1
/
5
スポーツイベントの企画、制作
Mid-career
on 2021-10-12 176 views

スポーツ×テクノロジー 新しいイベントを生み出したい方をWANTED!

株式会社スポーツワン

株式会社スポーツワン members View more

  • 中央大学理工学部卒。外資系商社、格闘技イベントプロデューサーをへて、1998年にネット上で管理するフットサルリーグを開始。瞬く間に500チームを越え日本最大規模となる。フットサルリーグの参加者と2001年にスポーツワンを設立。Doスポーツのポータルサイト・アプリ運営、スポーツイベントのエントリー決済システム、スポーツイベントの企画運営、スポーツ施設の建設・運営、スポーツスクールの企画運営、プロスポーツ選手のキャスティングなど様々な事業を立ち上げる。なかでもスポーツイベントは年間3000を企画運営しており、日本No.1の実績を誇る。オリンピックイヤーに向けて、法人向け・自治体向け健康経営プ...

  • プレイするならバスケ! 見るならサッカーが大好きです!

  • 小学校からバレーボールをはじめ高校は市立船橋高校に進学。
    その後、順天堂大学に進学し体育教員免許を取得しました。
    10年以上スポーツに関わってきて、スポーツの楽しさをもっと社会に広めたいと思い、新卒でスポーツワンに入社しました。

    1年目はボールゲームを中心に扱っている部署で大会の企画・運営や施設の管理を行っていました。
    2年目からは管理部門に異動。人事・総務・経理業務をすべて対応しています。

What we do

  • レインボーマラソンでは性的差別なくお互いを尊重し合い誰もが楽しめるスポーツイベントの開催を目指しました。
  • esportsなどのオンラインイベントも開催しています。

スポーツワンは、皆様を"元気"で"健康"にすることを目的に、Doスポーツ(するスポーツ)に関するあらゆるサービスを提供し、お客様にスポーツで余暇を楽しく過ごしていただきたいと考えております。

例えば3都市開催で10万人を集めた泡の中を走って楽しむイベント「バブルラン」では、若い世代の方がスポーツをするきっかけになればいいなという思いで立ち上げました。

「企業対抗駅伝」という駅伝大会は、企業を明るく元気にすることを目的に、スポーツを通じた社内コミュニケーションを促進する役割を担っています。

「レインボーマラソン」は性別、性自認、性的指向、性表現などの差別なく誰もが参加して理解できる場としてのスポーツイベントを開催し、LGBTとスポーツの情報発信拠点「プライドハウス東京」へのチャリティ活動を目的に誰もがスポーツをする楽しみや豊かさ、感動を分かち合える社会の実現に向け、開催をしました。

最近では「オンラインイベント」にも力を入れています。
コロナ禍で起こっている運動不足や社内コミュニケーション不足を解消できたらいいなという思いで立ち上げました。「e-sports」を使用したオンライン社内イベントや「オンラインマラソン大会」、「オンライン社員総会」などオンラインだからこそできるイベントを開催しています。

スポーツというツールを使って、社会の課題を解決していくために事業を日々拡大しています。

スポーツワンHP
http://www.sportsone.jp/

Why we do

  • 企業対抗駅伝では日本の企業単位で参加する駅伝大会です
  • 楽しい×ランニングのファンラン大会でも大規模なバブルラン


からだ・あたま・こころの課題解決
Resolving an issue of physical, mental and social well-being.

スポーツワンは、楽しんで運動を行うサービスを提供しています。
それは、運動というツールを使い、まず“からだ”を整えます。次に“あたま”を、そして社会的なつながりをつくり“こころ“を整えます。
毎日体調がよく、頭もメンタルもスッキリしていれば、充実した毎日がおくれるはずです。


スポーツで世界を元気に
SPORTSONE make the world fine.

日本は、人類史上例のない急激な人口減少と高齢化が進んでいます。
1965年には9人で1人の高齢者を支えていましたが、2008年には3人で1人を支える騎馬戦型になりました。
これが2025年には2人で1人を支え、さらに2050年には1人が1人を支える肩車型になってしまいます。
当然、労働力は減り、税収も激減してしまいます。つまり、各人の生産性をあげなくてはいけないのと、生産人口を増やさなくていけないので、高齢になっても元気で働けることが求められます。
スポーツワンはこれらの課題を解決していき、誰もが活き活きとした生活をおくれる社会を実現しようと考えています。
これは世界の国々でもやがておとずれる課題です。日本で開発したソリューションがやがて世界でも広がっていくことになると考えています。

RE SPORTS,RE WORLD

あなたの心と体を1つにするスポーツ。
あなたと誰かを1つにするスポーツ。
そして、スポーツを通じて世界中が1つになる。
それがスポーツワンの願いです。

How we do

  • ブレスト会議
  • 社員旅行~水かけ祭りinタイ~

スポーツワンでは、年齢、性別関係なく、誰でも活躍できる環境が整っています。
20代の社員が多く在籍して活気のある職場ですが、30代以上の経験豊富な社員もいるため、お互いに刺激を受けています。経営者との距離が近いので、自分がやりたい!と思ったことはすぐに提案できます。

■プレゼン大会
月に1度のプレゼン大会では、自分が企画したイベントなどを皆の前で発表する機会があります。
そこから新しいプロジェクトに繋がる可能性もあるので、皆気合が入ります。
プレゼン後は手を上げて点数を指の数で示します。

■ブレスト
新しくイベントを立ち上げる時はイベント企画の部署だけでなく、いろいろな部署の人が集まりブレストを行います。
自由な発想から新しい企画が生まれます。

■表彰制度
毎月月末には締め会をしていて、その月に部署として目標を達成できたか、良かった点、改善点などを共有します。
会社としてお互いの部署の動きを把握できる場があります。
また、部署、個人の月間MVPを選出し賞金を出しています。

■様々な会社行事
スポーツワンではコミュニケーション促進のために会社行事をたくさん行っていて、いつも笑顔であふれています。そのような社内イベントでも目的やコンテンツを大事にしています。
・社員旅行
・忘年会、新年会
・周年行事等

■健康経営
健康を提供する会社として、まずは社員から健康になろうと、運動促進、残業削減、効率化を行い生産性の高い組織作りをし、ON、OFFのめりはりをつけています。

As a new team member

【募集職種】
◇スポーツイベントの企画・制作・運営担当

スポーツイベントの企画・制作・運営を通じて課題解決を行い、社会を明るく健康にしていきます!
複数案件のタスク管理、多くのアルバイトやボランティア、派遣スタッフをまとめるマネジメント力も重要です。

【具体的な仕事内容】
・企画
世の中の情報やトレンドをキャッチしどんなイベントなら集客が見込めるかを考え企画します。
・制作
イベント当日に向けて、お客様との打ち合わせや運営マニュアルの作成等、会場手配、ゲストのキャスティング等を行います。
・運営
イベント現場にて、責任者として管理・運営を行います。お客様の楽しそうな表情や、感謝の言葉がとても大きなやりがいです。

自社イベントだけではなく、企業様の運動会の請負イベントも担当するので、コミュニケーション力が大事になります。

【必須条件】
①スポーツビジネスやスポーツイベントに興味がある方(未経験でもOKです!)
*イベント制作経験がある方歓迎!
②大卒以上

スポーツが好きな方、イベントが好きな方、楽しいことを自分で企画して実現したい!と思っている方は叶えるチャンスがスポーツワンにはありますよ。また、キャリアアップをするための制度や福利厚生が整っていること、若手社員が多く、活気にあふれているのが自慢です☆

少しでも興味がありましたら、ご気軽にご連絡をいただけますと幸いです。

Highlighted stories

社員全員でマラソン大会に出場してみた
マラソンで絆をつなぐクリスマスチャリティラン。どのようにして企画されたのか。その思いは。
スポーツワン社員データを説明します!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社スポーツワン
  • Founded on 2001/07
  • 300 members
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜1-14-20 光正第2ビル305号室
  • スポーツ×テクノロジー 新しいイベントを生み出したい方をWANTED!
    株式会社スポーツワン