1
/
5
データサイエンティスト
Mid-career
on 2021-10-28 5 views

データ分析から課題解決を!データサイエンティスト募集!Q

株式会社エスタイル

株式会社エスタイル members View more

  • 中学の時に司馬遼太郎の国盗り物語を読んで斎藤道三に憧れたことから、「熱く生きる」ことが人生のテーマに。そしてそのテーマは、「会社を経営する」という夢に変わりました。経営を学ぶために大学卒業後は、経営戦略コンサルタントの会社に入社。28歳で株式会社エスタイルを設立。ひとつの夢を叶えることができました。そして会社は紆余曲折しながらも成長を続けています。「日本を支える経営者の一人になる」という次の夢に向かって邁進中です。エスタイルでは、「コウキシンが世界をカクシンする」というビジョンのもと、常に新しいテクノロジーを習熟しながら、業務をつくりだしています。少数精鋭で高収益、社員のハッピーを本気で...

  • 1982年生まれ。
    慶応義塾大学環境情報学部在学中に、株式会社オクトバの前身となる会社の代表取締役に就任。
    その後、仕事の傍ら、慶応義塾大学大学院政策メディア・研究科を卒業。
    大学院卒在学中には、2008年度上期未踏ソフトウェアにも採択される。
    2009年初頭に、Androidが国内で普及することを予想し、Android向け情報サイト「オクトバ」を開始。
    その後Androidの普及に伴いオクトバのユーザーも爆発的に増え、自身もスマートフォンアプリ開発の講師やスマートフォンマーケットに関する講演・ラジオ・TV出演など、多方面で活動中。

  • Seiki Nakamura
    Other engineer

  • 1996年生まれ。関西学院大学理工学部卒。
    株式会社エスタイルで、データエンジニアとして勤務しています。また、TαbleauユーザーとしてもSNSで活動しています。
    趣味はドライブ、お笑い、旅行!

What we do

  • 戦略コンサルファーム出身のCEO・宮原と、大学時代よりAIを研究してきたCTOの丸岡がタッグを組み、事業として動き出しました。
  • AI/機械学習領域に「コウキシン」を感じるメンバーが勢ぞろいです。

ESTYLEは、「コウキシンが世界をカクシンする」というビジョンを掲げて、データサイエンス事業を展開しています。

AI・データサイエンスに関する技術者が全業界で大幅に不足する時代背景を鑑み、「AIの知見と情報が循環する社会を創る」をテーマに掲げて、AI・DX化を推進すべく、日々業務に取り組んでいます。

入社後は業界最前線で活躍する講師陣による少数精鋭かつオリジナルの研修にて、短期間で一人前のAI/機械学習エンジニアを教育し、データサイエンティストとしてクライアントの課題解決をするサービスです。

【教育環境・キャリア設計・クリエイティビティ】を大事にメンバーをサポートしています。
AI領域に「コウキシン」を感じている方、ぜひ私たちと一緒に事業開発に取り組みませんか?

Why we do

  • 自分のデスクとは別に利用が可能な「コレクティブラウンジ」。ハンモックやソファがあり、打ち合わせやリラックスしたい時に利用されています。
  • エスタイルのバリューの1つでもある「コレクティブ」。知の集合体として情報のシェアやお互いのサポートが活発に行われています。

現在は第3次AIブームの真っ只中にあり、街中至るところでAI・データサイエンスがビジネスに活用されています。
私たちが本社を構えるここ原宿でも、さまざまなAI技術やデータサイエンスの取り組みを見ることができます。

しかし、 その一方で 「AI・データサイエンスを本当に理解している人たち」がまだまだ足りていません。
そのため、日本のみならず世界が「AI・データサイエンスを理解した」人材を必要としています。
エスタイルはこの現状を受け、DX人材の育成、活用事業に乗り出しました。

それは私たちが「AIとヒトのアンサンブルにより世界をカクシンさせる」ことを目指しているから。
ビジネスシーンのみならず、日本全国各地でAI・データの利活用することにより、日本を、世界をカクシンしていきます。
ぜひ一緒に、事業を創り出しましょう。そして世界をカクシンしましょう。

How we do

  • 働くときは働き、休むときは思いっきり休む。そんなメリハリが、エスタイルの特徴です。
  • お昼休憩中の話題も、最新情報について。そんな学習意欲の高いメンバーが多く在籍しています。

私たちは、3つのVALUEを掲げています。

「Explore」物事への探究心を持ち、常に新しいことに取り組む
「Holic」好奇心を持ち、とことん探究する
「Collective」知の集合体として常に情報共有を欠かさない

私たちは、常いに様々なモノ・コトにアンテナを張り巡らせ、
情報のインプット、アウトプットをひたすらに繰り返し、
人々の好奇心を呼び覚ますべく、丁寧にコンテンツを紡いでいます。

そうして作られたコンテンツは、他のコンテンツよりも熱を持ち
多くの人の心を惹きつけ、好奇心を呼び覚ますものになると信じているからです。

ESTYLEの働く環境は、常にリラックスした状態でクリエイティブな仕事をしたいと考えているので、
クリエイティブな空間でフラットに働いていただける環境作りを意識しています。
リラックスをテーマにデザインしたオフィスや、役職や社歴関係なくニックネームで呼び合う文化(“Flatな感じ”という社長も役職、雇用形態に関係なく、お互いにニックネームで呼び合う制度があります)がそれを象徴しています。

仕事もプライベートもハッピーに自分自身のライフスタイルや人生を楽しみながら
成長を止めない。
そんな価値観を大切にしています。

As a new team member

データサイエンティスト志望の方を対象とした募集となります。

現時点で、エンジニアとしての実績や就業経験が無い方でも問題ありません。
当社では、スキルや経験よりも「データを使ってクライアントに貢献したい」
「データ分析から社会を良くしていきたい」という、ご自身がお持ちのビジョンを重視しています。

未経験文系からデータサイエンティストへ
https://www.wantedly.com/companies/estyle/post_articles/299673

Tableauでデータドリブンな意思決定
https://www.wantedly.com/companies/estyle/post_articles/302431

入社後は、1~3か月程度の研修を経て、データサイエンティストとしてプロジェクトに配属となります。
研修はデータサイエンティストに必要な最低限のスキル・知識を網羅。
課題にたいして、自分で学習を行う「自走型の研修」となっています。

【カリキュラム例】
Python基礎
機械学習基礎(LightGBM, FNN, CNN)
機械学習系ライブラリ(Numpy, Pandas, matplotlib, TensorFlowなど)
GCP(BigQuery, AI Platform)
kaggle実践
BIツール基礎(Tableau)
数学(線形代数・偏微分・統計)
その他基礎技術(Linux, SQL, Git等)
など

変化の速い領域で、常に自己学習や情報収集が求められる職種ですが、
社外研修費用・資格取得の補助や書籍購入費用補助などキャリアアップを応援するカルチャーです。

◆こんな方に会いたいです!
・知識経験ゼロだけど、データサイエンティストになりたい方
・データ分析によって実現したい「何か」をお持ちの方
・今後データサイエンス分野でキャリアを伸ばしたい方

少しでも興味をお持ち頂きましたら、是非ご応募ください!
共に研鑽を積んで、日本のデジタルトランスフォーメーションをリードしていく存在になりませんか?

Highlighted stories

【エスタイル社員インタビュー】AIを大衆に向けて発信する。鈴木 星也(後編)
【Culture】エスタイルの代表ってどんな人?
【エスタイル社員インタビュー】データに向き合う真摯な姿勢が大切。小林 千夏(後編)
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社エスタイル
  • Founded on 2006/07
  • 25 members
  • 東京都渋谷区神宮前3丁目25-14 エスラ原宿ビル8F
  • データ分析から課題解決を!データサイエンティスト募集!Q
    株式会社エスタイル