1
/
5

【代表インタビュー】26期について

みなさん、こんにちは。人事広報の石間です。今回は6月1日に第26期を迎えるアウンコンサルティングについて、代表にインタビューいたしました。是非ご覧くださいませ。

弊社代表信太の紹介記事はコチラ↓


【代表インタビュー】25期目のアウンコンサルティングについて思うこと | アウンコンサルティング株式会社
8月開催決定!24卒、サマーインターンメンバーをWanted! ======================== アウンコンサルティングについて ======================== アウンコンサルティング株式会社(AUN CONSULTING ...
https://www.wantedly.com/companies/aunconsulting/post_articles/402650



25期の振り返りをお願いします。

 25期は色々な大きな決断をしました。1つ目は、当社の強みの再定義です。四半世紀を迎えた当社ですが、強みをもう一度考えたところ、グローバルマーケティング、,海外多言語、SEOが強い。では、当社の強みが活かせるサービスは海外SEOだと改めて定義しました。現状、海外SEOは難易度が高く付加価値の高いサービスであり、特異なポジションにおります。今後もグローバルに事業を展開する企業に、付加価値の高いサービスを提供していきたいと思っています。
 2つ目の変化は、オフィス移転です。大丸有エリア(大手町、丸の内、有楽町)には、日本を代表するようなグローバル企業が数多く本社を構えています。弊社もそういった企業のグローバル化を支援するにあたり、本社を大丸有エリアに移転いたしました。


26期に向けて

 25期までの2~3年はコロナの影響もあり、訪日旅行者数も大幅に減少し、外国人向けのインバウンドマーケティングを主事業としていた弊社も大きく影響を受けることとなりました。25期までにサービスや体制の見直しが完了し、将来に向けた積極的な経営資源の配賦が可能な状況にもなってまいりました。新型コロナウイルスのようなブラックスワン(予想外の事象)がまたいつ起こるとも限らないなか、インバウンドマーケティングのみならず、日系企業の海外進出を支援するアウトバウンドマーケティングに注力して行きたいと思っております。
 注力すべき領域がより明確になり、組織としては部門間を超えた連携の上、付加価値の高いサービスをお客様に提供すべく、集中して努力していきたいと思っております。


グローバルマーケティングベンチャーでNo.1を目指す

 直近で私自身が成し遂げたいことがあります。それは【グローバルマーケティングベンチャーでNo.1になる】というものです。日本の人口が減少に転じる中、訪日旅行客数の回復や日本における消費額の拡大は喫緊の課題です。また、日本企業の海外への販路拡大は日本企業の成長にとって欠かすことのできないものです。社員と一丸となって日本が抱える課題の解決に取り組んでいきたいと思います。
いかがでしたでしょうか?26期を迎えるアウンコンサルティングを今後とも宜しくお願い致します!




アウンコンサルティング株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings