1
/
5
事務・総務・バックオフィス
Mid-career
on 2021-06-28 339 views

若手歓迎!IT業界でキャリアアップしたい管理部門メンバー募集!

株式会社ビットエー

株式会社ビットエー members View more

  • 1981年生まれ。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程を修了後、株式会社リクルートに新卒入社。退職後、2011年に橋本和樹氏と共同で株式会社ビットエーを創業。

  • 1981年生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業後、SoftBankにて営業企画・事業推進部門に6年間勤務。通信サービスのサービス・運用設計や新規プロダクト立ち上げに関わる業務を中心に幅広く経験。

    その後株式会社ビットエーに創業フェーズの2012年から参画し、Webディレクター/マネージャーとして現場の最前線に立ち、自社業務/組織拡大の中心的存在として活動。

    現在は制作事業部と人事/採用部門のゼネラルマネージャーを兼任し、チームマネジメントや組織作りなど多方面に渡りコミット。

  • 新卒で生命保険会社に入社。
    契約者向けのサービス企画・運用に携わり、営業ツールの開発に従事。

    デジタル領域に面白みを感じ、
    専門的な知識のある環境で働きたいと思い始めていたころ、ビットエーに出会い入社。
    ビットエーに入社してからはUI/UX設計、制作ディレクションを主務として、Webサイトの新規構築・リニューアルやサービスグロースに携わっていました。

    現在は人事として、新卒・中途採用をやっています。

  • 在学中にホームページを制作したことから興味が湧き、Web制作を行うITベンチャー企業に新卒入社。
    HTML/CSS/PHP/MySQLなどの基礎研修を受けながらサイト制作を行った後、医療系サービスを扱う企業にSEとして転職。
    働く中で、エンジニアやクリエイターの働く環境をより良くする側にまわりたいと思い、
    現在はビットエーで採用業務をはじめとして事業部サポートや業務改善等に従事しています。

What we do

私たちは「デジタルクリエイティブでビジネスを加速する」をミッションに、クライアントワークや自社プロダクトを通じて世の中に価値提供を行なっています。

クライアントワークにおける主な案件として、

・日本最大級の就活支援サービスサイト開発支援
・飲食店などのシフト管理Webアプリケーションリニューアル(※2018年 グッドデザイン賞)
・日本最大級のふるさと納税ポータルサイト運営
・大手出版社のデジタルマーケティング戦略立案と施策実行支援
・エンタメ系企業のブランドサイト制作および業務フロー改善支援
・教育系アプリケーション開発および改善支援

など多岐にわたる実績を保有しています。
クライアントとともにWebサービス、事業のコンセプトや施策を考え、運用・実行に落とし込む体制で取り組くむことで評価を得続けてまいりました。

また、クライアントワークの順調な拡大を背景に、

・海外展開の第一歩としてベトナム進出(2020年3月)
・bitA初となる自社プロダクトとして、組織改善のDX化プラットフォーム「ourly」のリリース(2021年2月)

など新たな挑戦も具体化し始めています。

Why we do

  • JR五反田駅から徒歩1分のオフィスに移転いたしました(2020年6月22日)
  • 広々とした明るいラウンジ

ビットエーは「ものづくりをする人が、より価値を発揮できる社会をつくる」ことを目指し、日々進化を続けています。

もともと日本は自動車をはじめとする多くの「ものづくり」領域で世界をリードしてきました。でも残念なことに、今の日本から世界を変えるほどのインターネットビジネスは生まれてはいません。理由のひとつとして、日本では「ものづくり」側と「ビジネス」側の距離が遠すぎるという点が挙げられます。

「ものづくり」側は多段請け構造で受注することが多いため、ビジネスモデルを俯瞰して見たり、ビジネス課題を自分ごととして捉えるのがむずかしい。逆に「ビジネス」側は作り手側に発注する立場上、ICTリテラシーを向上させる機会に恵まれないことが大きなネックになっていると考えています。

現在、世界を牽引しているトップ企業たちは、技術革新やICTをテコに新しい価値をカタチにすることに成功した企業たちです。「ものづくり」と「ビジネス」の間に境界線はなく、自由に行き来ができる”思考環境”が新しいビジネスを生み出せた要因と考えています。

創業メンバーの吉田と橋本は、学生時代にインターネットアーキテクチャやコンピュータサイエンスを専攻し、自分たちでWebサービスを運用していく中でビジネスの難しさを学びました。また社会人として事業会社で働くことで「ものづくり」との距離感を実感しました。

「ものづくり」をする人が「ビジネス」を理解することで、ビジネスにとって価値があるものを生むことができ、結果としてものづくりをする人の価値向上につながるのではないかと考え、「ビジネス力のあるものづくり集団」をつくっていこうとビットエーを創業しました。

How we do

  • 男女比=6:4!女性も多数活躍する現場です。
  • チームで仕事をすることを重視しています。

【全員、シコウ主義】
ビットエーのメンバーは、全員がシコウし、全員でシコウすることを行動指針としています。
目標を持って取り組み(志向)、徹底的に考え抜き(思考)、実際の行動に移す(試行)。
この3つのシコウを常に意識し、実践し続けることで、Visionの実現のため、Missionの遂行に励んでいます。

また、この業界においては日本有数のスピードで成長しているビットエーではありますが、せっかく仲間が増えても社内のコミュニケーションが少なければメリットを活かしきれません。最高のパフォーマンスを発揮できるように、一緒に働く仲間たちにとって「本当に働きやすい」「長く働き続けたい」と思えるような環境づくりに注力しています。

◯働きやすさ
・近距離手当(家賃補助)
・引越し支援金(近距離エリア内への引越しの際に支給)
・オフィスオアシス(セルフサービス型のドリンク、フード販売)
・関東ITソフトウェア健康保険組合(IT健保)加入
・従業員持株制度
・確定拠出年金
・副業可

◯コミュニケーション活性化
・会社が全額負担の社内飲み会
・部活動制度(部費支給)
・社内報(デジタル版で毎週リリース)

◯スキルアップ支援
・書籍購入制度
・外部セミナーや研修参加の費用負担

◯育児サポート
・ベビーシッター補助制度
・産休育休制度

As a new team member

2011年の創業以来、右肩上がりで成長拡大を続けてきたbitAの更なる成長を支える管理部門の強化が現在急務となっています。

主軸事業であるデジタルソリューション事業だけではなく自社プロダクト「ourly」や海外展開をはじめ、会社としてのチャレンジをさらに具現化する中で個々のメンバーが最大限のパフォーマンスを発揮し、各々のキャリアを実現していくための体制づくりが求められます。

入社後は弊社管理部門メンバーとしてご活躍いただく想定です。
また、志向性やご希望も踏まえ、人事領域やブランディング、クライアントワークなど幅広いキャリアステップをご用意してます。

▼ご担当いただきたい業務
・書類作成やデータ入力業務
・社内外の関係者との調整業務
・来客対応や顧客対応 等
※志向性やキャリアプランに合わせて業務内容はご相談しながら決めてまいります

▼求める能力・経験
・社会人としてのオフィスワーク実務経験2年以上
・基本的なPCスキル(メール、Word、Excel)をお持ちの方

Highlighted stories

”歓迎ランチ制度”とは?コミュニケーション文化の秘訣に迫る
「凡人の中の代表になりたい」私がビットエーを選んだ理由。
趣味を通じて仕事のパフォーマンスもアップ!部活動制度について
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ビットエー
  • Founded on 2011/07
  • 180 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目1番8号 NMF五反田駅前ビル7階
  • 若手歓迎!IT業界でキャリアアップしたい管理部門メンバー募集!
    株式会社ビットエー