橘田 昌久

3Hクリニカルトライアル株式会社 / 人材開発グループ グループ長

橘田 昌久

3Hクリニカルトライアル株式会社 / 人材開発グループ グループ長

人事はない方が良い

良い制度があり、それが自動化すれば、人事はいらない。 良い会社があり、それが伝われば、採用担当はいらない。 誰もが企業の成長を目指し、誰もが周囲の幸せを望み、自分の成長を望んでいる。 最小のルールで、会社が回る。自分の仕事を無くすために働く。

Ambition

In the future

ただ給与を決める、評価を決めることを目標とした制度ではなく、 そこで働く人が笑顔になり、働くことを喜び、幸せが増える制度を作ること。 結果、それが企業を成長させる最短距離になるという結果をえること。 企業に依存するのではなく、会社を活用し、会社も人材を活用する、そんな企業の形を実現したい。

3Hクリニカルトライアル株式会社11 years

人材開発グループ グループ長Present

- Present

入社当時は採用メイン担当、教育サブ担当 3年目にマネージャー職になり、採用と教育、人事制度の担当者、労務管理、総務管理を担う。 「会社をより良くするためのすべては自分の仕事」、を信条に

  • 新人研修
    -
  • 医療施設勤務
    -
  • 人材開発グループとして

    今年(2022年)の4月から人材開発グループに、医療施設出向から戻ってくる形で、異動になりました。会社の組織開発と人材育成に注力できる環境は、ずっと望んでいた形。次の世代が今よりも成長できるような、そんな会社にしたいですね。

ウイングアーク1st4 years

人事総務部

-

新卒中途採用の責任者、人事労務、総務の支援、社内イベントの幹事など。 事業会社の人事として初の就業。 採用の先にある本当の人事の仕事と経営者の想いを学んだ。

株式会社トライアンフ4 years

リクルーティング

-

人事コンサルティング企業で採用コンサルティング、アウトソースを担当 様々な業種、職種の採用に携わる。採用の基礎を学んだ。

3Hクリニカルトライアル株式会社4 years

三井リハウス東京

-

不動産仲介営業を担当。 集客、物件の収集から、契約、引き渡しまでの一連の流れを担当。 サービスを提供して対価を得る、ビジネスの基本を学んだ。

立正大学4 years

文学部哲学科心理学専攻

-

臨床心理学を中心にカウンセリングの技法を学びました 臨床心理研究会では会長として、精神科の先生の元、フィールドワークを行い、 治療としての心理学は生半可な気持ちではできないことを悟りました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.