1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社員全員でマラソン大会に出場してみた

こんにちは!管理部の杉浦です。

2月10日~12日まで宮崎に社員旅行に行ってきました!

スポーツワンでは、多くのマラソンイベントの企画、運営をしています。

けれど、、アンケートを取ってみると実際に運動をしている人が少ない!!

目標設定で気合を入れる!

今回、都農尾鈴マラソン大会に参加するにあたり、10キロとハーフ、どちらに出場をするかをとり、それぞれ目標タイムを設定しました!



みんなで練習!!

もちろん各自でマラソンに向けて練習しましたが、定時の17時30分から全員でマラソンの練習もしました!

健康経営を推進しているので、終業後の時間が有効に使えます。会社近くの鶴見川の河川敷を皆で5キロのランニング。ペースが速くて5キロでもなかなか辛い、、、

マラソン本番!



まずはハーフがスタート。そのあとに10キロ。全員スタート時は余裕の様子。途中から、人によって差がでてきました。マラソンは孤独なものに感じますが、折り返しで社員を見つけた時の嬉しさ!手を振ってお互いを認知することで、元気がでてきます!

そして、全員が完走!!練習の成果がでました!!



今回出場してみて分かったこと

自分自身がランナーとして出場してみることで、社員それぞれ思うことがあり、今後の運営に活かせそうです。

やっぱり応援があると嬉しい!!スタッフが声をかけるのは大事ですね!

そして、何か目標があるとそれに向かって運動をするということ。健康経営の一環で運動促進をしていますが、ただ、運動しましょう。健康にいいですよ。ではなかなか人は動かない。。マラソン大会に出る!という目標があったからこそ皆週に1回でも運動をするようになりましたし、毎日計測している歩数も格段にアップしました!そして運動するために定時で帰宅する社員も増え、仕事の効率化も。

社員旅行がある会社はめずらしいですよね。

もちろんマラソン大会に出ただけではなく、いろいろ観光をして社員同士コミュニケーションをとって楽しく過ごしました。社員旅行って面倒と思いがちかもしれないですが、ほんとに楽しいメンバーばかりの職場です。

株式会社スポーツワン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings