1
/
5
ページディレクター
Mid-career
on 2021-10-24 26 views

EC上でブランドの魅力を伝える、Webページのディレクション責任者を募集!

しるし株式会社

しるし株式会社 members View more

  • 1990年9月生まれ。新卒でP&G マーケティングに入社し、ブランドマーケティングを学ぶ。
    ECにおけるブランドの成長をテクノロジーで支える事業を展開。
    EC・ブランド・急成長、いずれかのキーワードに引っ掛かる方は、ぜひ一度お話ししたいです。
    必ず返信させていただくので、ご一報くださると嬉しいです!

  • 大学生の時に初めて買ったMacBook。
    嬉しくて抱きしめながら寝るほどの体験でした。

    誰しも一度は、ブランド体験をしたことがあると思います。

    メーカーが思いを込めて築き上げたブランドが、
    最善の形で消費者に届くようしるしがサポートします!

  • Utsunomiya Yuki

  • 寛人 竹野
    データ分析基盤・システム開発責任者

What we do

しるし株式会社は、マーケター輩出企業であるP&G出身の長井と、シリアルアントレプレナーでありEC事業を5年以上経営する下田が、成長市場であるECモールの現状に課題を感じ、創業しました。

現在、大手企業や急成長企業などの幅広いブランドに対し、テクノロジーとブランドマーケティングの経験を駆使して、売上拡大とブランド価値向上をサポートしています。

Why we do

Amazonをはじめ急成長しているECモール市場ですが、実は買い手・売り手の双方にとって大きな問題が多く存在しています。

ユーザーとして、以下のような体験をした方も少なくないのではないでしょうか。
・Amazonで、高額な化粧品の偽物を見つけたことがある
・購入したいけれど、どの商品をどの出品者から買えばよいかわからず、選びきれなかった
・商品ページの情報量が少なく、購入するための情報が十分に得られなかった
…etc

またブランドにとっても、コロナ禍を通じてECの重要性は飛躍的に高まっています。しかし、多くの企業がECモールを重要なチャネルと位置付けているにもかかわらず、モール販売の専門家がいないのが実情…。
悪質なレビューや、偽物品・転売品に多くのブランドが悩まされています。結果として、ブランドのイメージや価値を棄損したり、十分な収益が得られないケースがあまりにも多いのです。

そんな買い手・売り手双方の問題を、ブランドマーケティングとテクノロジーで解決する、ブランドテクノロジーカンパニーです。
そのため、わたしたちは「ブランド体験を最適化する」をミッションに掲げています。

How we do

わたしたちは「クライアントの売上拡大につながることが、ビジネスの本質」だと考えています。つまり、ブランドのECにおける売上を最大化することが、私たちの価値であり使命です。

そのために、専門性の高いメンバーを採用し、チームで連携しながら仕事を進めています。
顧客担当や企画、開発、コーポレート、マーケティング・ECが得意な経営陣と、メンバーそれぞれの得意領域を生かしながら、いかにコラボレーションするかを重要視しています。情報の透明性を高めるため、チャットでのオープンなコミュニケーション、ツールを活用したナレッジ共有なども意識的に取り組んでいます。

また、東京と福岡の2拠点にオフィスがあり、メンバーはオフィスとリモートを併用しながら、裁量をもって業務を行っています。

As a new team member

クライアントであるメーカーのブランドの魅力を伝える各Webページのディレクションをお任せします!

営業担当がブランド価値を高め、売上をあげるための施策をメーカーと検討します。
そのなかでも、ECモール内でブランドや商品の魅力が伝わる売り場作りが重要です。

デパートのコスメブランドが揃うフロアを想像してください。
各ブランドごとにブランドの世界観が伝わる内装や陳列、接客を徹底していると思います。
このブランドのショップをECモール上に立て運営する、責任者のポジションです。

各メーカーからお預かりしている大切なブランドの魅力を、どのように伝えるのか。
どうしたら買いたいと思うのか。どんな情報や写真をページに入れるのか。
営業担当と協働し考え、作り、運用していきます。

担当するブランドのページ責任者として、売上等各指標を見ながら戦略立てから実施してもらいます。
現在は担当1名を、アルバイトや業務委託がサポートする形で進めていますが、担当するブランド数が増えたため、追加でブランドお任せしたいと思っています。

ドラッグストアやコスメショップで見かける有名ブランドや、有名人が手掛けるD2Cブランド。
ECモール上のページをお任せしますので、ブランド価値を一緒に高める仕事をしませんか。


・自分で考えて動くことが好き
・ビジュアルやワードにこだわりたい
・チームで動くことが好き
・コスメやスキンケアに興味がある
・新しいことをすることが苦にならない

まずはカジュアルにお話できると嬉しいです。

Highlighted stories

しるしの創業② P&Gマーケティングを辞めてからしるし創業まで
しるしの創業① P&Gマーケティングを辞めるまで
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
しるし株式会社
  • Founded on 2021/03
  • 7 members
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-29-5 代官山TYK305
  • EC上でブランドの魅力を伝える、Webページのディレクション責任者を募集!
    しるし株式会社