1
/
5
営業
Mid-career
on 2022-05-10 738 views

アジアNo.1PR会社の営業職募集!

株式会社アンティル

株式会社アンティル members View more

  • Hayato Iijima
    Marketer

  • 株式会社アンティルにて、PRコンサルタントとして働いており、様々な企業様の広報、マーケティング周りのご支援をさせていただいております。

  • 初めまして!
    株式会社アンティル経営企画本部の石神です。

    採用・人事、総務の役割を担い、
    PRコンサルタントとしてもプロモートを担当しています。

    どういう生き方をしていきたいのかを軸に考えてキャリアを築いていきたいです。
    自分も成長することで組織に貢献したいと思います。

    なにを望まれていて、今自分がすべきこと、出来ることは何かを考えて行動することを大切にしています。

    プライベートでは愛犬とゴルフと映画美術舞台鑑賞が好きです!
    お気軽にSNS(Twitter/Facebook)からもご連絡ください^^

  • 大学卒業後ベクトルグループ アンティルに入社。映画作品、大手カラオケ通信機器、健康食品、飲食チェーンのPRを経験。
    その後、スタートアップ企業、ランドセルメーカー、家電メーカーのPRプロモーションを担当。クライアントに対するプランニング、コンテンツメイク、SNSを中心とした仕掛けまで一貫したプロデュースを行う。

What we do

私たちは、東証プライム上場の総合PR会社・ベクトルグループの中でPR事業を担う会社です。

アンティルのミッションは「運命の出会いを、人と、モノと、コトの間へ」。

インターネットを中心に大量の情報が溢れる昨今、企業が素晴らしい商品やサービスを発売しても、その情報がターゲットとなる人に届かなければ、どんなに良いモノも売れませんよね。私たちの仕事は、クライアントや生活者にとっての“運命の出会い”をPRという仕事を通して創出することです。

Why we do

かつて、PR会社の仕事といえば、テレビや新聞、雑誌などにクライアントの商品を取り上げてもらう「メディアプロモート」が中心でした。今でも「メディアプロモート」のニーズは高いものの、昨今はクライアントの課題に対し、最適なPR手法をコンサルティングし、実行まで一貫して行うことが多くなっています。

PRを起点としながらも、オウンドメディアやブランディング動画、SNS運用、インナーコミュニケーション支援など、クライアントの課題に応じて、幅広い経験ができるのが当社の強みです。

How we do

■ANTILの行動指針(Way)
ポジティブ、当事者意識、共感的理解、全社視点、品格、挑戦、判断と決断
→全社員がこれら7つを意識して、業務にあたっています

■体制
大きく2つの事業部があり、事業部内にそれぞれ複数の部が存在します。
各部は、5人~10名程度で構成されており、部内のメンバーを中心に複数のクライアントを担当します。

■カルチャー
複数の部署が存在しますが、部署の垣根をこえてナレッジを共有しあうオープンなカルチャーです。
代表を含めた全社員がSlackを中心にやり取りをしていることもあり、テレワークと並行しながらもクイックなコミュニケーションがとれています。
月初には全社会をオンラインにて毎月実施。前月の各部報告やMVP表彰などもあり、メンバーのモチベーションの機会にもなっています。また、四半期に一度はオフサイトMTGと称した全社会も実施しています!

■働く環境・働き方
スポーツジム・リゾート・トラベルなどのレクリエーションをお得に利用できる制度や、学習支援制度を利用できます。
基本的には出社いただきますが、フレックスタイム制と在宅勤務制度を取り入れており、業務に慣れてくれば週2回のテレワークも可能です。

■気になるデータ関連
・社員数
ベクトルグループ全体では1,300名ほど社員がいますが、アンティルの社員数は90名強。
少し慣れれば、それぞれのキャラクターを把握できるほどの人数感です。

・男女比
4:6で、女性の方が多少割合が多くなっています。
2022年度は、部長の半分が女性。活躍の機会は男女平等です!

・新卒入社と中途入社の割合
ほぼ半々ですので、どの部にも新卒入社、中途入社がいる環境です。
中途だから、というビハインドもありません!
また、中途社員のほとんどが異業界・異業種出身。経歴もさまざまです。

・平均年齢
約28歳です。現在、産休中の社員やパパ社員も多数います!

As a new team member

アジアNo.1のPR会社で営業職として活躍しませんか?
現在ベクトルグループのアンティルでは営業職の方を募集しております!

■募集内容■
アポイント獲得から企画・提案~受注までを一気通貫で担うポジションです。
チームで協力して、クライアント課題解決に向けたコミュニケーション戦略の立案・提案を行います。

■具体的な業務内容■
・市場調査、デスクリサーチ
・資料作成
・提案(外部パートナーやグループ会社と連携した提案もあり)
・クライアントへのコンサルティング
コンサルティング先の業界例:
スタートアップ / 美容・コスメ / 家電 / 自動車 / エネルギー / ゲーム / リゾートホテル / アパレル / 航空会社 / 飲食チェーン etc...

■仕事の醍醐味■
クライアントの目的から逆算し、コミュニケーション戦略の企画・提案を行うことが可能です。
営業職ではクライアント寄り添い、「課題の本質」を見極めることが大切になります。

PRを強みとしたマーケティング戦略で、認知形成、ブランディングなどに携わるため、
世の中に影響を与える仕事です!
企業の規模や業種も様々なので、若いうちから様々な経験を積んでいただけます。

▼提案型営業の醍醐味や事例はこちらのストーリーをご覧ください!▼
https://www.wantedly.com/companies/company_5614832/post_articles/366938

■求める人物像■
・営業経験者の方(不動産や人材、金融系の企業など、PR業界未経験者でも大歓迎です!)
・強い成長意欲を持ち、自ら課題設定しながら成長に向けて努力できる方
・前向きかつスピード感を持って仕事ができる方
・明るく対人コミュニケーションが得意な方
・社会情勢やトレンドに関心のある方

■求める経験・スキル■
・4年生大学または、大学院卒の方(必須)
・PowerPointを使用した資料作成経験(必須)
・顧客対応経験(必須)
・営業および、クライアントへの提案経験
・その他無形付加価値型の営業、コンサルティング経験
PR業界での経験は問いません。

■キャリアステップ■
年齢を問わず重要ポストにも就けるなど、頑張れば頑張った分だけ成長できる環境です。
エキスパートサイド・マネジメントサイドのどちらも目指せるなど、
本人の意向や適性に応じたキャリアステップを描けるので、現状に安住することなく積極的に挑戦していってください。

■実績・成長性■
アンティルをはじめとするベクトルグループは、1993年にセールス・プロモーション会社として事業をスタート。その後マーケティング分野にPRを活用する「戦略PR」のパイオニアとして発展を遂げ、2020年には業界最大手メディアPRWeekが実施する「PRWEEK Top Consultancies 2020」のAsia-Pacificランキングで1位に選出され、アジアNo.1PR会社となりました。
グループ全体の売上高は2022年2月末時点で473億円を突破。経常利益は52億円を記録するなど、事業・組織ともに順調に成長しています。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

Highlighted stories

【なぜPR業界未経験でも採用するの?】 採用理由と未経験からの中途入社社員インタビュー!

未経験からPR業界にチャレンジ!Wantedly経由入社社員が活かしている得意とは?

【PR flix】第4回:メディアって何?という話。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About 株式会社アンティル
株式会社アンティル
  • Founded on 2004/05
  • 90 members
  • 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ14階
  • About 株式会社アンティル
    株式会社アンティル wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us