Yasuhiko Maggy Sugiyama

一般社団法人 ねばのもり / 代表理事長野県下伊那郡根羽村

Yasuhiko Maggy Sugiyama

一般社団法人 ねばのもり / 代表理事

自分が楽しいと思える人生を生きよう

大学卒業後、都内でのスタートアップでの仕事経験を経た後に、地方創生事業の立ち上げに関わる。その事業の中で出会った長野県根羽村に惚れて、2018末に夫婦で移住。自分が住みたいと思う村を実現するためにできることを実現させるために社団法人を立ち上げながら、2児の子供とともに家族の時間を大切にしながら過ごしている。

一般社団法人 ねばのもり3 years

代表理事Present

- Present

「村ごこちを高める」をミッションに、2020年に設立。人口900人の山村におけるすばらしい里山文化や風景を持続させていくための活動や、この村において何か活動を行いたい人にリソースをコーディネートするプラットフォーム活動を展開。空き家の利活用・村の学童やコミュニティスペースの運営・移住の相談窓口・一棟貸しの宿の運営などを地域の人々と連携しながら行っている。

株式会社WHERE7 years

地域プロデューサー / 根羽村

-

地域の自治体を主なクライアントとして、移住施策の支援・地域事業の開発・関係人口創出に関する事業の請負事業を立ち上げから実施。創業時から3年で約30自治体との取引を営業から納品までワンストップで完結。その後、2019年4月より総務省・地域おこし企業人制度にて長野県根羽村に3年間出向。PR戦略担当として幅広い施策に関わり、2020年度から2年連続の社会増、平成以降初となる人口増を実現。

About 株式会社CRAZY

株式会社CRAZY3 years

GROWTH MARKETING LEADER

-

社員20名ほどの会社においての成長を担うための事業PR・採用マーケティング・資金超調達のサポートを行いました。約2年間で会社の社員数は3倍、事業規模も4倍ほどに広がっていく中で成長に必要なアクションを実施。マーケティングではウェディング事業でのCPAを業界平均の1/5で実現させることに成功した。

株式会社アンビションアクト1 year

Intern

-

スポーツマーケティングのベンチャーにてインターン。スポーツメーカーの学生向けランニングコミュニティのコミュニティリーダーを担当したり、スポーツ業界への就職を希望する就活生向けの就活イベントの企画・運営などを実施。


Accomplishments / Portfolio


言語

  • Japanese - Native
  • English - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.