川名 麻耶

株式会社BOLD / 代表取締役CEO

川名 麻耶

株式会社BOLD / 代表取締役CEO

人間万事塞翁が馬

1981年生まれ。人生の荒波を乗りこなした3児の母。慶應義塾大学経済学部卒業後、ゴールドマン・サックス証券投資銀行部門に入社。クライアント企業の資金調達やM&A案件のアドバイザリー業務に従事。大前研一氏の誘いを受け、2008年よりビジネス・ブレークスルーにてオンライン大学・MBA・社内研修用プログラムのキャスターを務める。出産・育休を経て、2017年よりカントリーマネージャーとして米国AIユニコーンベンチャーの日本法

About 株式会社BOLD

株式会社BOLD5 years

代表取締役CEOPresent

- Present

青臭いけれど、「どこかの素敵を世界一にしよう」をいつも真剣に思っている。多様なスキル・経歴・価値観を持つプロフェッショナル達を集め、大きすぎるがゆえに今まで単純な方法ではうまく磨ききれなかった原石を輝かせたい。そのためにも、クライアントにとっては初期資金のハードルをなくし、クリエイターやプロフェッショナル達には下請けではない対等な労働環境

立命館大学3 years

客員研究員(教授)Present

- Present

立命館大学の一員となって、技術シーズ事業化・技術ブランディングや、女性リーダー育成に取り組みたいと、新しい冒険に心を躍らせている春。

Afiniti3 years

カントリーマネージャー

-

コールセンターに特化したAIベンチャーの日本支社立ち上げを行う。本社という庇護の下、小さなローカルチームの責任を持つことで、経営のファーストステップを学ぶ。一方で、本社承認や本社バジェットがなければローカライズ製品も開発できない制約も感じ、もっと自由に、もっと変化を実感できることに挑戦したいと、次のステップへ。この時代の収穫は、英語でも笑いが取れるようになったこと。

専業主婦時代3 years

家庭の大黒柱

-

専業主婦の母に育てられたこともあり、NY在住中や、長女の幼稚園・第2子の妊娠出産中は家庭に専念。しかし、家事が最も苦手分野であることを改めて悟り、私の戦場はここではないのではないかと就職を決意。誕生日会やベビーシャワープランニングに力をいれすぎた結果、少しだけイラストレーターが使えるように。特技は、下書きなしで画用紙からコウモリや花・文字などをハサミで切りぬくこと。

Business Breakthrough8 years

キャスター

-

キャスターとして、オンライン大学・大学院授業やビジネス番組を制作。ビジネスモデル(プラットフォーム理論・モバイル決済・シニア向けビジネスなど)や、ビジネススキル(論理的思考、組織論、モチベーション理論など)など、幅広い分野を担当。

ゴールドマン・サックス証券5 years

投資銀行部門

-

グローバルオファリングやM&Aアドバイザリー業務に従事。 プロフェッショナルとしての誇りをもって常に120%の仕事を提供し続けること、最後の1秒まで諦めずに仕事の質を高め続けることを学ぶ。数々のおもしろ社畜エピソードや私らしい小話が集中している時代。

慶應義塾大学4 years

経済学部

-

国際貿易論のゼミ代表、テニスサークルの代表、小学校の連合同窓会幹事長となり、賑やかで華やかな日々を送っていた時代。授業中は最前列付近に座り、まじめにノートを取る派。

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.