1
/
5
バックエンドエンジニア
Mid-career
on 2021-08-24 67 views

最初期コアメンバーCTO募集!サービスを飛躍させるエンジニア募集!

株式会社ダイムラー・コーポレーション

株式会社ダイムラー・コーポレーション members View more

  • IT事業部の立ち上げ・責任者
    BLITZ CFSの経営企画・システム開発・営業を担当
    「不動産会社目線での不動産ソリューションの提供」をテーマにサービス展開を行っています。2021年6月にIT事業部を立ち上げ、不動産特定共同事業クラウドファンディングシステムBLITZ CFSをリリース。
    明治大学農学部卒業後、株式会社ダイムラー・コーポレーションに新卒入社。マーケティング・人材採用を経て入社後10ヶ月で執行役員に昇進。

What we do

  • BLITZ CFS デモ画面

【採用ピッチ資料】
https://app.box.com/s/u5dvvv6xyjcdwh7dee2o4w0kqvjotc8t
事業概要や採用職種などを紹介していますので、ぜひご覧ください。
※ご応募はWantedly上でお願いいたします。

【不動産特定共同事業用クラウドファンディングシステム BLITZ CFS】
https://blitz-cfs.jp/

 クラウドファンディングシステムは世の中に数多くありますが、不動産会社が投資を集めるには「不動産特定共同事業法」という法令に基づいた許認可が必要です。さらに、法令によりクラウドファンディングシステムに法的な制限があるため、普通のクラウドファンディングシステムでは対応できません。

 BLITZ CFSは、この不動産特定共同事業法に適合したクラウドファンディングシステムなので、他のシステムとは違うバリューを提供することができています。

 さらに、弊社自身が不動産会社でクラウドファンディングシステムを運営しているため、顧客である不動産会社から見ても、「システム会社」ではなく「同じ不動産仲間」として独特の立ち位置を確立できます。

 この不動産特定共同事業法はまだ世間に知れ渡っていない独特な法令のため、ネット上でも情報が不足しており、多くの不動産会社が頭を抱えています。私たちは事業者としてこの法令をクリアしてきた過去があるため、その知見や経験がそのまま不動産会社が欲する情報なのです。

Why we do

  • ダイムラービル入口

【不動産会社による不動産会社のためのサービス】

 私たちも不動産会社として業務・サービスのDX化を長らくチャレンジしてきました。その中で、上手くいかなかったことや、高騰する開発費用に苦しんだことも多くあります。

 また不動産業界はIT化が遅れている業界といわれていることもあり、「不動産会社のためにならないシステム」というのも数多く目の当たりにしています。

 「不動産会社目線のシステムを適正価格で提供したい」という想いから事業がスタートしました。

 クラウドファンディングシステムは開発相場が1000万円~2000万円といわれ、多くの不動産会社にとっては費用負担が重すぎるうえ、実務上必要ない機能にお金がかかりすぎています。
 しっかりクラウドファンディングを運営できるレベルで費用を抑えたシステムを提供すべく、BLITZ CFSは開発費用を絞り、定価500万円でクラウドファンディングスタートまでカバーできるようパッケージ化しました。

 これをきっかけに「不動産会社による、不動産会社のためのちょうどいいシステム」を提供していきます。

How we do

  • 執行役員CSO 畔辻、代表取締役 大村、執行役員COO 信平
  • 面談スペース

【クレド】
ミッション
期待の101%以上で感動させる

理念
知識・知恵・工夫により関わる人の幸せを追求する

目的
感動と幸せにより不動産業界に革新を起こす

【他の事業】
(メイン事業)
・収益不動産売買仲介
・不動産投資顧問業
・リゾート開発

(関連事業)
・小規模不動産特定共同事業
・賃貸管理業
・民泊管理業
・保険コンサルティング事業
・建設リフォーム
・海外投資

【テレワーク推進・産休育休・年間休日120日以上・有休消化100%】
先進的な働き方を推し進め、社内業務のクラウド化やテレワークを積極的に行っています。
さらに、産休育休奨励、年間休日120日以上、有休消化100%、残業一切無しなど、ワーク・ライフバランスを重視した働き方です。
長時間労働を評価せず、いかに効率良くできるかに焦点を絞り、フラットな環境で働くことができます。

【CCIM(米国公認不動産投資顧問)に基づいたコンサルティング】
 弊社は2007年に不動産投資専門コンサルティング会社として設立しました。
 数字に基づいた投資コンサルティングをテーマに、正しい不動産投資を提供してきました。
 他の不動産投資会社には無い、高度な収支シミュレーションを用いて、投資家を成功へと導きます。

As a new team member

他社が真似できない独自のナレッジで急成長中!
事業設立のスタートアップ5人になれるチャンスは今だけ。

このサービスは不動産投資クラウドファンディング事業を始めたい不動産会社の「実務」と「システム」の両面からバックアップし、一緒に新事業の構築を行っていきます。
今回募集するメンバーはコアメンバーとしてBLITZ CFS事業構築をしながら、計画中の分社化に向けて技術作りを担っていきます。

【新事業部 IT事業部チーム】
BLITZ CFS という、不動産特定共同事業に着目したクラウドファンディングシステムの開発を発端として、IT事業部を創設しました。
BLITZ CFSはサービスリリースから1ヶ月で40社以上の問い合わせを頂いた社会的需要の高いサービスです。
その理由として、私たち自身が不動産特定共同事業者である点や、システム会社にはできない実務面のサポートや経験を特徴としている点が挙げられます。

現在は、一人で事業企画から営業、開発まで行っていますが、今後のサービス拡充とクオリティ向上のためにエンジニア2名と営業2名の採用を行います。

年齢・学歴に関係なく、熱意と成果で評価していきますので、一緒にサービスを拡大させましょう!

【キャリア・ポジション】
事業部の売上が十分に伸びれば分社化を検討しています。
今回ジョインするメンバーは、今後の事業の中核メンバーとしてキャリアを高めていくことになります。
事業成長や組織化が達成できれば、相応のポジションで事業を牽引して欲しいと思っています。

【求める人材像】
(必須)
・バックエンドエンジニアとしての実務経験がある
 初のエンジニア採用になりますので、実務経験がある方のみとさせて頂きます。
 エンジニアが働きやすい環境を作っていきたいので、組織についてもアドバイス頂きたいです。

・チームをまとめたり、育成することができる
 将来的に、エンジニアとデザイナーを揃えて強いクリエイターチームを作っていきたいです。
 そのときにリーダーポジションとして活躍して欲しいです。

(希望)
・不動産業に興味・関心がある
 顧客対象は不動産会社が中心です。
 そのため、不動産業に興味・関心があり、理解に努められる方が望ましいです。

・マーケティングやITに関する知識・関心がある
 BLITZ CFSを通じてクラウドファンディングの集客やシステム改善も提案したいため

・自ら意欲的に学習し、事業成長や組織化へ熱意がある
 法令やITなど勉強すべきことが沢山あります。
 今回は中核メンバーとなるため、事業の成長や組織化へ熱意をもっていることが重要です。

【必須のエンジニアスキル】
・php
 基幹システムはphpで制御しています。特にデータ処理やAPIなどの知識・経験が必要です。
・XML/XSL
 データ表示で必須です。

【優遇するエンジニアスキル】
・JavaScript
 関連システムにJavaScriptを使用する場合があります。
・html
・css
 サイトデザインなどもできると非常に頼りになります。

Highlighted stories

BLITZ CFS リリース & IT事業部創設
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ダイムラー・コーポレーション
  • Founded on 2007/11
  • 10 members
  • 神奈川県横浜市中区尾上町6-87-1 ダイムラービル
  • 最初期コアメンバーCTO募集!サービスを飛躍させるエンジニア募集!
    株式会社ダイムラー・コーポレーション