1
/
5

軽井沢合宿!

9月7-9日の3日間軽井沢のコテージにて社員、インターン生を交えて社内合宿実施してきました!

ここでは合宿での様子や、実際に何をしてきたかを書いていこうと思います。

最後の集合写真の様子☟


目次
1.合宿の目的
2.合宿1日目
3.合宿2日目
4.振り返り

1.合宿の目的

この合宿の目的は1つ。幹部メンバーと社員、インターン生のビジョンを確認してそれぞれのキャリアへポジティブな意味づけができるようになることでした!

そのために1on1mtgの実施や、ビジョンワークなどたくさんのコンテンツを用意しておりました。


2.合宿1日目

1日目はビジョンワーク(自分の将来の目標を明確にするワーク)を行いました。

当日の様子

上の写真のように現状の目標や自分のモチベーションの源泉を考えて壁にどんどん張っていく作業を行いました。

考えて書いた後は2人のペアになり、それを発表。

考えたものをアウトプットすることで自分自身の考えをまとめていくことができました。

ビジョンワーク終わりの夕食

1日目の夕食はカレーでした!!めちゃくちゃおいしくいただきました✨


3.合宿2日目

2日目は幹部と社員、もしくは幹部とインターン生との1on1mtgが行われました。

1日目に書いたビジョンシートを元に自分自身のやりたいこと、会社の進む方向の話を8時間にわたって話まくりました💦


8時間の激闘が終わった後はBBQを行いました!

最高のロケーションの中で語り合った夜でした🌃





4.振り返り

今回の記事の中では真面目な話はあまりしませんでしたが、半年に一度のペースで弊社では合宿を実施し、次の目標に向けてのエネルギー補充の場としてます!
2泊3日、缶詰になって考え、話し続けるからこそ1人1人がより目標に向けて明確に走るいい機会となっています。

弊社で一緒に働きたいメンバーも募集中ですので全力で何かに打ち込みたい方は是非一緒に働きましょう!!