1
/
5

【以下のような人材を求めている企業さんはご連絡ください】

・業務未経験でも、モチベーション維持や努力ができる人材を求めている企業さん

・ある程度の常識とコミュニケーション能力があり、仲良く仕事ができる人材を求めている企業さん

・自走能力が高く、放っておいても勝手に成長していく人材を求めている企業さん

私はずば抜けた才能があるとは思いませんが、もし私が企業さんなら投資してみる価値はあるかなと思います。もし採用していただけたら、自分の給料以上の利益を会社にもたらせるように全力を尽くします。

少しでも気になった企業様は、ほんの5分でいいので、お話する時間をいただければ幸いです。

【簡単な自己紹介】

・飲食業界8年〜最終的役職は店舗運営マネージャまで昇格〜

・33歳

・プログラミングとテニスが大好きです

・時間がある時は基本的にはビジネス本を読む事が多い

【スキル・実績】

・HTML,CSS,

・Bootstrap

・JavaScrip

・Ruby,Ruby on Rails

上記を1ヶ月程度で独学で学び、CRUD処理、いいね機能など基本的な機能は1から実装できるレベルです。

※上記に続き,AWS,Dockerをメイン勉強する予定。

【少し長い自己紹介】

大学を自己都合で中途退学をした後に昔から「やりたい事をやっていたい。」という気持ちが強く(こういう気持ちが大学中途退学に繋がるわけですが。)在学時にアルバイトをしていた飲食業界に就職しようと考えておりましたが、両親からの反対もあり、知り合いの勧めで住宅設備機器の企業にて営業として就職。

約1年半仕事をしていましたが、やはり飲食業界への気持ちが諦めきれずに転職を決意。

以降、8年間飲食業界に従事。

「自身のお店を持つんだ!」という気持ちで働いてきましたが、管理職に昇格をするにつれて現場ではなく店舗のポータルサイトや発注管理ツールや労務管理ツールなどを扱っていく事がメインとなり、テクノロジーの規模感と可能性に感動したことがきっかけで2年程前にプログラミングに興味を持ち始めました。

その当時は何か行動を起こしたわけではなく、漠然と興味がある程度でしたが約1年程前に結婚をする事が決まり、飲食業界特有の不定期な労働時間(昼夜逆転などや暦通りに休みを取得できない事など)への強烈な世間とのギャップを感じ、転職活動を決意。いくつかの企業から内定を頂きました。

あとは退職をするだけとなっていたのですが、転職のそもそものきっかけが「やりたい事をする為の転職」ではなかった為に今の仕事以上に熱くなれるのか、笑って仕事ができるのかイメージが全く沸かずに結局は内定を辞退し、退職出来ずにおりました。

ただ、根本の問題は解決しておらず、やりたい事ができるまでに色々と模索している中で「Progate」に出逢い、プログラミングを肌で学ぶ経験がありました。やってみると全く嫌悪感がなく、楽しく進める事ができ、学生時代に楽しく寝食を忘れて没頭したテニスの時の様な感覚を感じ

「僕がやりたいのはこれだ!!」

と、強く感じ退職を決意。

その後、簡単な基礎は学び簡単なアプリの作成なども行っていくなかで自身が飲食業界に身を置いていた中であったらいいなと思っていた「店舗用口コミ管理サイト」の様な物を自身で作成できる様な仕事につきたいと思い、WEBエンジニアの道を志す事になりました。

現在はバックエンドの開発に興味があるのですが、将来的には、フロントエンドもバックエンドもできるフルスタックエンジニアになりたいと思っています。また、上記アプリを個人で完成させてリリースしたいと考えています。

【私の性格や特徴】

長所

・自己解決能力は高いほうだと思います。プログラミングでエラーにはまっても、すぐに他人を頼るのではなく、自分で検索をして自分なりに考えて解決してきました。

・飲食業界出身特有ではないのですが、体力とコミュニケーション力には自信があります。相手がどう考え、どう発言するか注視して対応する事が得意なので今まで大きな人間関係トラブルはございません。

・コツコツ黙々とやり続けると12時間くらい経っている事などがあり、集中力という点では少し異常と言えるくらい没頭する事が多いです。

・前職でのマネージャ経験でマーケティングも行っていたので、ニーズにあった戦略を見出す事は得意です。

短所

・長所にある通り、没頭する事が多いので周りからは話しかけづらい雰囲気を出す時があると言われる事があります。

・体が大きく(特に肩幅)スペースを人よりも取ってしまう事があり、狭い所は苦手です。

1 Likes
1 Likes