紹介文

1996年生まれ・25歳の現在就職活動中です。

Ambition

In the future

シングルアプリケーションの開発ができるようになり、AWSなどのモダンなインフラやRailsであまり使わなかったSQL文もしっかり書けるようになることです。また技術力を上げつつも、エンジニア本来の仕事、課題解決にも力を注ぎたいと考えております。

丸大水産株式会社8 months

商品部

-

経理担当として入社。その後、経理以外のデザイン業務やコードを書いたりする経験もさせていただきました。

  • 経理としての業務

    電話、メール応対、見積書、請求書作成、来客応対、発送業務、備品管理、経費精算、伝票処理、決算関連業務(月次決算)、社内文書作成、売掛金・買掛金管理、入出金管理、小口現金管理

    -
  • プログラミングに触れる機会があったこと

    新卒で入社した会社を退職後、水産卸売会社の経理担当として入社。入社後はExcelやWordを使う機会が多く、業務の中でマクロやVBAを学んだり、会社のブログを更新するためにWordPressに触れる機会がありました。また、顧客との電話応対が多かったので苦手意識があったコミュニケーション力もそこそこ向上したことで、社会人としてのスキルが上がったと感じます。

    -
  • 商品部のキャッチコピーの提案やチラシ作成

    営業の方々から鯖の新商品で扱うキャッチコピーを社内で考えて欲しいといった要望があり、積極的に提案していきました。また、自社内でPhotoshopを使う機会があったので、自社内で売る商品のチラシを作成した経験もあります。

    -

京都外国語大学4 years

外国語学部ドイツ語学科 

-

学生の学ぶ機会、様々な価値観を持った人達とのコミュニケーションが可能な京都外国語大学ならではの整った環境

  • 入学を決めたきっかけや学んだこと

    海外の異文化に興味があり、もっと多様な文化や考え方を取り入れようと、外国語学部ドイツ語学科に入学。大学では外国語はもちろんのこと、日本に在住されている外国人講師や教授などからドイツならではの価値観や文化を直接教わることで、自分が今まで自分が当たり前だと思っている価値観や習慣が実は当たり前ではないと気付く事ができ、仕事やプライベート両方でのコミュニケーションを円滑にできるものだと感じました。

    -

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.