1
/
5
大学2年生/1年生!
Internship
on 2022-03-11 347 views

春休み何もしてない…ならベンチャーで社長直下のマーケインターンしてみない?

株式会社カラカルメディア

株式会社カラカルメディア members View more


  • 人生は障害物競争に似ています。
    必ずと言っていいほど課題なる障害物が登場するからです。


    難しいことに、障害物ひとつの乗り越え方はおろか全体像すら、人生においては明確ではありません。
    この "わけのわからない障害物" は、強い力で前進を止め、ときに自分を打ちのめします。

    競争と違い、人生においてこの障害物を乗り越えるためには、認識し、選択し、時に回避・撤退し、対処法を用意し、自分の "気持ち" とうまく付き合う必要があります。


    障害物に対する対処法もそれぞれありますが、考え方もひとそれぞれ。ある人は徹底的に回避しながら進み、ある人は障害物を認識できずに苦しんでしまい、またある人...

What we do

【名もないスタートアップから大学生の君へ】

初めまして。チームカラカルの代表取締役、周です!
数ある募集から当社を見つけていただいてありがとうございます。

この募集をご覧いただいているということは、
“スタートアップ”や“マーケティング”に興味があるのだろうと拝察しています。

我々は格闘技(MMA, K-1, UFC, RIZINなど)をはじめとしたメディア事業を展開する、
2022年1月に創業したばかりのマーケティング×スタートアップ企業です。

【まだまだ創業期の会社…何も出来上がっていない状態です!】

そんな会社を見つけていただいて、あなたには本当に感謝しかありません。

さて、本当は当社の事業内容について詳しく説明していきたいのですが…
なにせ2022年1月に創業したばかりの会社。
正直申し上げて、何もないのです。

「ある程度仕組みが整っている環境で安定した成長がしたい」
そんな方にとってはカオスのような環境なのですぐにブラウザバックをおススメします。

ですが、「何もないカオスな環境を楽しみ、0から何かを作り上げたい!」
といった志をお持ちの方がいらっしゃれば、少しだけ読み進めていただけませんか?

そのような方には、最高の成長環境をご提供できる自負があります。
あなたが募集記事を読んだあと、「話を聞いてみたい」をタップしている未来を願っています。

Why we do

当社はメディアの中でも格闘技(MMA, K-1, UFC, RIZINなど)を中心としたメディア運用が主力となっています。
まずは格闘技(MMA, K-1, UFC, RIZINなど)のジャンルから始め、徐々に他のスポーツ領域に広げていこうと思っています。

ではなぜそれをやっているのか。起業した理由は単純です。
私は個人的に総合格闘技が大好きで、かつスポーツ×メディアの領域にビジネスチャンスを感じたからです。
しかもWebマーケ領域は前職でも大得意としていた領域で、経験を活かせると思いました!

そして社会人として働く中で会社本位のサービスの多さに驚いたからです。
「お客様本位のサービスを作ることでお客様の役に立つことに徹し、ビジネスの世界で勝ちたい!」
これが、私の根幹にある想いです。

どうでしょう?
このようにチームカラカルは壮大な理念のもとに立ち上がった会社でもなければ、
何か社会課題の解決を志す会社でもありません。

ですが私は本気でお客様の役に立つ、
お客様本位のサービスを作りたいと心の底から思っています。

How we do

基本的な業務環境は、“社長である私の直下”です!

まだ創業間もない会社なので、しっかりとした制度や仕組みはほとんど何もありません。
逆にあなたには、今後のチームカラカルの基盤となるような制度や仕組みを作っていって欲しいです。

私の直下なので、メディア運用のノウハウやマーケティングのスキルについては安心してください。
未経験でも私がしっかり育て上げます!
そして私と二人三脚で会社を作っていってくれませんか?

スタートアップなので急な方針の変更があったりなど、やはり安定性には欠けてしまいます。
しかしこのカオスな環境でインターンを行うことで得ることが出来る経験やスキルは通常のインターンとは比べ物にならないと思います。

「こんなことやります」の部分に具体的な業務内容も記載しているので、見てみてください。

As a new team member

「気づけば春休みもあと3週間…」
「今年の春休みも何もせず終わるのか…?」
「いやいや、就活も近いし何かチャレンジしてみたい!!」

そんな想いを抱えつつWantedlyを眺めているそこのアナタ!

せっかくの春休み。
どうせなら一念発起して社長直下という環境で
スタートアップのインターンに挑戦してみませんか?

【何をするのか】

”社長直下のマーケインターン”
にチャレンジしていただきたいです!

中でも今回は学生が経験出来るマーケティング業務の中で
最も本流に近い”SEO”という領域にチャレンジしていただきます!

※この辺りは専門的な内容で説明が長くなるので
 ぜひお会いした時にお話しさせてください!

【今回のインターンの魅力】

①自分に”どんな仕事・業務が合っているか”のヒントになります!

今回のインターンは”社長直下”という環境下での募集です。

そのため業務の幅がかなり広くなり、
必然的に自分に向いている仕事や好きな仕事が
分かってくると思います!

・PowerPointでの資料作成
・社内制度の構築/設計
・2人目のインターン生の採用と育成
・SEOコンテンツの記事作成
・その他創業期ならではの雑務

などなど、本当に幅広いです!

これら広範なスキルを身に着けられるのも、
今回のインターン特有の魅力です!
(ある程度の規模だと分業が進んでいるので…)

②社長が優しい!とにかく人間味に溢れた人です

”スタートアップやベンチャーの社長”
というと何となく…

「怖いな…バリバリで厳しそう…」

といったイメージをお持ちではないでしょうか…?
ですが当社の代表は違います!

写真を見ていただいた通り非常に穏やかな人です…
しっかりと懇切丁寧に色々教えてもらえるので、
安心してください!

とはいったものの…
実際にどんな社長の直下になるのか、
会ってみないと分からないですよね…?

なのでまずはWebで少しだけお話ししてみませんか?
選考は全く関係ないです!
まずはお互いを知り合う機会にしていきたいと思っていますので、
お気軽に「話を聞いてみたい」ボタンを押してみてください!

Highlighted stories

"やりたい仕事" は簡単には見つからない。私がカラカルメディアで仕事を見つけるまで。

"格闘技好き" のWebマーケターを募集?! 私がカラカルメディアを選んだ理由

【社長インタビュー】2度の起業とその裏に隠された想い。設立0か月の会社の代表に迫る。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
23 recommendations
Company info
About 株式会社カラカルメディア
株式会社カラカルメディア
  • Founded on 2022/03
  • 1 members
  • 東京都大田区南蒲田2-4-19 エクレラージュ103
  • About 株式会社カラカルメディア
    株式会社カラカルメディア wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us