1
/
5
Webエンジニア
Mid-career
on 2022-02-15 245 views

学習の機会を提供する!ユーザーファーストな目線を持つWebエンジニア募集!

KIYOラーニング株式会社

KIYOラーニング株式会社 members View more

  • 教育業界にあって、最先端のITで開発中!

  • 根本
    Web engineer

  • shun takenouchi
    Other engineer

  • 26歳のときに飲食業界からITエンジニアへ転職。SES→受託開発と経験しKIYOラーニング株式会社に入社。自社サービスのオンライン資格講座「STUDYing(スタディング)」の開発を担当。好きな言葉「肉体労働ではなく頭脳労働をする」。

What we do

  • ToCとToBの2つのオンライン教育を展開
  • もちろんプロダクトは内製です

私たちKIYOラーニング株式会社は、Webやクラウドを活用し、革新的な学習関連サービスを提供する企業です。「Innovate Learning(学習を革新する)」をコンセプトに、テクノロジーで「学び」を革新しています。

■主な事業内容■
現在は以下2つのサービスを開発・運営しています。

・STUDYing(スタディング)
「学びやすく・わかりやすく・続けやすい」オンライン資格講座です。IT・ビジネススキルはもちろん、法律、金融・会計、不動産、公務員などの専門的な資格取得も目指せます。

・AirCourse(エアーコース)
受け放題の動画研修がついたeラーニングシステムです。初期費用0円から利用することができるため、教育担当者の手間・負担・コストを抑えながら、人材教育にまつわるお悩みを解消できます。

■成長性と今後の展望■
これまで順調に黒字成長を続けてきましたが、コロナ禍に入ってからはさらに急成長中!
今後のビジョンとしては、既存事業&プロダクトを強化しつつ、組織もグロースしていきたいです。
また、長期的には資格取得後の転職支援など周辺事業にも拡大していきたいと考えています。そしてゆくゆくはグローバル展開も行い、世界でNo.1のプロダクトに成長させます。

Why we do

  • ”使いやすい!"と評判のユーザーインターフェース
  • 講義も自社で企画開発して製作しています

■学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す■
現在、世の中は早いペースで変化しています。個人、組織に求められているのは、早く「学習」して、変化に適応し、変化を機会として生かすことです。「学習」は、単なる「勉強」ではなく「いままでできなかったことをできるようにする」手段です。「学習」ができない個人、組織は衰退してしまいます。
一方で、私達は「人や組織には無限の可能性が秘められている」と信じています。「学習」というのは、その無限の可能性を引き出す手段です。私たちの使命は、人間や組織が本来持っている能力を最大限に引き出すことです。そのために、テクノロジーを使って学習を革新していきます。

■世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段を提供する■
私達が目指しているのは、世界一「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段になることです。日本国内だけではなく、将来的に世界中に事業展開していきたいと考えています。人の脳の仕組みは、万国共通です。また、オンラインサービスには国境はありません。日本人が誇りを持てるような、世界一の学習サービスを目指していきます。

How we do

  • 執務スペースとリラックススペース

■私たちの強み■
当社の強みは、完全オンライン完結のサービス体制です。
これまでの学習サービスは教室型のものが主流で、仮にオンライン形式の講座だったとしても、教材は冊子というケースがほとんどでした。しかし、私たちが提供しているサービスは受講も問題演習もオンラインでできるため、スマホ一台で「いつでも」「どこでも」学習することができます。また、講座の質にもこだわっており、リーズナブルな価格で分かりやすいコンテンツばかり。最新のAIを使った機能などを使えば、より効果的に学習を進められます。こうしたコストパフォーマンスの高さは、当社ならではです。

■カルチャー■
人を支援するサービスを作っていることもあり、人を助けたりサポートしたりすることが好きなメンバーが集まっています。自分が前に行くよりも、意見を出し合いながら共に開発を進めていく。そんな気風が強い職場です。

■働く環境■
現在は一部リモートワークを実施中。雑談を含め、通話やオンラインなどでコミュニケーションを取りながら業務を行っています。また、開発部門では月に2度の勉強会を開催し、皆で情報をシェアしながら切磋琢磨しています。講師はメンバーが持ち回りで担当し、これまでの経験や新技術に関するシェアを行い、終わった後は皆で話し合う時間を設けています。

As a new team member

■募集内容■
既存システムの開発に携わる、Webエンジニアを募集します!
STUDYing、もしくはAirCourseの新機能の開発や運用・保守業務などをお任せする予定です。当社ではeラーニングの体制が充実しているため、入社後のオンボーディングも動画で行っています。ある程度、会社の仕組みや体制などを理解していただいた後に、配属部門でOJTを行います。分からないことはしっかりとフォローアップしていくので、積極的に取り組んでいってください!

■求める経験・資質■
・人の役に立つ仕事がしたい方
・社会貢献性が高い仕事をしたい方
・フルスタックエンジニアを目指している方
・ユーザーファーストな目線を持っている方
・他部署と円滑にコミュニケーションがとれる方
・Webアプリケーション開発における3年以上の実務経験

■歓迎要件■
・AWSを利用した開発経験
・ネイティブアプリの開発経験
・AIを活用したプロジェクトでの開発経験
・PHPなどのスクリプト言語とデータベースを利用した開発経験

■仕事の醍醐味■
自社サービス開発ということもあり、ユーザーの方々から直接声を聞くことができます。
「この機能が良かった」「もっとこうして欲しい」など、反応を見ながら開発ができるのでやりがいも得やすい環境です。また、会社としても新しい技術をどんどん取り入れていく方針なので、日々の業務を通じて最新技術に触れられます。

■具体的な開発プロジェクトの例■
当社では様々な開発プロジェクトを行っており、システム開発部門と事業部門が連携しながら、革新的な学習サービスや販売の仕組みなどを開発しています。以下は最近行ったプロジェクトの一例です。
●スタディング
・AIを使って実力をリアルタイムで測定したり、個別の学習計画を作成する機能
・AIを使って質問の回答を提案する機能
・勉強仲間を作ってモチベーションを高めるSNS機能
・講座の販売やマーケティングを行うEC、マーケティングオートメーションシステム
・講座の開発を効率化する講座開発CMS
●AirCourse
・オンライン研修対応(Zoom連携)
・レポート作成・カスタマイズ機能
・企業の組織階層の管理機能
・シングルサインオン、セキュリティ強化
・UI改修プロジェクト
・ナレッジ共有SNS機能
●共通、インフラ
・動画配信システム開発・強化
・AWS各種機能を活用したスケーラビリティ強化
・CDN等を含めたパフォーマンスチューニング
・監視ツールによるモニタリング強化

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【エンジニアインタビュー】AirCourseを業界No1のサービスに育てたい

New Relicの導入事例に掲載していただきました!

【システム統括部勉強会】第47回~第50回

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About KIYOラーニング株式会社
KIYOラーニング株式会社
  • Founded on 2010/01
  • 50 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区永田町2-10-1 永田町山王森ビル4階
  • About KIYOラーニング株式会社
    学習の機会を提供する!ユーザーファーストな目線を持つWebエンジニア募集!