Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

世界中の人が繋がる空間づくり

千葉県柏市出身。Jリーグ元年生まれ。実家は柏レイソルのスタジアムからすぐ近くで、自分自身も小学生から高校生までサッカーに熱中する毎日を送りました。大学ではラテンアメリカ研究(サッカーの影響?!)を選択し、スペイン語やラティーノカルチャーを学ぶ傍ら、少年サッカークラブのコーチとして4年間経験を積み、日本サッカー協会公認指導者ライセンスを習得。

大学3年時にギャップイヤーを取り、オーストラリアへ一年間ワーキングホリデーで滞在。現地ではカフェ、レストラン、ナイトクラブ、カジノラウンジなどの飲食業や、キッズサッカースクールのコーチ、ホテルのハウスキーピング、ラジオDJアシスタントなど様々な業種で経験を積みました。

帰国後大学内のサッカーサークル合同の交流大会、ASAKIカップを企画開催し、3大会の開催で計約350名が参加する大会に成長させることができました。サークルや学年を越えてみんなが楽しむことのできる大会のオーガナイズは楽しかったです!

大学ではアカペラサークルにも所属し、ボイスパーカッションを担当。ステージで人をエンターテインする楽しさを知るきっかけになりました。

また在学4年時からは、葛飾区と連携した小学生向けのプログラム"英語 de フットサル!”のメインコーチを担当。長年続けてきたサッカー&指導と、オーストラリア現地で習得した英語を生かして地域に貢献することができました。

現在働いているエンブレムホテルとの出会いは、オーストラリアから帰国後、まだ学生でアルバイトを探していた時に、たまたまエンブレムホテルが立ち上げメンバーのオープニングメンバーを探していたのがキッカケです。

“世界中の人を繋げる” ことに面白さを感じながら働かせて頂き、気付けば大学卒業後に就職していました。笑

エンブレムホテルとしては二店舗目の展開となる、エンブレムステイ金沢に併設する飲食店、エンブレルソーシャルバーの立ち上げを経験し、現在も金沢をベースに他店舗の立ち上げヘルプや、イベント企画、国際的なバーでお酒や料理をサーブしながら、地域の方と世界中の旅人たちを繋げる仕事なんかを日々しております!

自分自身も飲むこと・食べること、またそういった時間・空間を人と共有することが大好きなので、店のアレンジや空間づくりはすごく楽しいです。

また祖母がレコード店を営んでいた影響から、小さいころから音楽が大好きで、各施設のBGM作成も手掛けさせて頂いています。

金沢に来てからあまりの旨さに日本酒にハマり、現在利き酒師の資格をとるべく勉強中(主に日々のテイスティング)。

好きな食べ物はジンギスカン、

好きなバーボンはフォアローゼスブラック、

尊敬する人はペップ グアルディオラ。

Anonymous
Anonymous

Page top icon