株式会社100's job postings
私たち100の評価制度(バリュー)のひとつに、「エキスパートであれ」があります。このエキスパートというのは、もちろん「HubSpotの専門家(エキスパート)」を指します。
今回のキックオフミーティングでは、日々刃を磨く鍛錬を経て、実りある成果を出したメンバーを讃えるべく、表彰という形で讃えあいました。
HubSpotコミュニティの「ベストアンサーTOP10」(昨年のランキング)に入った方
昨年1年間で、ベストアンサー上位10位に入っている方を表彰しました。 対象は、代表田村(3位)と半田(4位)の2名。
受賞した二人からは、"「コミュニティで困っているユーザーを助けるという行為は、最高の「筋トレ」になる"と。 課題を理解し・調べ・正確にわかりやすく教えることだけでも、専門スキルの獲得に繋がることは間違いないですし、なんといっても、日々忙しい毎日の合間に、こういう努力を続ける鍛錬こそがプロです。
HubSpotアカデミーでの認定バッジを10以上の獲得した方
まず、100のメンバーは、立場・職種に関わらず、全員が「最低でも6バッジ」を取得することをルールにしています。
今回の表彰では、そこからさらに学び、10バッジ以上獲得したメンバーを表彰することにしました。これは毎年キックオフで表彰するイベントになります(いつか全員が表彰されることを期待し。。)
今回の受賞者は、5名(若本、遠藤、鈴木、杉山、半田)。そして、若本は18バッジ獲得で社内トップ。日本語だけでなく、英語もあるため英語が不得手の方はハードルが高いけれども、翻訳のコツさえ掴めればと大丈夫!と笑顔でコメントしていました。
このHubSpotアカデミー、コツコツ時間を作って取り組む意識がとても重要です。 来年は、全員が表彰される景色を期待して。