1
/
5
法人営業
Freelance
on 2021-09-21 70 views

働き方自由!ペット系ベンチャーのセールスとして活躍してみませんか?

株式会社アニぴたる

株式会社アニぴたる members View more

  • 株式会社アニぴたる 代表取締役
    ◆ 2015年4月
    自動車会社に新卒で入社し、プロジェクトマネージメント・社外戦力活用・ソフトウエア設計/実装/評価など幅広い業務を担当
    ◆ 2021年1月
    ペットを亡くした経験から、ペットの飼い主さんと獣医さんをつなぐ新しいサービスを提供する会社「株式会社アニぴたる」を設立。日本最大のペット事業者プラットフォームになることを誓う。
    ◆ 2021年7月
    自動車会社を退社
    現在はアニぴたるの為に営業・広報・広告・ライティング・財務・資金調達などあらゆる業務をやりながら、日々進展のあるスタートアップらしい毎日を送っています!

  • 菅野 裕美
    営業担当

  • Saaya Maiguma

  • 須澤 俊也

What we do

◆◆【ビジョン】◆◆
アニぴたるのビジョンは、「ペットの飼い主が獣医師と簡単につながれる安心感を、当たり前にしたい」です。

ここでいう「獣医師」というのは、ただ単に最寄りの・かかりつけの動物病院にいる獣医師ではなく、「飼い主の悩みにぴったりの獣医師」を意味します。

まだあまり知られていないのですが、獣医師にはそれぞれ少しずつ違う得意領域や力を入れている分野があり、全ての獣医師がペットの飼い主が抱える全ての悩み事をスパッと解決できるわけではありません。

◆◆【提供している機能】◆◆
アニぴたるは、獣医師検索・オンライン相談の2つの機能を提供しています。
この2つの機能で、飼い主と獣医師のマッチングをはかり、ペットの飼い主にはこれまで知らなかった獣医師へのリーチを、獣医師には集客の可能性やリーチ数アップを提供します。

Why we do

◆◆【解決する社会課題】◆◆
アニぴたるが解決したい課題は、「ペットの飼い主が抱えている悩みと獣医師のスキルのミスマッチ」です。

ペットの飼い主の多くは最寄り・かかりつけの動物病院を盲信して、どんな困りごとでも同じ動物病院に連れて行く傾向にあります。
これは人間で言うと、骨折してしまったときも目が腫れているときも、毎年インフルエンザの予防接種を打ちに行くかかりつけの内科医に見せに行くようなものです。

実は人間医療と同様に、獣医師にも整形外科が得意な先生・眼科に強い先生がいます。
私達は、ペットの飼い主が自分のペットの悩みに対してより的確な治療をしてくれる獣医師を簡単に見つけられるサービスを提供し、ペットの飼い主と獣医師のミスマッチの低減を図ります。

How we do

◆◆【ITツールを活用した働き方】◆◆
アニぴたるはスタートアップのIT企業です。
オフラインの営業活動以外の全ての業務がオンラインで完結しています。私達はオフィスも持ちません。
Slack・Google Meet・Trelloなどのツールをフル活用しています。

◆◆【メンバーについて】◆◆
メンバーは日本各地に点在しています。代表の隅蔵と営業担当は静岡県、UI/UXデザイナーは長野県や東京都、webサイト実装担当は福井県や東京都といった具合です。完全ロケーションフリーですので、自宅でも公園でもコワーキングサービスでも、どこでも業務に当たって頂けます。

また、メンバーはシングルマザーの方や単身の方、既婚の方などライフイベントのステータスもまちまちですが、完全にフレックスな働き方でミッションをこなしています。

◆◆【超柔軟に働けます】◆◆
「私用・他案件などで数日間抜ける」・「子供の送迎の時間帯は働けない」・「朝弱いから打合せは午後が良い」など、個人的な都合で働くタイミングを調整して頂いて全く問題ありません。
各個人が最大のパフォーマンスが出せる様に働き方を変えて良いのも弊社のスタートアップらしいところです。

*******************
’21/7現在、オフラインの営業活動もほぼ無くなって、ほとんどの全国の動物病院の獣医さんとはオンラインミーティングをしています。家にいながらにして、私達と共にスタートアップ企業を盛り上げていきましょう!

As a new team member

~ 在宅でしっかり働きたい方!まずは気軽にエントリーしてみてください! ~

◆◆【募集人材】◆◆
ペット系サービスのスタートアップで働いてくれる営業スタッフを募集します!
ライフイベントにより、おうちでお仕事をしたい方も大歓迎!
法人営業経験・スタートアップ/ベンチャー企業に所属した経験がある方を優遇しますが、マストではありません。

◆◆【業務内容】◆◆
基本的には、動物病院に電話をかける・資料を郵送するなどしてアポイントをとり、オンラインミーティングを行って弊社サービスを紹介する業務を行って頂きます。
電話をかける動物病院を選定してリストアップする業務・アポイント結果を記録しておく業務も含まれます。

◆◆【業務形態(働き方)】◆◆
基本的にはスーパーフレックスです。勤務時間は定まっておらず、生活スタイルに合わせて働いて頂きます。曜日固定や副業も可能です!
ただ、動物病院に電話をかけるのに適した時間は平日の昼間・夕方です。
この時間帯はテレアポを中心に行って頂き、その他の時間にはテレアポ先のリスト化や、
弊社SNSアカウントへの投稿を書いて頂いたり、ちょっとした雑務をこなして頂いたり、、、
楽しくやれそうな業務を決めて頂いて、相談しながらアサイン致します♬

◆◆【大切にしている心持ち】◆◆
こんな心持ちで業務に望める方を希望します!
・弊社サービスを理解し、本心で人に薦められる
・スピード感を大事にする
・営業活動が上手くいかなくてもすぐに切り替えられる
・既存メンバーとオープンでフェアなコミュニケーションを取れる
・弊社サービスを客観的に眺めて豊富な経験からアドバイスを頂ける

◆◆【最後に一言】◆◆
アニぴたるに関わっているメンバーは10名程度、20代後半~30代前半がホットゾーンです。
年齢に関係なく、フェアでリスペクトのあるコミュニケーションを図って円滑に業務を進めています。
新しく入ってもすぐになじめるので安心して応募して下さい!

Highlighted stories

【アニぴたる】動物病院の獣医さんって超忙しい、という話
【アニぴたる】かかりつけの動物病院に行くんじゃダメ? ペット飼育の上で大切にしてほしいコト。
【アニぴたる】アイデアレベルで会社設立。5ヶ月でサービスサイトを提供開始できたワケ。 ー ペットオンライン相談サービス
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アニぴたる
  • Founded on 2021/01
  • CEO can code /
  • 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル 5階
  • 働き方自由!ペット系ベンチャーのセールスとして活躍してみませんか?
    株式会社アニぴたる