1
/
5
株式会社アンティル

ANTIL_PRflix

Latest
Latest Posts

【PR flix】第4回:メディアって何?という話。

こんにちは、あるいはこんばんは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。この記事を読んでくださっているということは、PRそのものやPR会社に関心がお有りか、然もなくばただの関係者であろうと思います。そんな皆さんの代表的な質問に「PR会社は何をやる仕事なのか」というものがあります。これに対する答え、いろいろと答え方は有る...

【PR flix】第3回:日本のPR業界を紐といてみる(2/2)。

本稿執筆時点、依然としてロシアによるウクライナ侵攻は終わっていません。 日本における報道量自体が少なくなっていますが、今回は冒頭少しこの戦争とPRに関して言及したいと思います。 本連載の初回でナチスドイツにおけるゲッペルスのプロパガンダについて少し触れましたが、 戦争において、PR、情報戦は非常に重要なものであり...

【PR flix】第2回:日本のPR業界を紐といてみる(1/2)。

アンティルの久井です。連載を名乗っておきながら第2回を書くまで4ヶ月を要するという遅筆ぶり。有言実行は大事。反省です。人事を担当してくれている皆さん、ごめんなさい。 さて、早速ですがここで問題です。現在、日本にはどれくらいの数のPR会社があるでしょうか。 正解は、・・・わかりません(笑)。ひとまず日本パブリックリ...

【PR flix】第1回 PRの歴史を紐といてみる。

 アンティル取締役の久井です。最近ポッドキャストをよく聞いてまして、コテンラジオ(https://cotenradio.fm/)が特にお気に入りです。そしてコテンさんを聞くまでもなく(コテンラジオは最高なので聞いて欲しい)、歴史ってホントに面白いわけですが、単に面白がっているだけではなく、やはり学ばねばならないわ...

Followers
Posts
4
Likes
39
About
ANTIL_PRflix
弊社取締役の久井がPR市場全体について語ります。
Writers