杉原 愛純

株式会社WILBY / 人事・採用

杉原 愛純

株式会社WILBY / 人事・採用

はじめまして! 宮城県出身で、旅行・ドキュメンタリーが好きです。 新卒からこれまで、営業やクリエイティブを経験し、今はメディアを運営する会社の人事・採用をしています。

Ambition

In the future

人事領域でキャリアを積んでいきたい! より大きな組織の採用を経験しながら、最終的には人事領域を広く見れる人になりたいと思っています。

About 株式会社WILBY

株式会社WILBY5 years

人事・採用Present

- Present

組織拡大のフェーズで、正社員・アルバイト・インターンの採用を経験。手探り状態のスタートから、数十名の採用に関わりました! 担当中に組織が50名を超えたため資格をとって衛生委員会を立ち上げたり、リモート環境下での働きやすい社内環境づくりなども担ってきました。

編集Present

自社メディア掲載用の記事の編集業務を担当。制作業務はもちろん、外部ライターさんの採用や管理業務を担当しました。 ライター時代から関わっている女性向け記事では薬機法が関わるコスメ分野にも領域を拡げ、リーガルチェックフローの運用や独自のルールづくりを進めてきました。

ライター

SEO記事の執筆業務を経験。ほかにも、レビュー記事や海外新製品の翻訳記事、企業案件も担当しました。 入社から半年ほどで自社メディアにおける新ジャンル「女性向けファッション」チーム立ち上げメンバーとなり、ターゲット設定やベンチマークサイトの選定から、一連の制作作業まで幅広く関わりました。

株式会社電通東日本1 year

営業

-

不動産系・流通系・行政系のクライアントを担当し、広告媒体の営業を経験しました!

上智大学5 years

法学部国際関係法学科

-

Skills

  • 第二種衛生管理者(2021年10月)

    0

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.