1
/
5
株式会社MapleSystems

メイプル社員インタビュー

Latest
Latest Posts

【社員紹介#2】4畳半に家族5人。苦難を乗り越え、未経験からエンジニアとして自立できるようになった僕の話。

簡単な自己紹介をお願いします! 初めまして、今年1月でメイプルに転職してから1年目になります。豊田俊輔(トヨダシュンスケ)と言います。エンジニア 兼 3児の父をやっております。 趣味はビールです。飲むことはもちろんなんですけど、それ以上に味が好きで「この品種のホップはこんな香りなんだ」みたいな感じで、ホップの品種...

【社員紹介#1】「お母さんエンジニア」を目指して、30歳未経験でメイプルに転職した私の話。

簡単な自己紹介をお願いします! 皆さん、こんにちは!静岡県出身、吉良智子(キラトモコ)と申します。現在4年目、2018年11月にメイプルに中途入社しました。1歳5ヵ月の子供がいます! 旅行が好きで、コロナ前は国内・国外問わず、友達や家族と旅行に行くのが好きでした。あとはリアル脱出ゲームも好きで友達夫婦とよく行って...

メイプルに新卒で入社したK君

メイプルでは未経験採用を基本していないので、新卒ってすごく珍しいケースなんです! 今回はそんな新卒未経験のK君がメイプルに入社した経緯から現場に出るまでの、 ロードマップを紹介したいと思います。 K君は20卒で2019年12月の時点では、とあるIT企業〇〇〇から内定をいただいていたそうです。 ですが、その会社につ...

Followers
Posts
3
Likes
48
About
メイプル社員インタビュー
メイプルシステムズで働く社員が、 「なぜメイプルに?」「どんな仕事をしているの?」 等といったインタビューを掲載しています。
Writers