1
/
5

社員インタビュー:西田さんがミスターフュージョンで活躍している理由

こんにちは!19内定者の定賀一樹です!

現在は内定者として、ミスターフュージョンでインターンとして週に2~3回、働いておりますが、もうすぐ新卒として、社会に出るということで、期待と不安が入り混じった複雑な気持ちで日々業務にあたっています。

本日は、僕も非常に尊敬してやまない、毎回出勤すると「今日は一緒に帰ろうね!」と声をかけてくださるものの一度しか実現したことのないコンサルティング事業部の西田大地さんに、ミスターフ―ジョンに入社した理由を伺いました!とってもアツいお話を伺いましたので、ご期待ください!!

■今回インタビューした社員のプロフィール

名前  :西田 大地(にしだ だいち)

誕生日:2月6日
出身地:東京足立区
趣味やはまっている事:旅行
これから弊社でやってみたいこと:新たな柱となる事業の立ち上げ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

定賀ーー西田さん、本日はよろしくお願いいたします!

西田ーーよろしくお願いします!

定賀ーーではさっそく、西田さんがミスターフュージョンに転職したきっかけや背景を教えていただけますか?

西田ーーやっぱり、弊社の代表である石嶋さんの影響が大きかったですね。

私はもともと別のWeb広告の代理店に務めていて、ミスターフュージョンは1競合としか思っていなかったんです。

でも、前職の上司が石嶋さんと知り合いだったこともあり、石嶋さんと会話する機会がありました。その中で、石嶋さんのお客様に対する「すべてのヒトに創るチカラを」与えるという考え方、会社に対しての長期の構想に共感し、この人と一緒に仕事がしたいと強く思い、入社を決意しました。

正直、会社自体に興味を持ったというよりは石嶋さん個人に惹かれて入社しましたね。

定賀ーーなるほど。会社を選ぶうえで、経営者と自分のビジョンがマッチしているか、ということは働き続けるうえで非常に重要ですからね!私も弊社代表の石嶋との面談で、自分の思いを全てさらけ出した上で入社を決めているので、そういったミスマッチは少ないのではないか、と思っています!

定賀ーーでは入社して現在やっている仕事について教えて下さい!

西田ーー私は、弊社のコンサルティング事業部に配属されています。

コンサルティング事業部は売上を上げるためにインターネットを使って、お客様の収益を最大化させるWebマーケティングを行っている事業部です。横文字がたくさんでわかりづらいかもしれませんが、例えるなら、ホームページは実店舗のネット支店です。ネットだからといって、特別な売り方はせず、動画広告、バナー広告などを、それぞれ商材に合わせて提案するのが仕事です。

定賀ーー弊社代表の石嶋も書籍『ホームページで売上があがる会社、あがらない会社、何が違うか』でホームページは実店舗と同じである、といっていましたよね!

それぞれのクライアントの特徴に合わせて、最適な提案をするのが弊社の強みでもあります。お客様の売り上げを決定するプランをお客様の立場で考えることが仕事なんですね!

定賀ーーでは、現在の仕事のやりがいを教えて下さい!

西田――お客様から「西田さんのおかげで売り上げが上がった」と言われることが一番のやりがいです。

以前担当した成田空港の 駐車場を管理する会社のお客様が一番印象に残っています。その会社は市場規模もそこまで大きくなかったですが、私が提案したWebマーケティング手法を導入したところ、サイトのアクセス数が10万回を超え、お問い合わせ回数も月に1000件を超し、お客様に大変喜んでいただけました。

商談ごとにそれぞれのビジネスモデルを把握し、それぞれのユーザーに合った提案をしなければならないことは大変でしたが、「わからないことはそのままにせず、わかるまで聞く」ということと、「お客様のお客様であるユーザーの目線に立って考える」ということを徹底した結果、うまくいった例だと思います。




定賀ーー担当する企業も様々な業種業界があるので一筋縄ではいかない所が大変だなと、仕事を見学させていただいて思っていますが、勉強を重ねて、真摯にお客様と向き合ったことが素晴らしい結果に繋がっているんですね!自分もいつか、自分のお客様に満足して頂けるような提案をして、どんな業種の方にも「仕事ができる」と思っていただけるような社会人になりたいです!

定賀ーーこれで、インタビューはおわりです!本日はありがとうございました!

西田ーーありがとうございました!一緒にいい記事にしようね。

定賀ーー頑張ります!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか。

弊社、株式会社ミスターフュージョンでは、西田さんのように、お客様に対して真摯に対応していける方を募集しています!

皆さんに出会える日を楽しみにしております!