1
/
5
キャリアコンサルタント
Mid-career
on 2022-01-04 1,001 views

第二創業期!キャリアアドバイザー募集!

株式会社HARE

株式会社HARE members View more

  • ヒトまわりのなんでも屋さんです。

  • 株式会社HAREのキャリアコンサルタント・広報担当しております!
    HAREの魅力を皆様にお届けしたいです☺︎

  • 前職のエンジニアでの経験を活かすことで、エンジニア転職に強みがあります。

  • 千葉県八街市出身🥜

    洋服屋がほとんどないところから都会に出た時にファッションに出会い、
    アパレルの道に進む。
    その後販売職で培った会話力を活かし、
    現在は株式会社HAREでキャリアコンサルタントとブランディングを担当しております。
    人との繋がり、一つ一つの出会いを大切に

What we do

「For Agent」「For Company」「For Candidate」
すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。
---------  
■Potential Talent Supply(For Agent)
   
昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。
人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、
前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。
しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。
私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。
 
---------
■Talent Agency(For Company)

下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。
 ・自社で社員の育成を行なっていきたい。
 ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。

---------
■Talent Agency(For Candidate)

サービス名:「ハレキャリ」
ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。
・業界・職種未経験者の転職支援に特化
・約7,000件の求人からお仕事をご紹介
・キャリアアドバイザーが専属サポート
・毎月100名以上の転職決定
---------

Why we do

『転職に関わる全ての人にFlexibleを。』が私たちのミッションです。

昨今「求人広告」「人材派遣」「人材紹介」「HR Tech」などと無数のサービスがtoB向け、toC向けに運営されています。

■お仕事をお探しの方
「もっと自由に仕事を選びたい」と思うことはありませんか?
「求人が多過ぎてどの情報が正しいの」と疑問に思うことはありませんか?
「正社員経験がないけど大丈夫?」と思うことはありませんか?

私たちは『あなたのなりたい』に向けた最短の道を提供します。

■採用をお考えの企業様
「求人広告は不確実」
「人材紹介は高い、スピード感が合わない」
「派遣はすぐ辞めてしまう可能性がある」
等、チャネルに合わせた採用手法を取っていませんか?

私たちは各チャネルに合わせた採用ではなく、自社に合う最適なチャネルとチャネル運用をサポートします。

■HRサービスを運営中の企業様
「なかなか登録者が集まらない」
「PL通りに事業運営できない」
「CACが高すぎる」
等の悩みはございませんか?

私たちは各分野のプロフェッショナルがHR業界に特化し、「こうしたい」「こうありたい」をサポートします。

How we do

  • スポンサーであるY.S.C.C横浜フットサルの試合観戦

■インプットとアウトプットのスピード
HAREではとにかくインプットとアウトプットを大事にしています。
情報を得て、インプットをするのはもちろんのこと、何を学んだか、何を得られたか、きちんと言語化できて人は理解をします。
メンバー全員が日々インプットしたものを、社内コミュニケーションツール等を用いて社内向けにアウトプット、実務での社外向けアウトプットを繰り返しています。

■メンバー
HR業界出身だけでなく、元エンジニアや元銀行員など多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています

■働き方
・完全週休2日制、祝日、年末年始休み。リモートワーク可能と働きやすい環境を整えています。
・フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00)
・ほとんどのメンバーが毎週フレックスタイムを利用しています。

■雰囲気
・自由度が高い分、自らメリハリをつけなくてはいけませんが、メンバー間の距離が近い分コミュニケーションが活発です。
・終業後に社内BARでお酒を飲んだり、ゲームをしているメンバーもいます。
・商業施設の中のオフィスなので、お昼ご飯を一緒に食べに行ったり、屋上で休憩をするメンバーもいます。

As a new team member

キャリアコンサルタントとして転職を考えている求職者の方々のキャリア面談などをお任せいたします。

<具体的には>
▼インバウンドで入ってきた求職者リストに対して、電話をかけます。
▼お電話等でそのまま面談を実施。求職者にマッチしたお仕事の紹介、レジュメの添削、面接練習を行います。
▼採用企業との面接調整などを行い、内定・採用までフォローします。
▼内定が決まれば、入社日調整などを行います。
キャリアアドバイザー1名あたり、常時10〜20名の求職者のフォローを行なっています。

【1日の流れの例】
11時〜 出社しメールチェック
12時〜 求職者リストに沿って架電+そのまま面談
14時〜 ランチ休憩
15時〜 求職者リストに沿って架電+そのまま面談
16時〜 面接対策等の既存求職者対応
18時〜 求職者リストに沿って架電+そのまま面談
20時〜 レジュメ添削等や応募処理等の事務処理
21時  帰宅
※求職者に合わせて20時以降に面接対策や面談を行うこともございます。
※事前に予定がわかっている場合は、フレックス利用で出社時間を遅らせるメンバーが多いです。

【入社後について】
約2週間の座学を経て、代表の隣でOJTとして学んでいきます。
面談はスクリプトにそった内容なので、未経験で入社した人でも、早期に独り立ちできます。

【キャリアアップについて】
2020年11月から紹介事業自体が始まったばかりなので、リーダー枠やマネージャー枠はまだまだ空いています。意欲と実績さえあれば、年2回の査定面談を通じてキャリアアップも可能です。組織として未完成な分、入社年数を問わず誰のチャレンジでも受け入れています。
(例)
・女性現場リーダー:入社6ヶ月目でリーダーへ昇格

【仕事の醍醐味】
求職者のリストは広告運用によって用意するため、スカウト業務等が一切なく、面談に集中できます。
そのため業界の平均を大きく上回る量の面談が可能です。
未経験からでも一気に成長できる環境が用意されています。

2020年11月から紹介事業自体が始まったばかりのため、根気強く業務に取り組むガッツが必要ですが、今後の事業立ち上げ・拡大に貢献できます。
また、経営層と近い距離で仕事を行えるため、他社では得にくい経験を積むことができます。

また、個人の頑張りを毎月評価するためにインセンティブも明確に用意をしています。

▼応募条件
【必須のご経験】
・営業または接客/販売経験をお持ちの方
※各業界のメンバーがいるため、業界経験は問いません。

Highlighted stories

【HAREの日常vol5】HAREの社員の仲良しのヒケツ

【入社インタビューNo.8】前リクルートMVPのキャリアウーマンがどうしてベンチャーに

【入社インタビューNo.7】スポーツ一筋の私が人材会社で成長できたこと

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社HARE
株式会社HARE
  • Founded on 2020/02
  • 12 members
  • 東京都品川区西五反田3丁目15-6 リードシー目黒不動前ビル2F
  • About 株式会社HARE
    第二創業期!キャリアアドバイザー募集!