1
/
5
保育士
Mid-career
on 2021-09-01 45 views

保育士募集!未来を生きる子どもたちを、グローバルリーダーへ

インバウンドテクノロジー株式会社

インバウンドテクノロジー株式会社 members View more

  • ◆何をやってる人?◆
    インバウンドテクノロジー株式会社
    人財開発室 人財開発室チーム リーダー
    新卒・中途採用担当/人事評価制度などを担当しています。

    ◆今までやってきたこと◆
    オリエンタルランド
    「ここでしか経験できないことを経験しよう!」を合言葉に
    毎日ニコニコと幸せに働いてきました。

    人材育成会社
    研修講師として、全国各地の受講生の方に研修を実施してきました。

    ◆インバウンドテクノロジーに入社したキッカケ◆
    ①事業の面白さ
    ②成長フェーズであるからこそ、チャレンジできる
    ③外国人メンバーと一緒に働く環境を作ることができる

    ◆私の100%な特徴◆
    ①やり切る力 100%
    ②変...

  • インバウンドテクノロジーで人事を担当。採用や教育をはじめとした組織にまつわる業務を担当。

  • 2017年2月よりジョインをし外国籍エンジニアの紹介事業部を立ち上げ、現在は役員として同社に所属をしております。既存の紹介事業のプレイングマネージャーとしてではなく、開発・マーケティングチームも統括しています。いかに世界の外国籍人材に当社を知ってもらうかを追求してきた結果、世界98カ国の外国籍の方々より毎月200名を超える方々の集客が出来る仕組みを構築する事が出来ました。未知数なマーケットではありますが、だからこそ面白い外国籍マーケット。一緒にそのマーケットを創りたいという熱い方と一緒にお仕事をしたいと願っております。

What we do

  • 外国籍のかたの転職イベントを開催した様子です。

事業ミッションは『外国人にとって、なくてはならないインフラサービスを起こす』
在日外国人のと“職”と"教育"に関わる事業を中心に事業を展開していきます。

日本のカルチャーに興味を持ち、言語を学び、「日本に行ってみたい」「日本で働きたい」と考える外国人のエネルギーは計り知れないものがあります。

私たちが住む日本という異国に飛び込み、何でも学ぶ吸収力、その熱量を形にし、テクノロジーを使ってよりよい環境を提供してくことが私たちの役目です。

日本人のおもてなしの心に驚く外国人も多く、今まで体験したことのない“ありがとう”の言葉が溢れる社会、そしてその“ありがとう”を自国に持ち帰ることで、世界中に私たちの思いを広げていきます。

Why we do

  • 外国籍の方に対するセミナーにはこんなに参加者がいます!

創業の目的である【日本に社会貢献できる事業を展開する】という思いを形にした当社サービス。

外国人のためのサービスを提供している当社ですが、
実は『日本に社会貢献できる事業を展開する』という目的を持って会社を設立しました。

日本は今、たくさんの課題を抱えています。その中でも【少子高齢化問題】や【空き家問題】は、日本に暮らす人を増やすことで解決に近づくことができる課題。だから、私たちが提供するサービスを通じて、日本で働き、暮らすHAPPYな外国人を増やすことで課題解決に一役買いたい。
きっと日本でHAPPYな経験をした外国人は自国に帰った際、日本の良さを伝えてくれるでしょう。
そうすることで、日本に来たいと考える外国人が増えていく。
その結果、経営理念でもある『和の心を世界に広げ、テクノロジーの力で新しい今日を創る』も実現していけるものと考えています。

How we do

  • 創立記念Partyの様子♪
  • 第1回”FamilyDay”

当社は創業まもなくの頃から外国人雇用を開始しました。
初めは共存できるか不安だったのが本音です。

しかし、すぐに心配は安心に変わりました。
彼女自身が「日本で働けて良かった」と思ってくれた第一号になったからです。当社自ら外国人雇用の促進を実践し、日本の社会で彼らと共に働きく良さを実感しています。
今では社内の約45%が外国人スタッフで構成されるまでになりました。

“外国人にとって、なくてはならないインフラサービス”の全てを提供するプラットフォームを目指す当社にとって、一人でも多くのHAPPYな外国人を増やすという思いを持ち事業を創っていく仲間が、まだまだ足りません。

As a new team member

「やりたいことをやれる人に育って欲しいから」
日本の教育は、型にはめる教育です。その型の中で、どれだけの才能やモチベーションが失われていることでしょう。あなたのお子様には、生きたいように生きて欲しい。そんな想いから誕生した英語預かり教室です。

【ポジション】
保育士/園長

【雇用形態】
正社員(中途採用)

【仕事内容】
・保育業務サポート
・新規の受け入れ、説明
・昼食、食事状況の観察
・おもちゃの消毒、片付け
・園の運営、安全管理
・保育指導、職員育成
・求職者面接
・事務作業等
・報告レポートの作成

【勤務日】
火曜日〜土曜日の10時〜19時(昼休憩有)

【必須条件】
・保育資格保有者
・ビジネスレベルの日本語
・3年以上の子ども教育経験をお持ちの方
・火~土の週5日(10:00~19:00)で勤務可能な方

【働く魅力】
外国人メンバーと働くことができるので新たな価値観の形成、文化交流を行えます。またコワーキングオフィスの中にあるので充実した働き場です。

少子高齢化による労働人口の低下により、 外国籍の方に労働力として力を貸してもらうことは必要不可欠です。 入管法の改正もあり、これからも日本の外国人就労数は大幅に増えていきます。 就労支援と企業の採用活動支援を事業としている私たちにとっては、まさに追い風! 就労だけでなく住まいの提供に関しても、日本企業の多くは外国籍の方と共存するためのノウハウは持っていません。 だからインバウンドテクノロジーのサポートを必要としている企業が多数あります。 国内企業がグローバル化をしていく中で、 私たちが持つ「外国籍の方と日本国籍の方の共存」というノウハウは役立つものと確信しています。

また、働き手として女性の活躍も見込まれています。
そこで私たちが女性の活躍も促進するべく新規事業を立ち上げました。
みなさんには、グローバル人リーダーを育くむ英語預かり教室の園長先生として 働いてもらうことで「外国籍」と「女性」の活躍機会、未来を生きる「子どもたち」の成長機会の創出を実現します。

Highlighted stories

IBTの「プラットフォームビジネス」のお話
“外国籍の方に特化したトータルサポート“の秘密をご紹介
1年目で社内ギネス更新。外国籍が住みやすい日本をつくるために僕ができること。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
インバウンドテクノロジー株式会社
  • Founded on 2014/10
  • 40 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 埼玉県越谷市南越谷1−15−1 楽園タウン4F
  • 保育士募集!未来を生きる子どもたちを、グローバルリーダーへ
    インバウンドテクノロジー株式会社