Kayo Fujii

メディフォン株式会社 / プロダクトチーム UI / UXデザイナー東京都

Kayo Fujii

メディフォン株式会社 / プロダクトチーム UI / UXデザイナー

新潟県出身。新潟大学工学部卒業後、都内IT企業でQA・開発エンジニアを経験しました。 その後、よりユーザーが使いやすいプロダクトの開発に関わりたい思い、UI / UXデザイナーとして働き始めました。 今後はUI / UXデザイナーとして、スキルを高め、勤務している企業に貢献したいです。

Ambition

In the future

近い将来の目標は、UI / UXデザイナーとして、スキルを高め、勤務している企業に貢献したいです。 遠い将来の目標は、私自身、学生時代に病気や学費で学ぶ機会を得ることに苦労したので、似たような経験をしている学生に支援ができる機会を作りたいと思っています。

About メディフォン株式会社

メディフォン株式会社2 years

プロダクトチーム UI / UXデザイナーPresent

- Present

健康管理システムmedimentの機能のデザインをしています。 大きなプロジェクトとしては、病院の担当者が、従業員である看護師の抗体を特定し、ワクチン接種を勧めるための機能をデザインしました。専門的な医療知識がないと完成しないデザインだったため、自分で調べたり、ヒアリングを重ねたりして、クライアントが満足するデザインを作ることができました。

プロダクトチーム ソフトウェアエンジニア

企業向けクラウド健康管理システムの開発に携わりました。 大きなプロジェクトとしては、従業員が産業医と面談の予約を取り、健康状態などを相談できるシステムを構築しました。 デザイナーとの連携もスムーズにでき、納期通りにプロジェクトを完了することができました。他部署からも、非常にクオリティの高いプロジェクトだとお褒めの言葉をいただきました。

About テモナ株式会社

テモナ株式会社1 year

サブスクストア製品開発部運用保守

-

ECプラットフォーム、サブスクストアの運用保守として、緊急対応や、rails reactのバグ修正、sql、シェルスクリプトを用いたデータ更新、railsで工数100の機能の開発に携わりました。エンジニア未経験ながら、半年で約4割の保守を担当できるまでに成長しました。

Vivaldi Technologies2 months

webマーケティング(Intern)

-

アメリカのパロアルトで、vivaldi ブラウザの大学生向けマーケティングとして、YouTube動画を作成から公開、YouTubeアナリティクスで分析を行いました。

新潟大学

工学部 福祉人間工学科

高齢者向け運動施設、ジョイリハで運動しながら音楽演奏ができる、cymisの開発、導入に携わりました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.