1
/
5
ISMS運用管理業務
Mid-career
on 2021-10-18 169 views

セキュリティ業界で働きたい方を応援!ISMS 審査員補を目指したい方大募集

Cloud9株式会社

Cloud9株式会社 members View more

  • Cloud9株式会社 創業メンバー
    ビジネスソリューション部 採用広報担当
    インフラ/セキュリティに関する案件の営業担当として約9年間、エンジニアの働きやすい環境づくり、キャリア形成のお手伝いをさせて頂いてます。体を動かすことが大好きなので休日はエンジニアやお客様とヨガ、ロードバイク、筋トレ、SUP、サーフィン等をしています。最近は標高3000m程の登山に夢中。南アルプス、北アルプスの山を登っては自然に癒されています。

  • Cloud9株式会社で自社開発・受託開発サービスのマネージャーをやっています。元々は外資系ITベンダーで20年ぐらい銀行システムのインフラを担当していました。新規事業の立ち上げに携わりたくてCloud9に転職、昔も今も相変わらずPMもPLもSEも何でもやる感じです。
    モットーは「仕事でやるべきことは自分で探す、やると決めたら必ずやる、遊ぶときは全力で遊ぶ」です。
    趣味はクライミング。短いスパンで限界突破の達成感が得られるのが最高、週1~2回のペースでボルダリングジムに通ってます。

  • Cloud9株式会社 ビジネスソリューション事業部 /マネージャー 某ハンバーガー店のマネージャー職からキャリアスタートし、システム第三者検証の会社にて採用企画、現場、営業と一通りの担当に10年弱携わってから本格的に営業一本でIT業界に関わっています。セキュリティソリューションの展開に携りたくCloud9に入社。現在はIT部門の統括しております。
    プライベートでは子供が3人おりまして、週末の遊び相手担当として精進する日々を過ごしており、様々な公園を開拓するのが趣味です。

  • いろいろあって採用担当に落ち着きました。
    趣味はゲームとアニメと野球観戦です。
    東京ヤクルトスワローズのファンです。
    普段はITエンジニアの採用をしてます。

What we do

Cloud9は2015年10月に創業し、2021年10月に7期目を迎えました。
昨年度2020年6月には以下の新規事業を立ち上げました。
【1】受託開発事業
【2】ソリューション事業(セキュリティ診断サービス・多要素認証サービス)

それにより、創業時はシステムエンジニアリング事業1事業のみで始まった会社ですが、6年の間に新たな軸となる事業を増やし続け、現在は以下の「3事業5サービス」を運営展開するまで事業拡大いたしました。
【1】人材事業(①システムエンジニアリングサービス事業 ②エージェント事業)
【2】受託開発事業
【3】ソリューション事業(①セキュリティ診断サービス ②多要素認証サービス)

クライアントから求められる課題に対して、最適なソリューションを提供する会社です。相互に尊重し合える組織づくりを構築し、今後も社員と共に成長する企業を目指します。

Why we do

当社では、当社のビジネスに関わる全ての方の声に耳を傾けることで、サービスを展開してきました。
これからも、目の前にある課題に真摯に向き合う力を持ったメンバーと協力して、価値のあるサービスの創造に挑戦していきます。

■I’m on Cloud9■
私たちは世の中の「こうあるべき」にこだわらず、私たちの力で「最高の幸せ」を届けます。
Cloud9にはCloud技術に強い社員が多く、最新の仮想化技術でこれまでお客様に貢献してきました。
これからは、システム開発領域にも力を入れ、より価値のあるサービスを提供していきます。

「I’m on Cloud9.」が「とても晴れやかな気持ち」「最高に幸せ」といった意味合いをもっているように、エンジニアのスキルを伸ばして技術に特化した組織を作り上げます。私たちの技術で多くの人を幸せにできるよう努力し続けます。

How we do

当社には様々なバックグラウンドを持ったエンジニアメンバーが主にリファーラルで集まっています!

★例えばこんな方がいます★
・セキュリティベンダーにおいて、セキュリティコンサルタント、セキュリティオペレーションセンターのセンター長等を経験した者、大手IT企業の第一線でITエンジニアとして活躍し多くのサービスリリースに携わった者
・20代は建築現場で大工をしていた者
・大企業の代表取締役を10年以上務めた者
・ペットショップのマネージャーとしてペットのトリミングをしていた者
・バーテンダーをしていた者
・塾講師をしていた者..............等々
さまざま経験を積んだ多種多様なメンバーが揃っています。
またメンバー56名中、なんと"19名"がリファラル⼊社︕『⼈に勧められる=メンバー⾃⾝が職場の環境に満⾜している』ということ。
この数字は、当社の働く環境の満⾜度を表しているといっても過⾔ではないと思っています。

入社後は、上⻑と⽉に⼀回1on1ミーティングをする中でお互いに相談しながら、市場価値を上げるために必要な⼒を、短期間で繰り返し少しずつつけていき、その結果を給与に反映しています。
提案⼒や⾃⼰表現⼒を持ったどこでも通⽤するITエンジニアになることが可能です。

【Cloud9チームの特徴】
・ベストな解があっても相手に押し付けず、今できる最善のやり方を一緒に見つけていくスタイルを大切にしています。
・チームメンバー全員が学ぶ意欲が高く、積極的に知識を取り入れています。
・趣味を持っているメンバーも多くワークライフバランスを大切にし、 仕事だけでなくプライベートも充実させています。

【Cloud9が求める人物像】
・常に変化し続けることを望み、周囲や自分の変化を楽しめる方
・ビジネスにおいて、自ら進んで主体的に行動できる方
・困難なことにも地道に取り組むことができる方

【Cloud9で活躍中のメンバーの特徴】
・ビジネスにおいて人前で話す経験があり、苦手意識がない
・物腰が柔らかく、人の意見を一旦受け入れる素直さがある
・原理原則を理解しており、物事を取りまとめてPDCAを回す推進力がある
・部門間のスケジュール調整等がスムーズに行える
・意見のすり合わせをして結論に導くことができる

As a new team member

〜11月中 or 12月入社/情報セキュリティ業務に興味のあるエンジニア3,4年生さん大募集!!〜

【業務概要】
クライアント様のセキュリティー部門内にあるISMS 等、情報セキュリティ 関連の資格取得を実行するチーム”での事務オペレーションを中心としたお仕事になります。

【お仕事内容】
日本政府の各省庁等が運営する「政府情報セキュリティ評価制度」の認証取得に向け、以下のサーバー運用〜事務オペレーションを行っていただくお仕事です。

【主な内容】
■認証取得に必要な各種ドキュメントを作成するためにLinuxサーバーからTera Term等のツールを使用してログを回収する
※各種ドキュメント作成におけるテンプレートは一部準備があるものもありますが、基本的には新たに一から作成して頂くことがほとんどです。
■各種サービスの「サーバー部隊」と「認証取得を運営管理する事務局部隊」の間にたって横断的に動き、情報連携の橋渡し役を担う
■部門感連携のために必要となる情報を資料にまとめる(例:チェックリスト作成/レビュー/修正/チェックの実施など)
■ミーティングへの参加(頻度:週に数回あるかないか程度)
■メールやチャットを中心とした社内での各種連絡対応
・メール/チャット相手は基本的に同じ現場内のチームメンバーやクライアント側社員が中心
・エンドユーザーと直接コンタクトを取り合う場面は発生予定なし
※お問合せ対応などの電話対応はありません。
【使用するアプリケーション】
Linux/Tera Term等/Word/Excel/PowerPoint
【チーム間のチャットツール】
Teams
【メールツール】
指定なし(Outlook 等使いやすいツールをご自身でお選び頂けます)

【メンバー体制】
同じクライアント全体でCloud9メンバーが約30名参画中。
30名中、セキュリティ部門内にCloud9メンバーが15名(内正社員が5名)。
完全なるIT業界未経験からプロジェクト立ち上げに携わり、
現在既に3年以上のベテラン選手として活躍している先輩がたくさんいますので、
IT業界経験2年目程でこれからインフラ/セキュリティエンジニアキャリアをスタートしたい方でも
成長しやすい環境が整えられています。

【自社研修体制】
プロジェクト参画前の1ヶ月間、情報セキュリティマネジメント試験を取得する研修が受けられます。
ISMS等のセキュリティ認証を有効に運用するための実践的な知識・スキルを身につけることが出来る研修で、受講完了することで参画後の立ち上がりがスムーズになります。
☆おすすめポイント:
研修費用、受験料がゼロ!(全額会社にて費用を負担いたします)

【働き方】
※現在は基本的に在宅勤務(フルリモートワーク)体制が敷かれています。
 東京都のCOVID-19の感染状況、緊急事態宣言発令状況等により、お客様先への出社体制は変動いたします。

【チームの特徴】
・ベストな解があっても相手に押し付けず、今できる最善のやり方を一緒に見つけていくスタイルを大切にしています。
・チームメンバー全員が学ぶ意欲が高く、積極的に知識を取り入れています。
・中になっている趣味を持っているメンバーも多く、ワークライフバランスを大切にし、 仕事だけでなく、プライベートも充実させています。

【Cloud9が求める人物像】
・常に変化し続けることを望み、周囲や自分の変化を楽しめる方
・ビジネスにおいて、自ら進んで主体的に行動できる方
・困難なことにも地道に取り組むことができる方

【このお仕事で活躍中のメンバーの特徴】
・ビジネスにおいて人前で話す経験があり、苦手意識がない
・物腰が柔らかく、人の意見を一旦受け入れる素直さがある
・原理原則を理解しており、物事を取りまとめてPDCAを回す推進力がある
・部門間のスケジュール調整等がスムーズに行える
・意見のすり合わせをして結論に導くことができる

【必須スキル】
・情報セキュリティ分野に興味をお持ちの方
・情報セキュリティ 関連の資格取得に興味をお持ちの方
・Linuxサーバー運用/システム運用等のIT実務経験が3,4年程ある方
・ログ収集、エビデンス収集のご経験
・Linuxコマンドが問題なく使用できる方
・複数部門の間を横断的に動いて各部門連携を行うため、相手の意図を汲み取り自発的にお仕事をできる方
・Excel、PowerPoint を使った資料作成実務経験をお持ちの方
・ホウレンソウがしっかり出来る方

【歓迎スキル】
・IT関連資格を保有されている方 (資格例:基本情報技術者試験、CCNA、LPIC Level1等)

Highlighted stories

メンバーが会社についてどう思っているのか、アンケートをとってみました
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
Cloud9株式会社
  • Founded on 2015/10
  • 55 members
  • 東京都千代田区飯田橋2-8-3 リードシー飯田橋ビル5F
  • セキュリティ業界で働きたい方を応援!ISMS 審査員補を目指したい方大募集
    Cloud9株式会社