1
/
5
内勤営業
Mid-career
on 2021-08-27 274 views

授業をしない、自学自習の極意!全国展開する武田塾の校舎長募集!

株式会社A.ver

株式会社A.ver members View more

  • 教育学部での学びとアルバイト講師時代の授業経験を経て、武田塾への指導法へとたどり着きました。
    武田塾本部スタッフとして、全武田塾の品質維持・向上、ブランドや勉強法の発信・拡大に全力を尽くします。

  • 西山 夏輝

  • 嶋田 悠大
    本部SV

What we do

私たち株式会社A.verは、大学受験の予備校・武田塾の運営と全国の加盟校展開を行う会社です。武田塾の最大のポイントは「授業をしない」こと。徹底した自学自習の心得を学ぶことで、大学受験をサポートします。

●事業内容●
・予備校、就労移行支援事業所の運営
・参考書通販サイト「逆参.com」の運営
・フランチャイズ本部の運営
・フランチャイズに関するコンサルティング業務

■武田塾の勉強方式■
武田塾では「自学自習」を徹底します。塾で行うのは、宿題の進捗管理と確認テスト。生徒さんは自宅学習の進捗状況のチェック、またどれだけ学習が身についたかを確認するために来塾します。自学自習の意識を鍛えることで、自律して勉強・物事に取り組む力を身に付けてもらいます。これは受験だけでなく、その後の大学生活や就職活動でも役に立つ能力です。
もちろんこの能力は最初から身に付いているものではありません。武田塾では、生徒さんの自主性・積極性をサポートするため、自習室を完備、自習時間・来校時間を管理できるコースも用意しています。
個別指導では、正しい参考書の使用方法、勉強のスケジュール管理、どの分野でつまづいているのかなど、細かく講師が指導します。
また武田塾では、個々のスタート地点のレベルや志望校に合わせてカリキュラムを作成し、生徒さんはそれに沿って勉強を進めてもらいます。

■今後の展望■
武田塾は現在日本全国で400校を突破し、順調に校舎数を伸ばしています。引き続き校舎数を増やし、武田塾メソッドを日本全国に広めていく予定です。また、現在のメイン層が高校3年生と浪人生なので、将来的には高校1・2年生はもちろん、小中学生など学年問わず幅広く勉強方法を伝えていきたいと考えています。

Why we do

■「集合天才」としてのFC方式■
武田塾の加盟校は、単なる成功事例のコピーではありません。私たちは新しい時代のFC組織の在り方「集合天才」を目指しています。集合天才とは、一人一人の個性を存分に活かすことで、天才をも凌ぐ能力を発揮するということ。
武田塾は本部と加盟校が一体となって日々新たな経験を積み重ね、経営資源を共有化し、個々の才能を活用することで大きな力を生み出すボトムアップ方式の組織運営を行っています。加盟校同士の交流・横のつながりを重視し、グループ全体の発展を追求しています。

How we do

■適材適所を大切に■
A.verでは、メンバーの適材適所を大切にしています。そのため、メンバーは教育業界の出身者だけでなく、様々な領域で活躍してきた人が、それぞれの得意分野で能力を発揮しています。

■加盟校の横のつながりを大切に■
今回募集する校舎長は、SV(スーパーバイザー)チームに所属し、基本的には本社に勤務します。SVは加盟校のスタートアップ時や人材不足時に数か月単位で、校舎長として全国の加盟校に派遣され、加盟校の基盤が整うまでのサポートを行います。
加盟校の順調な運営を助け、教育の質を落とさないため、日頃から強固な連携体制をとっているのが、武田塾の特徴です。

■働く環境■
本社は東京都文京区にあります。加盟校は北海道から沖縄の離島まで全国にまんべんなく展開しており、いつどこから人材の要請があるかわからないので、全国に転勤する心づもりが必要です。ただし、転勤といっても校舎の基盤が整う2~3か月のみの常駐を想定しています。

As a new team member

■募集内容■
武田塾の校舎長を募集します。
全国の武田塾加盟校の派遣要請に応じて、1校につき数か月間、校舎長として勤務していただきます。
大学受験の知識・経験がある方を歓迎しますが、教育業界の出身でなくても全く問題ありません。保護者との面談や生徒獲得のためのアプローチができる方が望ましいので、営業や接客の経験がある方は大歓迎です。
また、武田塾は「授業をしない」指導方針の予備校です。従来の固定観念にとらわれず、新しいことに柔軟に取り組める方のご応募をお待ちしています!

■具体的にやってもらいたい業務■
入社後は東京本社・御茶ノ水校で研修を受け、SVや校舎長として日本全国で勤務していただきます。武田塾の看板を背負い、生徒さんと保護者の方双方に好感を持たれる校舎長になってください!

■仕事の醍醐味■
生徒さん達の成績向上や、志望校合格の瞬間に立ち会えることがなによりの喜びです。成績だけでなく、人間としての成長を感じられたときも、この仕事をやっていて良かったと感じます。業務を頑張れば頑張るほど加盟校様にはもちろん、生徒さんにも保護者さんにも喜ばれるため、日々明るい気持ちで従事できる仕事です。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

【本部SV(スーパーバイザー)の業務紹介①】書店営業
【社員インタビュー #5】「あんな大人になりたいな」と思ってもらえるように―西山夏輝さん
【社員インタビュー #4】「目の前にいる人が、なりたいものになれるように手助けしたい」―嶋田悠大さん
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社A.ver
株式会社A.ver
  • Founded on 2004/12
  • オンライン
  • About 株式会社A.ver
    授業をしない、自学自習の極意!全国展開する武田塾の校舎長募集!