Taichi Tashima

スタディプラス株式会社 / プロダクト部_webアプリケーショングループ東京都 世田谷区

Taichi Tashima

スタディプラス株式会社 / プロダクト部_webアプリケーショングループ

石の上にも三年というしかし三年を一年で習得する努力を怠ってはならない

【好きな言葉について】 上記の言葉はパナソニック創業者の松下幸之助さんの言葉です。 自分自身、中学3年生の時の英語のテストで、I ( ) a junior high school student. の括弧の中に「are」と答えるほど勉強ができなかったのですが、そこから努力を重ねた結果高校2年生で英検2級を

  • ChatGPTを活用したLINEchatBot開発

    OpenAPI・LINEmessagingAPI・GASを使用してLINEchatBotを開発しました。 スプレッドシートで返答をフォーマット化するよう指示を加えています。 以下のリンクから実際に使用している風景の動画を見ることが出来ます。

    -

Ambition

In the future

技術力を上げて将来的にはフルスタックで働ける人材になりたい。 今はメインがバックエンド領域だが、フロントエンド、インフラ周りの技術もキャッチアップしていきたい。

About スタディプラス株式会社

スタディプラス株式会社3 months

プロダクト部_webアプリケーショングループ(Intern)Present

- Present

現在スタディプラス株式会社のプロダクト部で内定者としてインターンを行なっています。

エンジニアコミュニティ 頂7 months

幹部Present

- Present

エンジニアコミュニティ「頂」の運営をしています。定期的に交流会や勉強会を行い、エンジニア友達を作ると同時に日々みんなで技術力を高め合っています。頂の名前の由来は「 みんなで楽しく仕事をし、頂点を目指す」です。

株式会社Bitrust9 months

代表取締役Present

- Present

大学3年生の夏、2023年7月に株式会社Bitrustを設立。 サイト制作やシステム開発の受託を行なっております。

受託開発9 months

PG・PL(Side)Present

- Present

長期インターンでスキルがついてきたため、個人で案件を受注しました。2件受注し、1件(メタバース系メディアサイト開発)は要件定義〜運用まで完全個人、もう1件(AI系メディアサイト開発)は自分はPLとしてPGのコードレビューや進捗管理等の管理業務を主に担当しています。 ※以下の画像は開発途中のイメージ画像です。

株式会社CloudQ2 years

InternPresent

- Present

2022年はHTML, CSSのコーディング業務やRuby on Railsの勉強をメインに行いました。 2023年に入ってから自社サービスの開発に携わっています。サービスの要件定義の上流工程から開発、デプロイの下流工程まで担当しています。

  • (自社開発)配信者向け企画マッチングサービス

    動画・ライブ配信者向けの企画マッチング(提供)サービスを自社サービスとして開発しています。現在開発中につき外部に詳細なことは伝えることができません。 マッチングアプリのようなスワイプ機能がこのサービスのメイン機能です。

  • (受託開発)施工管理システム

    不動産会社向けの施工管理システムの開発に携わりました。 自分はコーダーとしてHTML, CSSを主に書きました。ページ数が多かったのでここでコーディングのスキルはかなり磨かれたと思います。 こちらについても社外秘のものになるので詳しい画面を見せることができません。

    -

駒澤大学4 years

経済学部 商学科

-

一般試験で受験。広島県福山市から上京。 大学ではゼミ活動に注力しており、自分の得意分野であるITと経済を結びつけた発表等をしています。

プログラミングスクールTechGym6 months

-

プログラミングスクール「TechGym」で半年間Pythonを学びました。 普通のプログラミングスクールとは違い既存のソースコードをの仕様変更を繰り返しながら学スタイルだったため、非常に実践的な学習方法で習得することが出来ました。

  • マインスイーパーゲーム

    Pythonを使用して、マインスイーパーを開発しました。 今まで学んできた内容を網羅的に使用しないと完成できないようなゲーム選定であったので非常に良い形でアウトプットすることが出来ました。

    -

議員インターン5 months

-

議員インターンを通して政治家と社会がどのように結びついているのか、社会に対して具体的にどのような影響を与えているのかを身近で体験することが出来ました。 業務を行う中で、社会的なマナーや作法、言葉遣い等を身に付けることが出来たと同時に政治家の活動の大変さも知ることが出来ました。

高校時代3 years

普通科

-

高校生活、生徒会活動の中でさまざまな課外活動に参加。 人のために役立てていることにやりがいや喜びを覚えました。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.