株式会社オズビジョン members View more
-
「どうせやるなら楽しく」をモットーに頑張ってます。
楽しいこと、wkwkすることをやり続けたい。
趣味は美味しいご飯とお酒をいただくこと。
呑兵衛なので自分で料理しておもてなしするのも大好き。
週末は愛車でドライブしてます。
(男勝りな趣味ばかり、、、) -
はじめまして。
株式会社オズビジョンの鈴木咲と申します。
ハピタス事業部/セールスグループ/セールスプランニングチームに所属しています。
■仕事の話━
フリーター時代は服屋やスポーツ用品店の販売員。
中学生向けスキー教室のインストラクターなんてのも一瞬かじりました。
そろそろ「OL」とやらも経験しておくか、という事で某大手通信会社の営業サポートチームに在籍。
その後生活拠点が東京から東北に移り、
雪山を眺めおばぁ達と段ボールにリンゴを詰めていたところ
先にオズビジョンに在籍していた幼馴染からオファー頂き、今に至ります(東京出戻り)
現在は、「ハピタス」での案件掲載や広告枠設定、入稿業務...
What we do
私たちオズビジョンは、創業以来「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念を掲げ、顧客と社員の双方が夢中になる事業活動を追求してきました。
現在は購買支援の領域で複数のWebサービスを展開しています。
「お買い物やお出かけを楽しみたい」という人々の普遍的なニーズに焦点をあて、「ムダ遣いしてしまった…」という罪悪感を解消し、お買物やお出かけがもっと楽しくなるサービス創りを行なっています。
おかげさまで中核事業の「ハピタス」は現在350万人以上のユーザーにご利用いただき、ユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,300億円を超える購買プラットフォームとなりました。
今後も、顧客志向を徹底し、お客様に求められる事業を展開し続けていきます。
組織面においても、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、ビジネス書や雑誌に取り上げていただけるようになりました。事業だけでなく組織の面でも挑戦的な取り組みを行なっています。
■ハピタス
https://hapitas.jp/
いつものネットショッピングやサービス利用を、もっと賢く楽しめるポイントサイト「ハピタス」は、いい商品・好きなサービスに出会いたいユーザーと、自社の商品を知ってもらいたい事業者との出会いを創出するECプラットフォームです。
350万人を超えるユーザーが、年間1,300億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれています。
「その買うを、もっとハッピーに。」という日常の特別化を提供し、
自分の人生を自分で豊かにする時代にこそ愛されるサービスとして進化を続けます。
Why we do
【Be a big fan】
人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。
自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。
誰もが夢中になる世界を創ろう。
オズビジョンは上のような言葉をブランドミッションとして掲げています。
「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。
How we do
【オズビジョンならではの取り組み】
■完全自律型勤務制度
・成果獲得のために、働く場所、時間、休暇を自らの責任と裁量の下自由に決めることができます。
■経営指標にNPSを採用
・NPS(Net Promoter Score)という、ユーザーの内推奨者の割合と批判者の割合の対比から導く指標を経営の最重要指標に設定しています。
■ユーザー交流イベント
・定期的に20~100名前後で、弊社サービスのユーザー様をお招きし、社員が直接お会いしコミュニケーションする会を開催しています。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で現在は中止しております。
その他、弊社企業サイトやWantedlyのストーリーでも弊社の社風や取り組みについてご紹介しています。ぜひご覧ください。
https://www.oz-vision.co.jp/
https://www.wantedly.com/companies/ozvisionrecruit/feed
As a new team member
ポイントメディア「ハピタス」の自社広告枠の企画提案/管理運用を行っていただきます。
広告主から発信する情報をメディアに展開する為の企画や、入稿管理を行う、メディア運営のハブとなるやりがいのあるポジションです。
(1)企画提案
セールスプランニングと名乗るならやはり企画提案が一番やりたい!
いい提案にはいい企画がある👍
クライアント・ユーザーのニーズを把握し、トレンド感のある企画を提案します。
(2)広告入稿/管理および社内外の連携
自社ツールを使い、ハピタスで掲載する広告の入稿・進行管理を行います。
社内外を含め関係各所との連携を取り、情報の吸い上げと取りまとめなど行います。
その後、掲載が決まった広告枠に対して原稿の規定チェックを行い入稿します。
(3)効果計測/分析
実施した提案の振り返り及び効果検証を行い、企画提案のブラッシュアップを行います。
広告案件によってはレポート作成業務なども行います。
(4)商品開発
自社メディアのハピタスにおいてユーザー、クライアント双方にニーズのある広告枠の開発を行います。
クライアント、ユーザー双方に日ごろから向き合っている私たちのチームだからできる商品開発を実現しましょう🎉
(5)業務改善
メディアづくりの中核を担うチームのため、生産性向上やPDCAを回しやすい環境整備など
改善していくことはまだまだたくさんあります!
理想のメディアづくりの体制を一緒に考え、改善していきましょう💪
■こんな人を求めています
・ユーザー、パートナー企業視点、顧客ファーストで仕事の目的を考えられる方
・事務作業(広告枠登録・チェック)などマルチタスクでも対応できる方
・ゼロイチで何かに取り組むみ、能動的で変革が好きな人方、上昇志向をお持ちの方
・行動力と突破力に自信のある方
■必須なスキル・経験
・無形商材のtoB営業経験がある方
・社会人経験2年以上
■このような経験・スキルをお持ちだとよりご活躍いただけます
・インターネット広告領域でのご経験者
・ベンチャー企業で自ら提案をして実績を上げてきた方。
■ポジション魅力
・メディア運営のハブとなる役割を期待しているため、チーム内だけでなく関係各所からの期待とありがとうを一身に受けることができる、やりがいのあるお仕事です。
・自社メディアだからこそ改善ややりたいことが通りやすく自分の意見を反映しやすい環境があり、企画力の向上にチャレンジすることができます。
・業務に慣れていただいた後には在宅勤務メインとなりますが、毎日のオンラインMTGにて雑談タイムを積極的に設けなどチーム連携を高めています。