Kohei Otani

フォージビジョン株式会社 / カスタマーサクセス大阪府 高槻市

Kohei Otani

フォージビジョン株式会社 / カスタマーサクセス

フォジビジョン株式会社でインフラエンジニアとして働いています

  • JAWS-UG 初心者支部の運営

    JAWS-UG (Japan AWS User Community) 初心者支部の運営に参加しています。 大型イベントのロゴを作成したり、ハンズオン資料を作成したりコミュニティ運営に関わることをいろいろやっています。

  • 2017 年ムービー制作実績

    2017年2月に京都のウェスティン都ホテル京都にて行われた某結婚式に際して、当日の撮影とフォトブック、生い立ちムービーを制作させていただきました。新大阪のスタジオを借りて収録したり、山中をドローンを飛ばして撮影するなど演出にこだわりました。 2017年3月に行われた結婚式に際して、余興ムービーを作成しました。 2017年3月の京都の保育園で行われた卒園式に際して、卒園ムービーなど4本制作しました。DVD とジャケットを 30 セットほど製作しました。 2017年3月に大阪の保育園で行われた卒園式に際して、卒園記念ムービーと謝恩会ムービーなどを作成しました。DVD とジャケット 60 枚、30 セットほど製作しました。 2017年4月に行われたキックオフに際して、オープニングムービーなどを制作させていただきました。

Ambition

In the future

Japan AWS Partner Ambassadors に認定されました。 AWS Community Builder、AWS 13 冠エンジニアになりました。 JAWS FESTA in Kyushu 2023 は当日スタッフ (カメラマン) として参加させていただきました。 re:Invent 2023 に参加しました。 JAWS DAYS 2023 実行委員を担当しました。

フォージビジョン株式会社3 years

カスタマーサクセスPresent

- Present

カスタマーサクセスチームのマネージャーに就任しました。

  • re:inforce 2023 に参加

    アナハイムで開催された re:Inforce 2023 に参加し、JAWS-UG 千葉支部で登壇しました。また、ジャパンツアーの特別公演で LT 登壇させていただきました。

  • コーポレートサイトのリニューアル

    コーポレートサイトのリニューアルを行いました。デザイナーとフロントエンジニアの方が利用いただく AWS 基盤の構築と、CI/CD 環境を準備しました。

    -
  • JAWS DAYS 2022 実行委員

    JAWS DAYS 2022 の実行委員として oVice のデザインや T シャツ、ノベルティの発注調整、振り返りイベント re:Cheers 2022 のエンディングムービーなど作成させていただきました。

    -

クラウドインテグレーション事業部 カスタマーサクセスチームチーフ(Side)

カスタマーサクセスチームの課長として、Amazon Connect を利用したサーバーレスアプリケーション開発や、既存顧客のシステム監視と保守管理、運用サポートなどを担当。

  • サービスサイトを制作しました。

    フォージビジョン株式会社のサービスサイトを作成させていただきました。 サービスサイトを立ち上げるプロジェクトは、2019年から続いていたのですが「まずは公開する!」を目標に、引き継いで 1 ヶ月半程度でリリースしました。 インフラエンジニアで Web の知識も乏しかったので、Shifter をプラットフォームに、CMS ツールで制作していきました。

    -
  • サイトリニューアルプロジェクトを完遂しました。

    リンクのお客様のサイトリニューアルを対応させていただき、Web サーバーのチューニングを実施させていただきました。

    -

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社6 years

一般職

-

アナログ回線を光回線にマイグレーションするプロジェクトに参画し、3 か月の東京研修で関西チームの立ち上げと、半年にわたる名古屋チーム立ち上げに貢献しました。プロジェクト完遂を評価いただき、プロジェクト MVP 賞を受賞しました。

株式会社関西ロケーションサービス6 years

ロケーションコーディネート部(Intern)

-

大学3回生の夏から特殊機材オペレータの助手や、撮影所で雑用のアルバイトをやらせていただいておりました。 就職してからは、制作部として時代劇を中心に制作部としてスタッフのお世話を担当をさせていただきました。大型二種免許を取得してからは、キャスト車の運転手を兼任しながら、制作コーディネーターとしてロケ地の調整などをしました。

京都産業大学

経済学部

3回生のときに自主作成にハマり、そのまま映画業界に飛び込みました。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.