1
/
5
WEBマーケター
Mid-career
on 2021-12-01 82 views

健康的なライフスタイルブランドのファンを作る WEBマーケター募集

F&Pジャパン株式会社

F&Pジャパン株式会社 members View more

  • 学習院大→富士通→ソニー→創業
    「体は食べる物でできている」ことを、北米の食文化との触れ合いで気づいた。
    日本でも、食に対する人々のリテラシーをもっと上げたい。
    それが文化として根付くことで、人々の生活はより健康的になると信じる。

    2013年、本格スムージー専門店「FICO & POMUM」を創業。
    本格スムージーの国内パイオニアとして、一大ブランドに育てたい。

    格闘技 (空手/キックボクシング) 4年。
    試合前の減量期間中でも、制限にかからず栄養補給ができる食事として自作スムージーが活躍した。

  • CPO (商品開発統括)。飲食畑一本で育ち、カフェやポップアップ店など低単価・ファストフード業態を中心に経験を積み、特にカフェメニューの開発に強みを持つ。
    ホットスムージー、ビーガンサンドイッチ、ベジラテ、エッグノッグ・・・
    日本でほかの店ではお目にかかれない、フィコポムならではのメニュー開発の数々を一手に請け負う。

  • 新卒でリクルートの求人広告代理店に入社。アルバイト領域、正社員領域の採用に関わる。
    業界の特性上、多忙な日々で生活が不規則になり、食事や健康の大切さを痛感する。
    「より良いものカラダに取り入れる習慣」を少しでも多くの人に広めたいという想いでF&Pジャパンに入社。
    事業開発チームメンバーとして、主にto B領域の事業に取り組む。

  • 学生時代にサークルやゼミ活動を通し、小さいころから憧れていた海外留学をしました。
    考え方、異なる宗教や文化を留学や旅行を通して学び、海外の良い所や文化を伝えていきたいと考えるようになりました。

What we do

  • FICO & POMUM メインビジュアル
  • FICO & POMUM veggies

We are what we eat.
「私たちの体は、ふだん食べるものでできている」
・・・「どのようなものを食べているかによって、身体や人柄などその人自身が作られている」という意味の英語の言い回しです。
食べるもの選びは人それぞれで、万人に共通する答えはありません。ただ、この言葉が意味することに気づいていると、自分自身の体に思いやりが生まれ、健やかに生きるためのきっかけになるのではないかと考えます。

■本格スムージー専門店 "FICO & POMUM JUICE"(フィコ・アンド・ポムム ジュース)
「ヘルシーファストフード」をコンセプトに、果物や野菜を濃厚にブレンドした本場西海岸さながらの本格スムージーや、 ボリュームたっぷりのサンドイッチをおとどけするヘルシーカフェ/スタンドです。 2013年に今日のスムージー・ジュースブームに先駆けて国内の草分け役としてオープンし、東京駅や青山という感度の高い立地から業界をリードする取り組みを発信し多くのメディア様にもご注目を頂き、今ではスムージー専門店の代名詞(東京でスムージーと言ったらここ!)と言われる存在になりました。
日本でも「スムージー」というドリンクは「おしゃれで健康的な飲み物」というイメージがここ数年で育ってきました。そのトレンドの中では、私たちがまさに業界を先駆けて牽引してきたという自負があります。
ふだん身近でもスムージーを目にする機会が増えたとはいえ、「本物の」「本格的な」スムージーの認知はまだまだです。私たちは、この「自然からの恵みを手軽に手に取ることができる手段」を、都会で忙しい現代人の近くで届けることによって、健康意識の高い層のみならず広く一般層にまで届け、日々の生活の中で体を気遣うきっかけを作って行きたいと考えています。

■toB事業
実店舗の運営で実店舗で培った運営ノウハウやレシピ開発実績、そして "FICO & POMUM" ブランドを拠り所として、法人企業に対して本格スムージーを提案しています。
健康経営を推進し、従業員の生産性向上やイメージアップを図りたい企業様に、福利厚生としての本格スムージー導入を支援。
健康訴求を打ち出しつつ、既存業態との相乗効果を生みたい店舗様に、商品としての本格スムージー販売を支援。

・スムージーの食材を1食分にパックし、簡単オペレーションでの提供を実現する「Smoothie Kits (スムージーキット)」の販売

・FICO & POMUM ブランドを活用して自店の限られたスペースや、既存の設備を利用して本格スムージーの販売提供ができるパートナーシッププログラム

・実店舗の運営実績やデータに基づく、ヘルシーフードの飲食店メニュー開発、レシピ監修

・フタを開けるだけでどこでも専門店クオリティの本格スムージーが手軽に楽しめる「Smoothie Pouch (スムージーポーチ)」

toB事業ではこれらの商品・サービスを、親和性の高いフィットネス業界や、健康経営を推進し福利厚生の充実を図る一般企業、コワーキングスペース、社食サービス、飲食店、ホテルリゾート、温浴施設ほかアミューズメント施設に展開していきます。

toB, toCの事業領域をマルチチャンネルで展開していくことで、私たちは「本格スムージー」の分野において国内における一大ブランドを築いていきます。

Highlighted stories

歩くだけで楽しい、ニュージーランドのマルシェ <前半>
「健康」というテーマが漠然すぎた話
海外ヘルシーショップレポート #1
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
F&Pジャパン株式会社
  • Founded on 2019/03
  • 4 members
  • 東京都台東区元浅草4-3-2 #701
  • 健康的なライフスタイルブランドのファンを作る WEBマーケター募集
    F&Pジャパン株式会社