1
/
5
ToB Sales
Mid-career
on 2022-01-21 434 views

ITを通じて医療と介護の未来を一緒につくる成長意欲の高いセールス募集!

株式会社エピグノ

株式会社エピグノ members View more

  • 主に管理全般業務を担当しています.
    創業期スタートアップにて管理部門の立ち上げを行い,バックオフィスツールのSaas企業のCSを経て,また管理部門を立ち上げています.

  • 1986年生まれ。香川県出身。

    株式会社エピグノ 代表取締役社長CEO。

    大学卒業後、某大手電機・ICTメーカーへ入社。メガバンク担当アカウントセールスとして、銀行システムのセールス(ハードウェア、ソフトウェア、SI、カスタマーサービス全て)に3年間従事。その間にマーケティングワーキンググループにも最年少メンバーとしてアサイン。また、大型商談(CRMシステム更改商談)の担当セールスとして社内表彰受賞。

    退職後、慶應ビジネススクールにてMBAを取得。専門は経営戦略。また、在学中に交換留学生としてドイツ国内トップビジネススクールのマンハイム大学ビジネススクールへ約6ヶ月間留学。

    卒業...

  • 北里大学を卒業後、仙台市立病院で外科初期研修、レジデンシーを終了。救急、麻酔、集中治療を実践。集中治療を実践する中で、体外循環に触れ、心機能補助に関心を持つ。東北大学大学院医学系研究科外科病態学講座麻酔科学・周術期医学分野へ進学し、人工心臓に関する研究に従事し、医学博士を取得。研究を行う際、学内には多くの医工学関連の研究室で優れたシーズがあることが判った。しかし、臨床ニーズとのマッチングがうまく取れないこと、横の連携がスムーズに取れないこと、ファンドの獲得が少ないこと等が障壁となり、実際に商業ベースで臨床使用に到達するものは少ない。このシーズとニーズをうまくマッチングさせベンチャー創設を...

What we do

私たち株式会社エピグノは、医療・介護向けマネジメントシステムを開発・提供するスタートアップです。スタッフ個々人の評価や教育だけに留まらず、組織レベルでのエンゲージメント&モチベーションの向上を支援し、ITを通じて一人ひとりの医療従事者を輝かせ、強い組織をつくるお手伝いをしています。

■なにをやっているのか■
<事業内容>
・医療/介護機関向けマネジメントシステム事業
・コンサルティング事業など

<エピタルHR>
病院向けの医療人材マネジメントソフトです。
医療人材の能力とモチベーションを最大化し、医療クオリティーと経営力を活性化。毎年10~30%が退職するといわれる医療・介護人材の退職リスクを軽減します。

<エピタク>
訪問施設向けの医療人材マネジメントソフトです。
評価・教育・配置などを効率化し、最適なスタッフマネジメントを実現。在宅医療・介護人材の能力とモチベーションを最大化し、組織力・経営力を向上させます。

<エピオペ>
手術室のマネジメントを中心としたサービスです。
リアルタイムで手術室を可視化し、状況を透明化。時間・部屋単位で収益を算出し、データを抽出することができます。またオペナースのスキルを積算し、スキル管理を徹底することも可能。無駄を省いて業務負担を軽減し、医療安全性の向上に寄与します。

Why we do

■全ては未来の患者と家族のために■
超少子高齢化が進み、医療需要は増加していく日本。
一方で、それを支えるのは医療従事者の涙ぐましい努力と献身的な姿です。
このままでは日本の医療は人材面から崩壊していきます。

私たちは、そんな日本の社会課題をテクノロジーによって解決します。

私たちの子供や孫の世代にまで世界最高峰の医療を届け続けたい。
医療従事者を幸せにすることが、それに繋がると信じています。
全ては未来の患者と家族のために。

■医療従事者がもっと誇りを抱いて働ける世界を■
私たちが目指すのは、医療従事者の方々が正しく評価され、「がんばった甲斐があった」と思える世界です。当社のエピタルHRなどのサービスは患者さんからは見えないものの、医療従事者の負担を軽くし、臨床に集中させることができます。
その結果、患者さんやご家族のためになり、ひいては患者さんに関わる方々から感謝されることで、医療従事者が仕事に誇りを持って働ける世界につながると信じています。

How we do

■3つの強み■
1.医療業界における現場の真のニーズを把握できる組織構成
エピグノには医師・看護師経験者が参画しています。医療の知見をもったメンバーがヒアリングしたうえでサービスを開発するため、現場に即したシステムの提供が可能です。

2.サービスの有効性
導入段階に応じて、随時アンケートやヒアリングを実施。
効果検証を徹底することで、システムの品質を随時アップデートしています。

3.モチベーション&エンゲージメント向上にに寄与
フォーカスしたサービスを提供。個人や組織全体の退職リスクを事前に察知できるため、迅速な定着支援を行うことが可能です。

■働く環境■
少数精鋭ということもあり、スペシャリティの高いメンバーが集まっています。
弊社で掲げる「フラット」「努力能力主義」「オーナーシップ」のカルチャーを体現する、コミット力の高い人材ばかりです。人柄的には落ち着いた方が多く、優しい雰囲気の職場です。

As a new team member

■募集内容■
リファラル経由や代理店への営業を行う、セールス担当者を募集します!
入職後、しばらくは先輩スタッフに同行し、徐々に仕事を覚えてもらう予定です。
一人立ちできるまでは、しっかり伴走しますので安心して業務に励んでいただけます。

■仕事の醍醐味■
私たちの事業では、一般的な営業とは異なり、医療機関向けの営業になります。
また、サービスの特性上、単にサービスを売って終りではなく、継続的にお客様との関係が続きます。こうした事業そのものの社会的意義の高さ、そして信頼関係を深めながら仕事ができるのは当事業ならではの魅力です。

■得られる経験とスキル■
この仕事はステークホルダーが多いことに加え、ワークフローの階層も非常に深いです。
そのため、日々の業務を通じて、関連各所と調整しながらモノを売るスキルが高められます。また、エンタープライズ企業への営業経験が積めるので市場価値も上がるはずです。

■求める人物像■
・私たちのミッションや想いに共感してくれる方
・業務範囲を固定化せず、柔軟に仕事に取り組める方
・自ら考え、実行し、顧客起点で自身のチームのビジョンを作り、伝えられる方
・裁量ある環境でバリバリ仕事をこなしたい方
また大前提にはなりますが、良い人格であるか否かなどの人柄も重視します。

■歓迎する経験・スキル■
・レガシーな業界での営業経験
・金融や医療業界などで営業経験
・エンタープライズ企業を対象にした、あるいはエンタープライズ企業での営業経験
業務年数や管理職経験は問いません!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

感動を与えるテクノロジーを
Job openings at healthcare startup
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社エピグノ
株式会社エピグノ
  • Founded on 2016/09
  • 8 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木ビル WEST1階
  • About 株式会社エピグノ
    ITを通じて医療と介護の未来を一緒につくる成長意欲の高いセールス募集!
    株式会社エピグノ