1
/
5
施工管理
Mid-career
on 2022-05-20 190 views

コピペな家づくりに飽き飽きしてる施工ディレクター募集!

株式会社 野村工務店

株式会社 野村工務店 members View more

  • 伊豆蔵なやら
    Other designer

What we do

  • 自然と調和した住宅設計を目指して、スマートハウスでは得られない快適さを提供します。
  • お客様との打ち合わせは笑顔が絶えません!

創業50年超の株式会社野村工務店。
『世代を越えて住み継がれる家』をコンセプトとし、
自然と調和を大切にしながら家づくりに取り組んでいます。

土地探しから設計、施工、アフターメンテナンスまで通貫してトータルサポート。
末長く安心して暮らしていただけるよう全てを自社で完結できる点も特徴です。

健やかな暮らしを育む上で、自然は必要不可欠なものだと考える私たち。
その想いは家づくりだけにはとどまらず、食やインテリアなど幅広い事業を展開しました。
あらゆるシーンで「自然」と「人」をつないでいきます。

【新築不動産事業】
分譲住宅事業、注文住宅事業をはじめ、賃貸事業、リフォーム事業、土地・中古不動産販売事業、用地事業を展開。家づくりにおいて、土地探しから完成まで全てを野村工務店で完結させることが可能です。

【一枚板事業】
“日本三大杉美林”のひとつである高知県の“魚梁瀬杉”が長年に渡り、倉庫に眠っている事実を知ったことをきっかけに、「木の物語工房」が誕生。家族が囲むテーブルに温もりをプラスするため、オンリーワンの一枚板をお届けしています。
https://www.nomura-k.co.jp/furniture/

【農業】
住まいのほか、健やかに暮らす上で欠かせない「食」への挑戦としてスタートした自社農場「野村ファーム」。収穫までの期間は長くなりますが、自然力栽培を行い、より美味しい・安全・高栄養な野菜作りを行なっています。
https://www.nomura-k.co.jp/farm/

【飲食事業】
野村ファームから届く新鮮な朝採り野菜を使った「ふぉーの店」を運営。麺も、100%国産米粉を使用した自家製生麺にこだわっています。
http://www.pho-nomise.com/

【民泊事業】
野村工務店で家の購入を検討している方へ、当社の住まいを体験いただける戸建民泊を運営。「暮らすような滞在」を実現し、非日常さに加え、当社のデザイン力や住み心地を存分に体験していただけます。
https://www.nomura-k.co.jp/yado/

Why we do

  • 年月を重ねても、美しく佇む住宅を目指しています。
  • 土地のポテンシャルを最大限に活かし、そこでしか実現できないお家を創り上げていきます。

私たちがやりたいことは単なる家づくりではなく、太陽光や風、木の温かみを感じながら暮らす自然と調和した家づくりです。天然素材をあらゆる場面で使用することはもちろん、時にはメダカが息づくビオトープや人工林など、新たな自然の創造を行うことも。自然との共生を目指し、より心地いい住まいをオーダーメイドで提供していきます。

野村工務店が特にこだわりを持っているのが自然素材の使用。内壁には一般的なしっくいでつなぎに使用される安価な砂や接着剤は使用せず、天然素材100%で世界遺産でも採用されている「北イタリアしっくいマルモ」という素材を標準使用にしています。結露・カビ抑制、消臭など多岐な機能を持っており、スマートハウスでは感じられない空気、住み心地を提供していきます。もちろん、こだわりは壁だけではありません。屋根の下葺材やパッキンにまでこだわり、クオリティをとことん追求。自然素材の経年変化も計算し、年月が経つほど、味が出る街づくり・家づくりを行います。

子どもたちに自信を持って残せる、家・街を創造する。
これが野村工務店の目指す家づくりです。

How we do

  • 各部署が協力しながら、お客様の理想をカタチにしています!
  • 自然が持つ力を、あなたのアイデアで引き出してください。

私たちは、自然との調和を実現するため、様々な工夫を行なっています。

<エクステリア>
その土地の立地条件を調べ、そこに住む人にどんな風景や快適さを提供できるかを考えます。普通はコンクリート擁壁を使用する場面でも大きな天然石、草木を使用し、自然をより活かしたデザインを創り上げていきます。自然が少ない、都心部での土地では家の真ん中に大きなシンボルツリーを設置し、中にいながら外を感じられるような大胆な設計・施工を。どんな条件下でも、あらゆる角度から自然が感じられる住宅を目指していきます。

<インテリア>
人工的な空間ではなく、風の流れや太陽の角度を考え、できるだけ自然の光や風を取り入れる空間づくりを意識しています。土地にも個性があるものが多く一軒一軒、細かな計算を繰り返して設計していきます。大変ではありますが、できる住宅は唯一無二。スマートハウスでは得ることのできない、心地よさ創り上げていきます。
https://www.nomura-k.co.jp/policy/plaster/

▼経験・年齢・性別関係なしのフラットな組織▼

チャレンジングな風土が根付く野村工務店。「やってみたい」という声をあげれば、なんでも取り組ませてもらえる環境です。実際に入社2年目の設計がTSUIKA ZEROという企画住宅のプロジェクトリーダーを務めたことも。自由に働ける環境があってこそ、自由な家が生まれるとわたしたちは考えています。

<施工管理部の編成>
自社の施工管理は、現在30代の男性社員4名が活躍中。業者の皆さんも若手が多く、活気がありフレッシュな雰囲気の現場ばかりです。年代が近いからこそ定着率が高く、時にはプライベートで旅行に出かけるほど!仲がいい分業務上での連携もスムーズです。

As a new team member

素材から一切妥協しない家づくりを行う、野村工務店の施工管理のメンバーを募集します。

交野市・枚方市・寝屋川市を中心に多数の分譲地を有する野村工務店。家だけでなく、分譲地ごとのコンセプトに合わせた街までをも創造していきます。街が出来上がっていく様子は圧巻。家だけでなく公園や道路も手掛けながら、ひとつの街を作りあげる過程を楽しめる仕事です。
引き渡し後もアフターケア、リフォームに携わる機会があるため、ご家族との信頼を築きながら働けることもポイント。思い入れを持って働けます。

薄利多売な社会の流れに飽き飽きしている方。ちゃんと一軒一軒、こだわりと愛着をもって建てていきたい方。当社でなら、家づくり本来の面白さとやりがいを感じながら働いていただけるはずですよ。

<具体的な仕事内容>
・工程・スケジュールの確認、調整
⇒営業や設計担当とも密に連携しながら行います。
・部材の発注・管理
・業者の手配
・現場の安全管理
・建具などの仕上がり・品質チェック 
・引き渡し後のアフターメンテナンス など

<将来のキャリアパス>
創業から半世紀以上ですが「上が詰まっていてキャリアが頭打ち…」なんてことはなく若手社員が多数活躍中。施工管理に関しては担当件数や、社内でのクオリティチェックで平均して高得点を獲得しているかなど実務的な面での評価が中心。実際に新卒入社6年目で課長に昇格した実績も。

<こんな人と働きたい!>
・建築施工管理の実務経験をお持ちの方
・木造建築物の施工管理の経験をお持ちの方
・自然との調和を大切にした家づくりがしたい方
・当社のブランドコンセプトに共感していただける方
・品質にこだわった仕事がしたい方

少しだけ話を聞きたい、という方もまずはお気軽にエントリーください。
まずはカジュアルにお話ししましょう!
あなたとお会いできることを楽しみにしております。

Highlighted stories

野村工務店のこだわり「自然との調和」を徹底解説!
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
About 株式会社 野村工務店
株式会社 野村工務店
  • Founded on 1969/06
  • 89 members
  • 大阪府交野市星田4丁目16番5号
  • About 株式会社 野村工務店
    コピペな家づくりに飽き飽きしてる施工ディレクター募集!