1
/
5
役員パートナー
Mid-career
on 2022-04-05 68 views

元リク役員の右腕!サポート力を発揮し、プラザクリエイトの第2創業期に伴走

株式会社プラザクリエイト本社

株式会社プラザクリエイト本社 members View more

  • Webプログラマーとして入社以降、様々な新規事業開発に携わってきました。顧客管理システムやクローラーの開発、新規Webサービスの企画設計、つくるんです®︎のWebマーケティング等、入社してから様々な分野のチャレンジを重ねています。現在は個室ボックスOne-Boの責任者として、新しいワークプレイスづくりに注力しています。

  • ここなら自分らしくいられそう、ワクワクし続けられそう。
    という直感を信じ、2009年の新卒としてプラザクリエイトに入社。
    人とのご縁や環境に恵まれて今に至ります。

    今日の自分は過去の自分が生み出したもの。
    選んだ道を正解にしたい。
    と考えていて、停滞を感じると嫌になるタイプ。

    いいとこ探しが好きで、何でも楽しむ能力だけはあると思っています!

  • 新卒で大手消費財メーカ―の営業→英会話ビジネス→某英語圏の大使館勤務&副業ライターのパラレルキャリアを経て、プラザクリエイトに広報として入社。アラサーでキャリアチェンジした先に待っていたのは、思い切りチャレンジできる楽しい日々でした☺

    他社員の日々の様子は、こちらから見てください~!
    https://www.plazacreate.co.jp/category/challenge/

What we do

現在は「みんなの広場をつくる」をコーポレートビジョンに、人と人との豊かなつながりをつくる企画集団として3つの事業を展開しています。

< ソウゾウ事業部>
発売から約3年で出荷100万個を突破した人気DIYキットブランド「つくるんです®」やパーソナル・ミーティング・ボックス「One-Bo」を販売。

<イメージング事業部>
全国に出店しているフォトサービスショップの「パレットプラザ」をはじめ、写真スタジオの「スタジオパレット」、年賀状やフォトブック「すぐアル」など、プリント事業を展開。

<モバイル事業>
一次代理店として 「ソフトバンク」「ワイモバイル」「楽天モバイル」のキャリアショップを全国展開。近年ではショップだけでなく、法人向けにITソリューションのご提案も拡大。

Why we do

代表の大島が写真に価値を見出したところから、
創業事業として今もある「イメージング事業」。

時代の変化と共に写真はアナログからデジタルとなり、
思い出が積み重なっていくデバイスがモバイルに変化したことで、
会社としても大きくチャレンジし成功した「モバイル事業」。

今後も時代の変化は続く中で、既存のサービスだけにこだわることなく、
常に新しい価値を創造していくミッションを担った「ソウゾウ事業」。

時代が変化しても、扱うサービスが変わっても
プラザクリエイトが変わらず大切にしてきたのは、
人々が思いおもいにつながる「広場」を創造し、豊かなつながりをつくること。

地域の写真サービスとして、お客様の思い出をカタチにしてきた「パレットプラザ」
デジタルのつながりに欠かせないスマートフォンの販売店舗
つくる楽しさで人々をつなげる、DIYキット「つくるんです®」
with/afterコロナのオフィスをアップデートする個室ブース「One-Bo」……。

プラザクリエイトは、「みんなの広場をつくる」をミッションに、
これからも様々なブランドを展開していきます。
子どもから大人までワクワクでつながれる「広場」を広げていくべく、
今後も時代の変化に合った新規事業に力を入れていきます!

How we do

現代表の大島が社長になったのは、20歳のとき。若手社長としてメディアからも注目を浴びながら、たくさんのチャレンジを経て会社を創ってきました。

創業当時からプラザクリエイトに根付くアイデンティティーの1つは、「チャレンジ精神」。
「今まで挫折を感じたことがない。失敗を失敗のままで終わらせないから」と語る代表の大島を筆頭に、挑戦心をもって仕事の取り組むメンバーがいます。

社員のチャレンジは、プラザクリエイトサイト内「チャレンジプラザ」で発信中です!
https://www.plazacreate.co.jp/category/challenge/

As a new team member

株式会社プラザクリエイト常務取締役である新谷の右腕となり、業務をサポートしてくれる方大募集!
アポ手配から資料作成、取材手配や原稿チェックなど広報的なお仕事まで、幅広くお願いいたします!
やりたいことが溢れてとまらない新谷と共に、プラザクリエイトの第二創業期を走り切りませんか?

■ WHO IS 新谷隼人?
史上最年少で取締役に就任! 株式会社プラザクリエイト常務取締役、ソウゾウ事業本部長。広告代理店で営業を経験の後、株式会社リクルートに転職し、リテール新規開発グループやカスタマーサクセス領域にてマネージャーを担った経験の持ち主。リクルートでは後輩から「変人」と呼ばれるほど実績を伸ばし、3年連続でMVPを獲得。2019年にプラザクリエイト入社、2021年6月末を境にプラザクリエイト本社取締役に就任。

▶ インタビュー記事はこちら
https://www.plazacreate.co.jp/cp_plaza_shintani/

・結果を出すためなら妥協しない。よりよくを目指すリーダー
・ストイックで熱くて、愛とユーモアがある
・常に新しいチャレンジをくれ、可能性を伸ばしてくれる人

■WHAT CAN I EXPECT? 期待できること
・役員の仕事や経営の仕事を近くで吸収することができる!
・元リク上司のもとで、ゴリゴリ経験をつめる!
・総務から広報まで幅広い仕事ができる。なにがやりたいか迷っている人は、思いがけないポテンシャルが開花するかも!

■IDEAL CANDIDATE こんな人におすすめ
・経営層近くで働いてみたい
・元リクの結果にコミットする上司のもとで、自分の力を最大限高めたい
・ポータブルスキルを磨きたい

※ご経験に応じて、お任せする仕事を決めさせていただきます!

Highlighted stories

プラザクリエイト、イスラエル発のKornit Digitalと提携し、神宮前にサステナブル×アパレルの新拠点をオープン

人材Gメンバーインタビュー:入社12年目、高橋さん

ビジネスデザイン部メンバーインタビュー:入社4年目、田代さん

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社プラザクリエイト本社
株式会社プラザクリエイト本社
  • Founded on 1988/03
  • 800 members
  • 〒104-6027 東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX棟 27階
  • About 株式会社プラザクリエイト本社
    元リク役員の右腕!サポート力を発揮し、プラザクリエイトの第2創業期に伴走