1
/
5

and TRUNK 2022年 第3回社員総会潜入リポート

ーはじめに

こんにちは!人事部の熊谷です!

今回は2022年3月7日に行われた社員総会の模様をレポートしていきます!

今年もオンライン開催となりましたが、オンラインならではの企画やハプニングなどもありながら、盛りだくさんの内容となりました!では社員総会レポートスタートです!

ー開会挨拶

社員総会は15:00スタート予定で行われ、初めに人事部の清水部長から開会の挨拶がある…はずでしたが、木原社長が会場入りが諸事情で遅れてしまい、15:30スタートでの開催となりました(笑) 初めての社員総会に参加する社員は待つ間もなんだか緊張気味…。そんなこんなで始まった総会も清水部長からの軽快なトークとともに挨拶が行われ、雰囲気もリラックスムードに変わり、和やかなスタートとなりました。


ー各部署成果報告と感想

幹部社員たちが担当部署の成果報告とともに7期を振り返りながら、各々感想を全社員に向けて伝えていきました。and TRUNKとしてもコロナ渦の中で苦戦しながらも闘ってきた7期。7期のスローガンでもある『負けない』という思いを持ちながら、チーム一丸となって健闘してきました。また8期に向けてみんなで頑張りましょうという熱いメッセージもあり、士気も上がるような挨拶だったのではないでしょうか。

ー社長挨拶・全社スローガン発表

木原社長による7期の振り返りと8期に向けた抱負や目標を伝え、2月に行われた幹部合宿のなかで刷新された企業理念に関しても決まった経緯や込められた想いなど話をされました。

全社スローガンの発表も同時にあり、第8期スローガンは『二挑流』。これまでのマスメディア広告と今期から新たに始めるWed広告の二刀流でいくという意味合いです。。また、挑むという意気込みも込めて二刀流の刀の部分を『挑』に変えて『二挑流』というスローガンに決まりました。

昨年は『負けない』というスローガンのもと、コロナ渦で社会情勢が目まぐるしく変わってしまう状況で、勝ちにいくのではなく、とにかく負けることのないように”適者生存”を目的としたスローガンでした。8期は対照的に勝負の年へと変わり、新しく始めていくWeb広告や初の九州地域での出店など、会社としても様々な『挑む』という言葉が相応しい8期になるでしょう。

ーice TRUNK授賞式 & 社内バンド演奏発表

ice TRUNKとは毎月テーマを定め、合致しそうな社員を全店舗から投票し最多得票者を選ぶというものになります。

最多得票者には、日々頑張ってくれている仲間たちに熱い気持ちをキンキンに冷えたアイスで」ということで、ハーゲンダッツのギフト券が贈られます。

                  ice TRUNK受賞者の皆さん🍧

社内バンドプロジェクトが極秘で進められ、社員総会にてお披露目されました。ちなみに構成や動画の編集まで自分たちでやってしまうほどのこだわり!実際のバンド演奏動画は下記のURLから見れます!


ー店舗スローガン発表

店舗スローガンは毎年テーマ毎に各店舗それぞれ決めていきます8期のスローガンテーマは『レコードジャケット』のオマージュということで、各店舗ユーモア溢れる写真を用いて、各店舗総力を挙げての本気の制作となりました。

ー第7期年間授賞式

【Best of and TRUNK】and TRUNKの理念を社内で最も体現した社員に贈られる賞

【新人賞】7期の貢献度と8期の期待度を考慮して評価された社員に贈られる賞

【年間MVP】全社での営業成績の最優秀社員に贈られる賞

【特別賞】特別に評価したい社員に贈られる賞※今回は過去最高額買取金額を記録した功績を称えての受賞となりました。

今回も幹部合宿にて決議が行われ、誰を受賞者に選ぶか熱き議論となりました。7期はお世辞関係なく全員が活躍してくれた年でもあり、幹部全員悩みながらも最終的に上記4名となりました。受賞の皆さん、おめでとうございます!益々の活躍を期待しています!

ーおわりに

昨年に続き、オンライン開催となった社員総会でしたが、過去一番の盛り上がりを見せたのではないでしょうか。なかなかこのご時世、コロナ渦の中での集団イベントなどの開催が延期となる中、弊社もオンラインでの開催が今回で2度目ではありましたが、オンラインならではの楽しみ方や創意工夫が行われた今回も非常に充実した社員総会となりました。

and TRUNKはチームワークを大切にしており、社員総会以外でもオンラインでの交流会や今回の社員総会でお披露目となったバンド活動などを通して、社内・社外問わずで交流を深めています。何を言いたいかというとみんな仲良しです(笑)

業務の時はもちろんしっかりやって、業務以外でも社内でバンドやゲームなどみんな趣味にも全力投球で、業務以外の部分でもみんな協力し合いながら高め合っています。

and TRUNKは”そんなみんなで何事も頑張っていきたい””自分が率先してチームを引っ張っていきたい”など何事にも全力投球できるような人材を募集しています。

他の記事でもand TRUNKで働いている色んな仲間の紹介もしていますので覗いてみてくださいね。

アンドトランク株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンドトランク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?