1
/
5

創業の想い

「賛成する人がほとんどいない、大切な真実はなんだろう?」

これはPaypal創業者で著名投資家でもあるピーターティールが必ず採用面接や投資面談で訊く質問です。

「世の中のほとんどは第四次産業革命は大企業の工場から始まると信じているが、真実は無数の中小工場から有機的に始まる」

これが先の問いに対する当社の答えです。

当社は、トヨタ生産方式の考え方やQC思考を元に、最新テクノロジーによって中小工場の新しい標準化を目指しています。
トヨタ生産方式では価値が上流工程から下流工程まで会社や工場の枠にとらわれず自律的に流れていくように、標準化されたシステムを導入する複数の中小工場が有機的に生産の仕組みと情報によってつながり、適材適所で効率的な生産マッチングが行われると信じています。
また、標準化された業界では問題点が明確に可視化され、一つの問題点を改善するだけでも業界全体の改善に波及します。
情報化と標準化により一つの改善が全体を変え、多くの改善が集まり革命が起きる。これが当社の考える真実です。

真実を実現するために、当社はこれからも現場主義を貫き、今まで以上に現場目線での顧客価値向上とそれを実現する生産技術やIoT・AIといった最新技術開発に切磋琢磨してまいります。

そんな当社では、今年は「中小工場がいきなりIoT」をコンセプトに、中小工場の工程管理の自動化・標準化を実現する商品をリリースし、より多くの顧客に価値の向上を提供していきます。

代表ごあいさつ
2020年にはスマホ人口が40億人超えると言われています。多くの人々がインターネットで繋がることによって趣向はより細分化されていき多様化な社会が加速しています。それは人々が使う"もの"も多様化し、そのライフサイクルが短縮されるという結果につながっています。 製造業にとっては、 少量多品種化と 短納期化 ...
https://corp.monorevo.jp/company/greetings/


【広報より✉】

創業秘話をもう少し詳しく知りたい方は、こちらのストーリーをご覧ください☟

【創業秘話】スタートアップの起業ストーリー | ものレボ株式会社
こんにちは!ものレボ株式会社ファウンダー兼CEOの細井です!世界の製造業の歴史を変えるべく 日本の製造業が培ってきたソフトパワーをデジタルにのせて製造革命の実現を目的に2016年2月ものレボ株式会社を創業しました。今では ものづくりのプロ集団として成長し製造業に"ものづくりノウハウ x デジタル" で挑んでいます! ...
https://www.wantedly.com/companies/mono-revo/post_articles/236434
ものレボ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings