1
/
5
データサイエンスエンジニア
Mid-career
on 2022-01-25 54 views

二卒歓迎!エンジニアとしての経験を活かし、新たな開発に挑戦しませんか?

株式会社テレシー

株式会社テレシー members View more

  • まえだ まさお

  • 大竹 聡子

  • 大学院で物質科学を学んだ後、石油業界に入り油ガス井戸掘削に携わり、そこからデータサイエンスに世界に飛び込んだという、自分でもなかなか個性的だと思う道を歩んできました。けれども、根底にあるのは数式や数字を元に見えないものを知りたい理解したいという思いで、この道は自分なりに一貫しているんだなあと思います。テレシーでは、テレビという既存のメディアによる広告の効果をデータサイエンスという新しい手法で定量的に明らかにして行くという難問に挑戦しています。

  • 2008年にweb制作会社にてデザイナーとして入社。2010年から㈱medibaにて、キャリアポータルのモバイル広告企画ディレクションを経て、2013年より米アドテク企業ゴールドスポットメディアの日本法人立上げ参画。2015年にMBOにより米国本社から独立し同社取締役 / COOに就任、2016年より㈱VOYAGE GROUPにM&Aによりジョイン。2020年より㈱VOYAGE GROUP ブランド戦略室室長として、テレシーの商品企画・プロダクト開発責任者として事業の立ち上げに従事。2021年に㈱テレシー取締役に就任。

What we do

「100万円から始められる運用型テレビCMサービス」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テレシーは、テレビCMの効果を、ネット広告で馴染みのあるCPM/CPA/CPIといった指標で把握し、日本最大級のテレビCMデータを活用したAIで自動最適化。数値で効果が見えにくいテレビCMを、独自の技術で”毎日効果測定”していけるため、テレビCM出稿のハードルを下げることに成功しました。今までの常識を覆す運用型テレビマーケティングを実現します。

創業1年で売り上げ70倍、四半期売り上げ9億円を突破!大躍進中のサービスです!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2021年1月に創業以来、売り上げは70倍に!EC企業やスマホゲーム企業から、BtoB、SaaS企業までクライアント企業も幅広く拡大中です。

また、メインはテレビCMですが、タクシー広告やエレベーター広告など多方面に渡り展開しており、広告代理店の概念を変えるような新しい取り組みを仕掛けていきます!

タクシー広告では、広告代理店としてタクシー広告の四半期売り上げ上位を獲得、また、エレベーター広告でも大手広告代理店を抑え、年間販売額上位を達成しております。
さらに最近では、世界初の取り組みとしてペリコプターサイネージの販売を開始するなどたくさんの挑戦をし続けております。

HP→https://telecy.tv/
PRtimes→https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/76049

【成功事例】
▶︎「広瀬すずさん出演の『トゥーンブラスト』新テレビCMを8月13日より放映!」
 ~前回放映されたテレビCMの成果を踏まえ、第2弾~

▶︎「人気Youtuberヒカル率いるNextStageメンバー出演の『ラグナドール』新テレビCMを放映!」
 ~2021年9月17日より関東・関西エリアを中心に全国各地で放映~

▶︎「クリームシャンプー『KAMIKA』のテレビCMを企画から制作・放映・効果測定まで
 トータルサポート」~2021年8月20日から北海道エリアにて5度目の放映~

Why we do

「届ける」を強く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
toB向けに事業を展開しているテレシーですが、広告のその先の、商品を届ける消費者ひとりひとりの存在を常に意識しています。

ひとりひとりの消費活動が活性化することで、最終的に日本の経済活性化に繋がってほしいという願いが一番にあります。それらを実現するためには、まず私たちがお客様の商品やサービスの特徴や魅力を深く理解し、そこから抽出した本質的な良さを人々に強く「届ける」という努めを果たしていきたい、そういう想いで”「届ける」を強く”
をBrand Purposeとして掲げることにしました。

◾︎テレシーの"4Spirits"
”いま”テレシーパーソンが持つべき、そして武器とする核となる人間の力
  
  No.1 真摯
   私たちは真摯さを大切にする。
   効果を明確にし、本質的な成果に向き合う。
   クライアントから預かった資源を最大化する。

  No.2 早くて速い
   私たちはクライアントの求める早さと速さを兼ね備える。
   検討を早く、意思決定を早く、着手を早く。
   思考を速く、行動を速く、応答を速く。

  No.3 ブルドーザーシップ
   私たちはまるでブルドーザーのように、道なき道を突き進む。
   道が荒れていても切り拓き、整備して開拓していく。
   自らが先頭に立ち、カオスを変えていく推進力を持つ。

  No.4 必然をつくる
   私たちは必然をつくり出すことを追求する。
   偶然の産物でなく、再現性のある仕組みをつくる。
   何度でも成功を提供し続けることに挑戦する。

How we do

テレビCM×デジタル広告のイノベーション企業「テレシー 」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テレビ界のトップを走り続ける「電通」と20年以上のネット広告のバックボーンをもつ「CARTA HOLDINGS」がタッグを組み、2021年に誕生したのが「テレシー 」です。

両社のノウハウを存分に生かす環境がありつつ、創業2年目という意思決定のスピード感と裁量権があることから、テレビ業界をはじめとする各業界の精鋭たちが集まり、テレビCM領域に革命を起こすべく、日々新たなチャレンジをしています。

ビジョンを実現するためにはより多くの力が必要です。私たちと一緒に“リアルとネットの融合で、仕組みを変えていける仲間”を募集しています!

As a new team member

【募集職種】
データサイエンスエンジニア(1名)
※ポテンシャル採用

【業務内容】
■テレビCM視聴データ × レスポンスデータ(KPIデータ)からテレビCMの投資効果の可視化
・放映エリアの投資効果分析
・テレビCM枠(番組)の効果分析
・テレビCM視聴傾向の分析
・テレビCM素材の効果分析

【必須条件】
・Pythonを用いたアプリケーションエンジニアとして実務経験
・大学の理系学部を卒業された方

【歓迎条件】
・クライアントワークとして、機械学習を使用したデータ分析の実務経験

【志向性】
・プロダクト開発がしたい
・データを使った問題解決に挑戦したい

【業務の魅力・やりがい】
機械学習の適用がまだ不十分なTVCMの効果測定という分野に対して、主体的に自らの知見・経験を応用していける点です。言われたこと、作業をそのままやるのではなく、主体的に作っていくことができます。分からないことや必要な知識はその都度調べ、同僚との情報共有で身につけていくことで自己成長にも繋がります。

また、答えのないものに対して試行錯誤しながら挑戦していくことができるので、自らの判断でサービス成長を支えていくことが可能です。

組織内の各部署との連携も多く、分析に関して営業担当にレクチャーしたり、他部署やクライアントの手助けが出来ていると感じられるのも1つのやりがいになります。

まずはぜひカジュアルにお話ししましょう!ご応募お待ちしています!

Highlighted stories

チーム紹介 #3|テレシーの頭脳を担うエンジニアメンバーに“テレシーアナリティクス”の開発秘話を聞いてみた!
チーム紹介 #2|運用型テレビCMという新市場を開拓中のテレシー!少数精鋭クリエイティブチームの秘密を大公開!
チーム紹介 #1|【創業1年で売上70倍】のテレシー営業チームに“チームワークの秘訣”を聞いてみました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社テレシー
株式会社テレシー
  • Founded on 2021/01
  • 37 members
  • 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
  • About 株式会社テレシー
    二卒歓迎!エンジニアとしての経験を活かし、新たな開発に挑戦しませんか?
    株式会社テレシー