1
/
5
バックエンドエンジニア
Mid-career
on 2022-05-13 41 views

製造業界に革命を起こしたい。自社プロダクトのバックエンドエンジニア募集!

ものレボ株式会社

ものレボ株式会社 members View more

  • キャリアの始まりはIT技術者、そしてこれからもIT技術者のマインドを持ち続けた管理職でいたいと思っています。
    PG・PL・PM・部長・CTO・現地法人社長と幅広いキャリアを邁進しておりますが
    常に顧客にとっての開発とは何か、会社にとっての開発とは何かを振り返って考えて、最善最短の道を模索することを信条にしています。

  • ものレボ株式会社
    テクノロジー マネージャー

    社会人になり、IT技術を学び、複数のプロジェクトに参加。
    その後、様々なシステム、サービスに、PMとして、時には企画立案から参加し、成功を収める。

    現在は、ものレボ株式会社にて、自社製品を通じて、ITの「良さ」というものを発信していきたいと考えている。

    趣味は、ボルダリング、フットサル、ゴロゴロする

    メンバー積極採用中ですので、お気軽にお声がけください。

  • こんにちは!
    京都の生産技術スタートアップものレボ株式会社でCEOをやってます!
    トヨタ式の生産技術をデジタル化することで、日本の製造管理ノウハウをITツールに載せて世界に発信しています!
    趣味は、車、MTB、釣り、です!

    大学では工学部機械科を出てアイシン精機株式会社にて生産技術者として従事しました。
    当社の取締役COOは同期で同じ寮に住んでました。
    生産技術部では、競合他社にQCDで勝つための新製品の工法開発やライン企画を担当しました。そして、自身で企画したラインの立上げを日本やアメリカで実施した後、国内工場の合理化業務に携わりました。
    これらの業務の中で感じたことは、トヨタ生産方...

  • ものレボ株式会社
    取締役COO

    社会人1社目のアイシン精機株式会社では生産技術部にて、製造現場の合理化をはじめ要素技術の開発から国内外の生産ラインの構築に従事。
    大学時代から考えていた会社経営の最終準備として、幅広い知識・視野を持つためコンサルティング会社への転職を決め、PwCコンサルティング合同会社へ転職。
    製造、運輸、小売業といった幅広い業界の大手メーカーの業務改革から中長期経営戦略の立案に従事し、自身で掲げた目標を達成したのち、
    アイシン精機株式会社の同期である社細井雄太が創業したものレボ株式会社へ入社。

    日本発のものづくり革命を京都から起こすべく、中小工場の最適化からその影響...

What we do

  • UI/UX改善や標準機能の追加など、お客様からの生の声を大事にします。
  • どの端末からでも同時ログインが可能な『工場DX ものレボ』。いつでもどこでもリアルタイムに進捗が確認できることにより、業務効率の改善に繋がる。

■SaaS事業~標準ツールによる課題の解決~
製造現場に特化したSaaS管理ツールの開発・販売を行っています。一般的な生産管理システムではカバーすることができなかった製造現場の管理業務を主軸にカバーすることで、個社の現場のスマート化を実現しています。
かつて世界で導入された『トヨタ生産方式』のIT版を目指して『世界でも標準ツールとして使えるシステム』の開発を目指しています。

現在、国内外130工場の製造現場で継続的に利用されています。(2021年8月時点)

サービスサイト→https://monorevo.jp/

Why we do

  • より多くのお客様にものレボのサービスをとどけるため、展示会等のイベントにも積極的参加。
  • 働き方や年齢は関係のない組織。「役職名はあくまで役割分担」であり、全員がリーダーという気持ちです。事業・組織がもっと良くなるには?という観点で一丸となって業務に向き合っています。

【MISSION】
日本から世界のサプライチェーンをアップデートする
Upgrade the global supply chain

【VISION】
産業基盤が実装された新しいものづくりの生態系

"Japan as No.1"
これはかつて日本の製造業が世界を席巻していた時代の世界共通語でした。
それから20年以上が経ち、世界を席巻しているのはプラットフォーマーです。
私たちは製造業といえば日本という原点から、世界初の製造プラットフォームを開発し、人類の発展のため製造業における革命を日本から実現したいと考えています。

工場をデジタルで最適化し、仮想空間上で繋ぎ合わせて工場が横の繋がりを持つ。
そんなボトムアップのアプローチで世界中の工場をデジタルで繋ぎます。

How we do

  • 2022年4月より広くて遊び心のあるオフィスに引っ越しました。
  • 頭上の電気が点灯したらcafe&Bar CEOのオープン。元バーテンダーの社長がつくるお酒は最高です。

当社は、メンバー同士がいつでも気軽に顔を見たり、話しかけたり、集まったりすることができる働き方を推奨しており、そのための環境づくりに尽力しています。

ライフスタイルに合わせて在宅勤務とオフィス勤務の両方を組み合わせて働くことが可能なため、京都以外に、居住拠点を関東・ベトナムにおくメンバーも在籍しています。
※リモートワークの内容については、要相談です。国内在住メンバーであれば、月に1度京都本社に出社すること、会社が指定するシェアオフィスに月に数回ご出社いただくことが原則となっています。

【指針/当社が大事にしている考え方】
▶誠実 Be honest
相手の立場を尊重する
短期的な結果より長期的な信頼関係を重視する

▶感謝 Be thankful
協働してくれる人たちがあっての私たち
先人への感謝と後世への責任

▶技術 Be innovative
最先端を誰よりも先に使う
独創的な発想で発明する
絶え間なく改善する

▶勝気 Be victorious
勝ち続ける
勝利のための利益を追求する

▶公平 Be fair
他者を平等に評価する
個人の意思と個性を尊重する

ものレボJob Board→https://job.monorevo.jp/
ものレボメンバーブログ→https://blog.monorevo.jp/

As a new team member

【仕事内容】
ものづくり業界の製造と管理のギャップをデジタルで埋める!
製造業のサプライチェーンの仮想水平統合とネットワーク化を実現するSaaSサービスを提供しています。
今回お迎えする方には、「リッチUXへ向けた新開発プロジェクト」のメンバーとして参加頂きます!
ユーザーの生の声をスピーディにプロダクト化していくためのアーキテクチャを設計し、ビジネスサイドとワンチームでプロダクトそのものと、ご自身の成長に繋げていっていただきたいと考えています。

【本ポジションの魅力】
今までアナログ管理されていた製造業がデジタル化で変わっていく様子を目の前で感じることができます。
また、ものづくりには国境がないため、自分たちのプロダクトがそのまま国境を越えて使われていることを実感し、グローバルな仕事に携わっているおもしろさがあります。(実績:タイ、インドネシア)
そして、今まで繋がってなかった工場を自分たちが創ったネットワーク上でデジタルに繋げるという、今まで世界になかったものを開発することができます!

【仕事内容(具体例)】
・アジャイル開発における各ミッションの定義、設計
・ミッション実装における必要なデータ及びDB設計
・HeadLessアーキテクチャにてバックエンドAPI設計
・HeadLessアーキテクチャにてバックエンドAPI開発
・開発したシステム・プロダクトの品質管理

応募資格
【必須】
・WEBアプリケーション開発におけるコーディング(実務経験1年以上)のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・新規事業立ち上げの際のプロジェクトマネージャー経験
・スタートアップ企業での経験
・下記言語を使った開発経験。
  Pythonフレームワーク(FastAPI、Django、Pydantic、SQLAlchemy)
  モダンjsフレームワーク, Typescript(Vue.js、Angular、React)
  Vue.jsフレームワーク, Typescript(Vuex、Nuxt.js、Quasar、Framework7)

【求める人物像】
・ユーザー目線での開発ができる方
・自社サービスを育てていきたい想いのある方
・チーム内での自身の役割を理解し、仲間と協力して仕事ができる方

【開発環境】
■言語
・フロントエンド
Vue
・バックエンド
Go、Python
・モバイル
Dart
■ライブラリ、フレームワーク
・フロントエンド
Vue.js
・バックエンド
FastAPI
■インフラ
AWS ECS, RDS, S3, cloudfront, lambda, OpenSearch, EC2, Cognito
■データベース
MySQL(Aurora), Redis cluster
■ログ、監視
OpenSearch
■OS
Mac
■CI/CDツール
GitHub Actions, AWS CodePipeline
■プロジェクト管理
JIRA
■各種ツール
Slack, Confluence, Okta

当社のことがほんの少しでも気になった方、お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーをお願いします。
まずは、カジュアル面談でお話ししましょう!

Highlighted stories

キラートークは「あれもこれもできない製品です」!?製造業未経験者の展示会レポート
一回り以上年上ベンチャーに、最年少25歳女子がマネージャーとして入社した話
【ものレボTech座談会】SaaSからプラットフォームへの開発が、なぜこんなにエキサイティングなのか
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ものレボ株式会社
ものレボ株式会社
  • Founded on 2016/02
  • 10 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 京都府京都市中京区三坊西洞院町572 御池マスギアネックスビル8F
  • About ものレボ株式会社
    製造業界に革命を起こしたい。自社プロダクトのバックエンドエンジニア募集!