1
/
5

お久しぶりです

企業の皆様、転職活動中または就職活動中の皆様お元気でしょうか?

私は引き続き転職活動をしています。本当のことを言いますと、転職活動はしてますが”軸”がブレブレでした。最近、ようやく”軸”が立ってきたなと思っております。
デザイン専門学校を卒業して、高校生の頃から始めたアルバイトに社員登用として現在も働いておりますが、やはりクリエイティブな作業が好きなことは変わりは無いようです。”商品をお店で売る”行動よりも、”新規商品の提案”や”販促物の作成”、”買い場の演出”など”創る”ことが好きなようです。
クリエイティブな面が好きなのでデザインの専門学校選び、卒業したのでしょう。
考えてみれば、小さい時から”今の知識・経験・技術でできなくても創りたい”、”やってみたい”という思い....というより”わがまま”が強かったと思います。

正直、私の頭の中は言葉では言い表せないアイデアが沢山あると言えます。”なぜ、言えるのか?”簡単です。”知識・経験・技術が無いから表現できない”のです。
”アイデアは沢山あるけど、表現できない”というやつです。もっと言えば、”白紙”です。
”白紙”は、様々な変化をすることができます。”色を足す”、”何か書く”、”折る”、”曲げる”、”切る”、”破く”など......。様々な変化をすることができます。変化して初めて”価値”が付くとも捉えることもできますが、”何もない状態”にも”価値”はあります。それは、”これから変化する”価値です。
今の私は、前者の価値はないですが後者の価値は持っていると考えています。
”これから変化する私(白紙)”が、どの様に変化して初めて”価値”が付くのかも楽しみです。

皆様も、自分自身、もしくは会社からみた従業員や、就職活動をしている方々が持っている”白紙”を上手く活用してみてください。

”変化後”だけが価値ではないです。”変化する前”も価値があります。

別で......。
幾日かの”その日の出来事”と"思ったこと"を投稿して何人の訪問者が来るのか、私の様な”考え方”を投稿した時にどのような反応が起こるのかを知りたかったので放置していました。結果90日間(約3か月)で76人、1日あたり1.18人となりました。訪問された方々がどの様な考えをしたのかとても気になりますね...。