1
/
5
WEBコンサルタント
New Graduate
on 2021-09-21 124 views

復活!成長業界でキャリアUP!上場企業の特別採用枠の新卒社員をWanted

アウンコンサルティング株式会社

アウンコンサルティング株式会社 members View more

  • 1980年生まれ。2004年に中央大学卒業後、1年半のブランクを経て、株式会社リクルートHRマーケティング(現・株式会社リクルートジョブズ)に入社。主に、浦安・銀座エリアで求人媒体の営業職として3年半勤務。その後、当時のお客様の紹介で2009年4月にアウンコンサルティング株式会社に入社。以降10年の間に新規営業、メディアバイイング・営業管理、タイ法人出向、海外マーケティングのコンサルを経て、2013年12月より管理グループに配属。
    現在は、経営企画・IR・法務・経理・総務・労務・人事・広報・システムなどコーポレート業務全般に携わっております。

    ■インタビュー記事
    月次決算を112時間削...

  • 2008年に駒沢大学を卒業後、東京海上日動火災保険株式会社に入社。主に、自動車保険・火災保険の保険金支払業務を担当。その後1年間のブランクを経て、2013年に食品製造会社に入社。人事兼秘書として勤務ののち、2014年に秘書室に異動、役員秘書業務に従事。新しいことにチャレンジしようと2017年にアウンコンサルティング株式会社に入社。採用教育チームにて新卒・中途・アルバイトの採用と若手社員の教育を担当。2019年組織改革により採用教育チーム⇒人事広報チームに変更。これまでの採用・教育業務に加え、広報にも着手し始めたところです。

  • 松尾 昂太郎 Kotaro Matsuo

  • 松田 和也

What we do

こんにちは!
私たちアウンコンサルティングは、2005年11月に、日本国内のSEM専業会社として成長し、現在では東証二部に上場をしている24期目の企業になります。
上場企業を中心に1000社を超えるご支援の実績、SEMに特化して24年の経験、そして蓄積してきたノウハウが武器です。

現在では、アジアを中心にビジネスを展開するなど、海外進出にも成功しています。今後、アウンコンサルティングは、日本国内での実績と経験をベースに、世界で戦えるグローバル・コンサルティング・カンパニーを目指しています。

・「ホームページを作ったが、アクセス数が増えない」
・「インターネット広告を使って、商品を販売したい」
・「海外市場に販路を拡大したい」
・「海外からのアクセスやお客様を増やしたい」

こんなWebに関する問題を解決し、企業の成長を支援しています。

Why we do

  • ◆盲導犬協会への贈呈式 当社を成長させていただいた地域社会へ還元するために、毎年盲導犬協会への寄付を行なっています。(写真右:代表の信太)
  • 2020年からリモートワークに切り替わりました。先進的な働き方を実践しています。

「私たちは独創的な考え方で課題を解決し、笑顔にあふれた社会作りに貢献します」

アウンコンサルティングの「アウン」は、「阿吽(あうん)の呼吸」に由来しています。「お客様第一主義」を経営スタイルの真ん中に置き、お客様に対し「阿吽の呼吸」で接していけるよう、精進していきたいと考えています。

ロゴのカラーである「青」は、コンサルティング会社に欠かせない「知性」の色とされています。またシンボルマークの「犬」は「盲導犬」を意味します。創業時、日本で盲導犬が不足していることを知り、社会に貢献のできる立派な会社になることを願ってデザインに取り入れました。

日本の人口の減少に伴い、今後日本市場は縮小されていきます。企業が生き残るためには市場として伸びている海外市場への進出が増えていく見込みです。私達はこれまでの知見を活かして、グローバル化を支援していきます。

How we do

  • 階層別の社内研修も開催しております!2021年8月に行われた新人キャンプ(1年目・2年目)の様子です。リアル開催は久しぶりだったので、コミュニケーションコンテンツでは私の3大ニュース発表会と称し、4ヶ月の間に起こった出来事を順番に発表してもらいました。みな、真剣に聞き入っているところです。
  • 同じく「新人キャンプ」にて、午後のメインコンテンツ、課題解決ワークに奮闘中の様子です。

東京本社と沖縄・タイ・シンガポール・フィリピン・ベトナムの各拠点で、国籍問わず70名以上のメンバーが活躍中です。
リモート下においても社内コミュニケーションを活性化させるため、雑談を推奨する月1回の「AunCafe」の開催や社員インタビューを社内に配信する「AunLive」なども実践中です。

上場企業ならではの安定基盤と若手にも裁量の与えられる環境と圧倒的なスピード感で、他社では数年かかる知識や経験、スキルを短期間で手に入れることができるはずです。自主性を尊重しているので、何事にもチャレンジしたい方、とにかく成長をしたい方には、ぴったりの環境です!

As a new team member

【復活!23卒 出張特別選考】
21卒新卒採用では「現地集合で新卒最終選考inタイ」を開催。
23卒にも特別枠を設けたいと思い、国内版で復活させることとなりました!

詳細は別途ご案内いたしますので、気になった方、まずはご応募をお願いいたします!
この機会に是非、チャレンジして下さいませ!

※今後の感染状況によりやむを得ず中止となる場合がございます。
※参加予定者が開催日にやむを得ず参加出来なくなった場合は、通常選考への切り替え(二次面接あり)予定です。

・期間
12月8日~12月10日

・スケジュール
12月8日 ご自宅から集合場所まで移動&ホテルチェックイン
12月9日 集合時間に集合、選考開始 
12月10日 ご帰宅

・特別選考にかかる費用
弊社負担予定(詳細は対象の方に別途ご案内します)

【仕事内容】
入社後、まずは既存営業チームにて仕事を覚えて頂きます。
既存顧客の広報やマーケティング担当者に対して、SEM(SEOやインターネット広告)など、ニーズに合わせたご提案を行います。
インターネット商材を活用し、お客様のWEBマーケティング効果の最大化を支援します。
具体的には、広告の運用(広告文の作成、出稿)、広告効果の分析既存顧客のフォロー、定期訪問 などWeb施策に関わるコンサルティングを行って頂きます。

<必須>
2023年3月に4年制大学及び大学院卒業(修了)見込みの方(全学部、全学科)
上記より3学年前既卒者

<歓迎>
英語力を活かしたい方、グローバルな仕事に興味がある方
(将来的に海外拠点で働きたい方も歓迎!)
数値分析能力の高い方
※第二新卒歓迎

<求める人物像>
・マーケティングや営業全般を通して、若いうちから経験を積み成長したい方
・海外と関わる仕事に興味のある方、将来的に海外拠点で活躍したい方
・新規事業など、新しい事にも興味のある方
 ※将来的にはマネジメントや新規事業の責任者など、
 会社の中核となって活躍して頂くことを期待しています。

Highlighted stories

【Best ライン賞受賞者インタビュー】社内の唯一無二の存在を目指したいです。
今までの投稿をまとめました〜AUN History〜【FY2022】
月刊アウンコンサルティング(2021年11月号)
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
アウンコンサルティング株式会社
  • Founded on 1998/06
  • 101 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都文京区本郷四丁目24番8号 春日タワービル 7F
  • 復活!成長業界でキャリアUP!上場企業の特別採用枠の新卒社員をWanted
    アウンコンサルティング株式会社