1
/
5
外国人就労支援スタッフ
Mid-career
on 2021-09-13 131 views

外国人就労者のサポートメンバー募集!!

インバウンドテクノロジー株式会社

インバウンドテクノロジー株式会社 members View more

  • ◆何をやってる人?◆
    インバウンドテクノロジー株式会社
    人財開発室 人財開発室チーム リーダー
    新卒・中途採用担当/人事評価制度などを担当しています。

    ◆今までやってきたこと◆
    オリエンタルランド
    「ここでしか経験できないことを経験しよう!」を合言葉に
    毎日ニコニコと幸せに働いてきました。

    人材育成会社
    研修講師として、全国各地の受講生の方に研修を実施してきました。

    ◆インバウンドテクノロジーに入社したキッカケ◆
    ①事業の面白さ
    ②成長フェーズであるからこそ、チャレンジできる
    ③外国人メンバーと一緒に働く環境を作ることができる

    ◆私の100%な特徴◆
    ①やり切る力 100%
    ②変...

  • インバウンドテクノロジーの人事担当。採用や教育をはじめとした組織の"人"にまつわる業務を担っています。
    愛知県出身。自分の未来を自分で創っていける人になってほしいという想いから失敗を咎めず、応援してくれる両親の元で育ちました。
    趣味は国内外問わずの旅行。新幹線で出会ったベトナムの友達を訪ねて、日本人がいないベトナムの街に2週間滞在したことも。人との縁を大切にしています。

  • 2017年2月よりジョインをし外国籍エンジニアの紹介事業部を立ち上げ、現在は役員として同社に所属をしております。既存の紹介事業のプレイングマネージャーとしてではなく、開発・マーケティングチームも統括しています。いかに世界の外国籍人材に当社を知ってもらうかを追求してきた結果、世界98カ国の外国籍の方々より毎月200名を超える方々の集客が出来る仕組みを構築する事が出来ました。未知数なマーケットではありますが、だからこそ面白い外国籍マーケット。一緒にそのマーケットを創りたいという熱い方と一緒にお仕事をしたいと願っております。

What we do

  • 外国籍のかたの転職イベントを開催した様子です。

事業ミッションは『外国人にとって、なくてはならないインフラサービスを起こす』
在日外国人の仕事や生活に関わる事業を中心に事業を展開していきます。

日本のカルチャーに興味を持ち、言語を学び、「日本に行ってみたい」「日本で働きたい」と考える外国人のエネルギーは計り知れないものがあります。

私たちが住む日本という異国に飛び込み、何でも学ぶ吸収力、その熱量を形にし、テクノロジーを使ってよりよい環境を提供してくことが私たちの役目です。

日本人のおもてなしの心に驚く外国人も多く、今まで体験したことのない“ありがとう”の言葉が溢れる社会、そしてその“ありがとう”を自国に持ち帰ることで、世界中に私たちの思いを広げていきます。

Why we do

  • 外国籍の方に対するセミナーにはこんなに参加者がいます!
  • 外国籍メンバーによる母国語でのサポートも充実しています

創業の目的である【日本に社会貢献できる事業を展開する】という思いを形にした当社サービス。

外国人のためのサービスを提供している当社ですが、
実は『日本に社会貢献できる事業を展開する』という目的を持って会社を設立しました。

日本は今、たくさんの課題を抱えています。その中でも【少子高齢化問題】や【空き家問題】は、日本に暮らす人を増やすことで解決に近づくことができる課題。だから、私たちが提供するサービスを通じて、日本で働き、暮らすHAPPYな外国人を増やすことで課題解決に一役買いたい。
きっと日本でHAPPYな経験をした外国人は自国に帰った際、日本の良さを伝えてくれるでしょう。
そうすることで、日本に来たいと考える外国人が増えていく。
その結果、経営理念でもある『和の心を世界に広げ、テクノロジーの力で新しい今日を創る』も実現していけるものと考えています。

How we do

  • 創立記念Partyの様子♪
  • 休みの日にはみんなでスノボに行くことも!

当社は創業まもなくの頃から外国人雇用を開始しました。
初めは共存できるか不安だったのが本音です。

しかし、すぐに心配は安心に変わりました。
彼女自身が「日本で働けて良かった」と思ってくれた第一号になったからです。当社自ら外国人雇用の促進を実践し、日本の社会で彼らと共に働きく良さを実感しています。
今では社内の約4分の1が外国人スタッフで構成されるまでになりました。

“外国人にとって、なくてはならないインフラサービス”の全てを提供するプラットフォームを目指す当社にとって、一人でも多くのHAPPYな外国人を増やすという思いを持ち事業を創っていく仲間が、まだまだ足りません。

As a new team member

2019年の法改正により外国人就労希望者への新たなVISA"特定技能VISA"が新設されました。
国が受け入れ拡大を行ったことにより日本の外国人就労者は毎年過去最高を更新しています。

外国人就労者を雇用する企業には、その来日外国人の方々が日本でスムーズに生活できるよう
国が定めた一定の支援を提供することが義務付けられています。
しかし、その支援には多くの専門知識が必要となるため雇用企業が自社で全ての支援をすることは困難なため、法務省が認定する『登録支援機関』に支援を委託することが可能となっています。

当社は、その登録支援機関に認定されており、人材紹介事業と並行して
支援計画を作成し、入社前から就職後の生活まで一気通貫でサポートできることを強みとしています。

これまでに多数の外国人の方と日本企業のご縁を紡ぐお手伝いをさせていただき
その結果、支援の委託数も大幅に増加しており、この度、支援機関のスタッフとして
外国人のサポートをしてくださるメンバーを増員したく募集を開始いたしました!

【こんなことをお任せします】
・就労予定企業への必要書類の作成依頼や確認
・来日外国人の住まい探しのサポート
・支援対象外国人の方との3ヵ月に1回の定期面談
・他社とのサービス差別化のための計画実行
などを、人材紹介営業スタッフや社内の外国人コーディネーター等と協力し
実施していただきます。

【こんな方にお任せしたい】
 ・外国人の雇用、採用に携わった経験がある方
 ・就労VISAに関する知識をお持ちの方
 ・素直でやる気に溢れている方
 ・常にプラス思考な方
 ・一緒に成長していける、情熱を持った方
 ・グローバルな環境で働きたい方
 ・人材紹介営業経験があれば即戦力として活躍いただけます!

会社が大きく成長している時期のため、直近の中途入社者も多く馴染みやすい環境です。
また拡大フェーズのベンチャー企業ならではの"自分が事業を大きくしていく面白さ"等も感じていただきやすいと思います。

まずは一度オフィスに遊びに来てみませんか?
お気軽にご連絡ください!

Highlighted stories

IBTの「プラットフォームビジネス」のお話
“外国籍の方に特化したトータルサポート“の秘密をご紹介
1年目で社内ギネス更新。外国籍が住みやすい日本をつくるために僕ができること。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
インバウンドテクノロジー株式会社
  • Founded on 2014/10
  • 40 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区元代々木町30-13 ONEST元代々木スクエアM1
  • 外国人就労者のサポートメンバー募集!!
    インバウンドテクノロジー株式会社