1
/
5

自分の「強み」っぽいものを整理

Photo by Michael Dam on Unsplash


【最大の強み:超独学力(+自動アップデート及び改修機能搭載)】
基本的にどの分野においても、自力で身に付けビジネスや実生活にて運用可能なところまで引き上げられます。特に韓国語の独学が一番良い例で、大学時代から独学を継続し、留学や語学校通いなどすることなく仕事にまで繋げました。デザインや動画編集に関しても9割は独学で身に付け、実際に仕事にしています。また、自ら課題や不足箇所を発見し、成長戦略立案から実行まで自主的に行える為、マネジメント及び育成コストが比較的かからない人材かと思います。(ただ、本当に限界が来た際は助けを求めることもあるかと思いますが、その際はよろしくお願い致します。)

【その他特徴】
無限ネタ製造機:多趣味かつ知的好奇心旺盛な上、一見関係なく思えるもの同士でもマージさせ、新たなアイディアを創出し続けてしまう癖があります。過去の取引先との間でも、「クリエイティブのネタ出しに困ったら谷口さん」とも言われておりました。

超戦略思考:問題を解決・改善及び目標達成など、物事を攻略するための戦略を考え実行していくことが趣味特技とも言える為、勝つためのクリエイティブを生み出し続けることはまさに適職です。

超ゼロイチ力:新卒1年目から海外向けの新規事業の立ち上げを手掛け、その後すぐに独立し生き延びて来たという点においてもこの強みが大いに発揮されているかと思います。社内で何か新たなものを産み出したい際は、是非ご活用下さい。

多言語機能:現状、韓国語(ビジネス・日常)/英語(英検2級:現在引き続き強化中)/中国語・スウェーデン語(初級)が可能です。また、外国人との交流も多かった為異文化理解も深いです。

孤独耐性「強」:個人事業主の方が長かった分、多少一人にされても通常運転可能です。ただ、チームプレイのお仕事も多く経験しておりますので、単に孤独耐性が強いだけで、「チームワーク力に欠けるのでは?」という心配はご無用です。人との連携も楽しく行えます。