1
/
5

3/10 新卒採用説明会&グループワーク選考会を開催致しました!

2023/3/10 24卒 第1回

24卒を対象とした新卒採用説明会&グループワーク選考会を開催致しました!
会社としてリアルの説明会・グループワークを開催するのは数年ぶりですね。
WEB説明会、WEB面談は学生・企業の双方にとって手軽で便利ですが、やっぱり人って会うと印象違うんですよね。
個人的に、「説明するだけのリアル開催」がすごく嫌い(自分の就活当時は、とにかくまずは説明会に行かないといけなかったので)というのもあり、何かしら学生の皆様の就活に役立つような情報やヒントを提供したいと考えていました。
自己分析ワークは、自分が就活での選択を見失わない良い方法だと思います。それが伝われば幸いです!

ワークに参加した感想

3時間があっという間に過ぎました。不動産業界の構造も分かり、今後の業界研究の参考にしたいと思います。グループワークでは時間に追われっぱなしだったので、アドバイスを踏まえて段取りよくワークができるように練習したいと思います。
自己分析では全然言葉が出てきませんでした。今回チャレンジした自己分析を家でもやってみて、自分の考え方をまとめたいと思います。
効率的な働き方を実践している裏側で、高い能力や自立が求められていることが実感できました。今回のワーク内容をよく復習して、次の選考に活かしたいと思います。

次回のワーク開催

次回は3/25 (土)の開催です!
既に満席ですが、キャンセル待ちを受け付けていますので、ぜひご参加ください!

株式会社ダイムラー・コーポレーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings