1
/
5
アカウントセールス
Mid-career
on 2021-08-25 91 views

デジタルマーケ業界で力を試したい、成長したい人、大歓迎!

シナジーマーケティング株式会社

シナジーマーケティング株式会社 members View more

  • 前職では、電力会社で人事や新規事業立ち上げなど担当。
    2016年よりシナジーマーケティングにて人事を担当。2020年からマネージャー。採用教育や人事制度関連など幅広いことをやっています。
    インド人に負けないほどのカレー好き。

  • シナジーマーケティングにて東京本社の人事を担当。
    大学で教育学(主にハンディキャップのある児童を対象)を学び、
    新卒で全国に保育施設を展開する企業に入社。
    新規施設の開設や、全国を回っての新卒採用活動に従事。

    保育業界へのITシステム導入が進む中、
    業務を効率化し、かつ様々なプラスの効果を生む
    ITシステムの可能性に魅力を感じ、転職を決意。

    自社でクラウドシステムを開発するIT企業でありながら、
    人の温かさを大切にするシナジーマーケティングの理念に魅力を感じ入社。
    東京エリアの採用担当として、
    101点のサービスを体現できるよう、採用活動に取り組んでいる。

  • エンジニアからキャリアをスタートして、Webサイト/ サービス / アプリ の、企画・設計・運用周りを幅広くやってきました。近年はオフィスのマネジメントやブランディングを通した経営戦略、人事採用、地域のコミュニティづくりなどにも楽しんで取り組んできました。

    個人的に、首都圏ではなく海外でもなく日本中でインターネット/クリエイティブ関連の事業を継続的に発展させることに強い関心を持っています。同じ関心や問題意識を持った方々と垣根なく情報交換ができればと思っています。

    2005年から5年在籍したシナジーマーケティングでは、Web企画制作グループのディレクター/プロデューサーとして、大手クラ...

  • 新卒で入社した企業で、法人企業向けセールスから社会人生活がスタート。
    その後、経営企画部門や個人向け事業部門と、同じ会社の中でも、さまざまな部署を経て
    幅広い経験を積むことができました。
    関わっていただけた全ての人に感謝しています。

    2021年8月からはシナジーマーケティング株式会社へ入社し、
    コーポレートブランディングに関する業務に従事しています。

    くらしや人生を彩ってくれるのは、
    大切な人の存在や想いであると思っています。

    いろいろな情報が大量に溢れる世界だからこそ、
    「人」や「想い」を真ん中に据えたクリエイティブを志向しています。

What we do

シナジーマーケティングにはクラウドサービスとデジタルマーケティング支援、大きく2つの事業の柱があります。 2000年の創業以来、7,000社を超える企業のお手伝いをさせていただきました。

・クラウドサービス
統合顧客管理(CRM)システム「Synergy!(シナジー)」をはじめとしたクラウドサービスの企画、開発から導入支援、コンサルティングを提供。単にサービスを導入していただくのではなく、マーケティング課題の抽出から課題を解決するための戦略立案、実行の支援まで、一貫してサポートします。

・デジタルマーケティング支援サービス
広告、Webサイト、コンテンツ制作、データ分析、運用など、幅広いマーケティングのソリューションを提供。課題の抽出から施策の実行、分析、改善まで、当社のコンサルタント・プランナー・ディレクター達が、企業と伴走しながら進めていきます。

※ CRMとは
顧客(生活者)からリピーターに、リピーターからファンになるような活動を通して、顧客(生活者)と企業の双方の利益を向上させることを目指すツール/手法のこと

Why we do

シナジーマーケティングは、20年前に創業者の谷井が営む紳士服店でのメールマーケティングから始まりました。

社会や人々の生活、デジタルマーケティング業界が大きく変化する中で、わたしたち自身もまた、セールスフォースとの資本提携(2010年)やYahoo! JAPANグループへの参加(2014年)と独立(2019年)など、挑戦と変化を続けてきました。

創業以来わたしたちがずっと変わらず大切にしていること。
それは「必要な人に、必要な情報を、必要なタイミングでお届けする。」ことです。

2000年の創業当時にわたしたちが目指していたのは、企業と顧客(生活者)の関係性を管理できる仕組みを、SaaS型クラウドという形で、小さな企業でも簡単に導入できる形で提供することでした。当時主流であったテレビCMなどのマスマーケティングへのアンチテーゼが出発点でした。

その後、デジタルマーケティング市場の拡大とともに私たちの事業も成長し、多くの企業の課題に寄り添ったサービスを提供し続けてきましたが、一方で急速な技術進化・市場成長の結果として、現状のデジタルマーケティングには、

・企業保有データをいかに活用して収益をあげていくか
・企業の情報を届けるために、いかにチャネルを増やしていくか
・デジタルで自動化を行い、いかに効率的なマーケティングを行うか

といった、企業本位でのマーケティングが活動が主流となってきました。
デジタルマーケティング市場は大きく進化したものの、残念ながら生活者の視点が軽視されています。

わたしたちが創業以来大切にしてきた企業と顧客の関係性とは、

・顧客(生活者)をデータで理解すること
・企業の価値の深い理解と伝播
・顧客(生活者)理解をベースにした施策の実行

企業と生活者の双方にとって便益がある持続可能な関係性です。

幸せな情報社会の実現に向けて。
わたしたちは、改めて原点に立ち返り、現在の行き過ぎたデジタルマーケティングへのアンチテーゼとなるシステムとサービスを使った、正しい企業と顧客(生活者)との関係づくりに挑戦していきます。

- 社長・会長対談:シナジーマーケティングが大切にする価値観ってなんですか。
https://synergist.jp/media/episode/crosstalk/

Highlighted stories

在宅勤務でもオフィスは必要!?シナマケオフィス改造計画、始動!
【Expert社員紹介 vol.3】金融業界を『利用者視点』で変えていく
爆速で成長中!? 新卒2年目のエンジニアの今とこれから
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
シナジーマーケティング株式会社
  • Founded on 1997/09
  • 245 members
  • 東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F
  • デジタルマーケ業界で力を試したい、成長したい人、大歓迎!
    シナジーマーケティング株式会社