1
/
5

社員インタビュー

Posts in 10/2022

ディレクターってどんな仕事?入社1年目・野田の1日に密着してみた。

こんにちは、アイデアプラス採用担当です。 さまざまなクリエイティブを提供するアイデアプラスのメンバーは、実際にどんな風に仕事をしているのか?社員の1日に密着取材してみました。 今回登場するのは、ディレクターの野田。前職はジュエリーデザイナーという彼女の、オフィスでの1日をご紹介します。 ディレクターの仕事内容と...

コロナ禍の松本で、僕は突然1人になったーーシェアオフィス事業で地域の雇用を支える、拠点責任者・中平の原動力とは。

こんにちは!アイデアプラス採用担当です。 今回話を聞いたのは、長野県松本市の松本オフィスで働く拠点責任者の中平(なかだいら) 。松本オフィスの拠点責任者です。 携わる事業は、コワーキングスペース・33GAKU(サザンガク) の運営と、ここでフリーランスとして働くワーカーさんへの仕事の紹介・サポート。アイデアプラス...

未経験から始めたディレクター業。1年間を振り返ってみて思うこと。

こんにちは、広報の長谷川です。 アイデアプラスは設立から今年で10年目を迎えており、会社が今後さらなる成長を迎える準備段階として、大きな過渡期に入ってきております。 このようなタイミングということもあり、採用も急促進。 広報としても、バックアップに力が入ります。 先月から採用の方向けにインタビュー記事を続々公...

優れたクリエイティブは、良い組織から生まれる。ディレクター・福島が仕掛ける「仕組み化」計画に迫ってみた。

こんにちは、アイデアプラス採用担当です! クリエイティブの業界では、一人ひとりに仕事の裁量が大きい分、成果は個人の能力やセンスに任せる…という環境が少なくないと聞きます。 しかし、せっかく一つの会社に集まっているからこそ、チームで協力して活動し、より良い仕事ができる状態がベストと考えるのが、アイデアプラス流。 今...

space-avatar-image
社員インタビュー
定期公開 働き方や業務内容を新入社員・ベテラン社員・執行部役員など様々な立場から聞いております。 皆さまに具体的な働くイメージを持ってもらえるよう更新し続けます。
Followers
18
Posts
275
Likes