This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Birthday休暇の過ごし方_福利厚生編

こんにちは!フォースバレー・コンシェルジュの豊田です。

今年はGW10連休でしたね!私はしっかり10日間休みをいただきハノイに行ってまいりました!

久々に出張以外で東南アジアに行きましたが、日本語対応ができる場所が多く改めて驚きです。

しかし、一番の驚きは現地で参加したツアーガイドの方がアジアのGDPについてすべて暗記しており、それを基にベトナムの現在を語ってくれたことでした!

まさか仕事以外でもこの話を耳にするとは思っていなかったので改めて世界中の人とGDPの話で盛り上がれるのだなと実感したGWでした。


さて、今回は福利厚生の一つ、Birthday休暇のご紹介です。

Birthday休暇とは、自身の誕生日月に有給休暇とは別に1日休みを追加で取れるという制度です。

仕事の都合上なかなかタイミングよく誕生日当日に休暇を取ることは難しくても、月内で休暇が1日取れるというのは嬉しい制度ですよね。

更に!誕生日には実は会社から嬉しいプレゼントが・・


(誕生日を迎えた加藤くん)

社長からの直筆Birthdayカードです!

多忙な中でもそれぞれの社員との交流をできるだけしていきたいという社長の思いから始まりました。

なかなか海外出張続きでコミュニケーションを直接取る機会が少なくても、ちゃんと見てくれているんだなという社長の温かさが伝わる素敵なプレゼントです。


また今回誕生日を迎えた加藤くんは当日神戸で過ごしたそうです。


学生時代から写真を通してお世話になっている醸造所のお二人にお祝いしていただいたそうです。

プライベート、ビジネス問わずお祝いしてくれる方と過ごせる誕生日、是非フォースバレーで経験してみてください!


~~~~~~~~~~~~~~加藤くんプロフィール~~~~~~~~~~~~~~

#2019年4月新卒入社 #関西学院大学卒#トビタテ6期生#Connect事業部配属

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「毎日、知らん人に話しかけたら?」悶悶と過ごしていたある日大学の先輩に言われた一言。この言葉をきっかけに写真活動HAZIME-MASHITEをスタート。

大学3年時より文科省推奨トビタテ留学Japan6期生としてカナダ・バンクーバーで1年2ヶ月間写真学校に通い(2017-2018)、2018年3月よりラジオにてインタビュー活動をスタート。

帰国後は神戸を中心に写真・インタビュー・動画撮影を行い、2019年4月よりフォースバレー・コンシェルジュにて勤務を開始。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more