Nagata Hiyori

スターバックスコーヒージャパン株式会社 / 販売スタッフ東京都、千葉県

Nagata Hiyori

スターバックスコーヒージャパン株式会社 / 販売スタッフ

敬天愛人

「敬天愛人」は尊敬する偉人、西郷隆盛の言葉で、「人は、天地自然にのっとって生きるべきであるのだから天を敬うことを生きる上での目的とすべきである。天は、他人も自分も平等に扱い、愛してくださる。だからこそ自分を愛する心をもって他人を愛することが大切である。」という意味です。 この言葉を座右の銘として、周囲の人々を大切にし、信念を持って努力を続けていきたいと考えています。

  • 化粧品ブランドのSNSマーケティングコミュニケーション

    30代から50代の女性をターゲットとした、化粧品ブランド「The LADY.」のSNSマーケティングを担当しています。主にブランド公式YouTubeの長尺動画やショート動画の企画・撮影・編集・投稿の一連の流れを行っています。 ゼミの活動の一環で、グループごとに動画を作成していますが、私はグループのプロジェクトマネージャーを担当しています。 各役割のメンバーをまとめ、仕事を振り分けることやブランドの代表の方とのコミュニケーションをとり、相違のないようにすることなど、初めて経験することが多かったですが、社会での働き方を少しずつ学ぶことができています。 また、YouTube動画の投稿に関して問題が発生した際や、YouTube動画の企画・内容立案、スケジュール管理はプロジェクトマネージャーの私が責任を持って行いましたが、臨機応変な対応をすることができました。 現在はプロジェクト進行中で、代表直属としてフィードバックをもらいながら、動画作成によるクリエイティブスキル、実践的なマーケティングスキル、社会人基礎力を身につける努力をしています。

  • 土佐MBAゼミナール

    高知県庁主催の土佐MBAで講師として、地元企業の経営者・幹部の方に対して、SNSを用いたマーケティングプロモーションに関して講演を実施しました。また、講座受講者と一緒に商品企画とプロモーション企画のグループワーク・プレゼンテーションに取り組みました。 土佐MBA(土佐まるごとビジネスアカデミー)は,高知県産学官民連携センター(ココプラ)を拠点とした人材育成プログラムです。 私は元々地方創生に興味があり、この土佐MBAに参加しました。 地元の方とマーケティングについて議論し、「エシカルコーヒーの売上を増加させるには」「日本国内の都市部から高知県への観光客数を増加させるには」という2つのテーマで、グループごとにディスカッションし、プレゼンテーションを行いました。 普段のゼミ活動では、同学年の生徒とグループワークを行っているので、社会人の方とディスカッションすることは初めての経験でしたが、地元の魅力や参加者の方からの新しい考え方を取り入れつつ、より良いマーケティング戦略を考案することができました。

Ambition

In the future

【勉強中のスキル】 ・マーケティング ・WEBマーケティング ・統計分析(R) ・ライティング ・クリエイティブ作成スキル(Adobe Illustrator)

スターバックスコーヒージャパン株式会社1 year

販売スタッフPresent

- Present

現在は、アルバイトで、スターバックスのバリスタとして働いています。 スターバックスのブランディングやマーケティング、経営に興味を持ったこと、大学卒業後は外資系企業への就職も視野に入れていることから、入社しました。

明治大学4 years

商学部商学科

-

授業では、マーケティング、経営学、経済学、統計学などを中心に学んでいます。 2年次からはゼミ活動も始まり、特に力を入れて取り組んでいます。 明治大学商学部では、商学専門演習・総合学際演習の2つのゼミに所属することがで


Skills

  • 学習欲

    0
  • スケジュール管理

    0
  • ENTJ

    0
  • マーケティング

    0
  • リーダーシップ

    0

Accomplishments / Portfolio

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.