1
/
5
フルスタックエンジニア
New Graduate
on 2021-03-13 616 views

22卒募集!フルスタックエンジニアとして20年後も必要とされる存在へ

株式会社システムアイ

株式会社システムアイ members View more

  • 株式会社システムアイで人事として働いています!
    成長したい!必要とされる人材に!という想いの元、システムアイに入社。
    プライベートでは最近ゴルフを始めたので、大人の仲間入り♪

  • 「できるかできないか」ではない「まずやらなければ」成長は継続できない。
    勉強も重要ですが、何事も実践、触れることが第一だと思っています。

  • 新卒3年目でエンジニア⇒人事になりました!
    当時エンジニアとして見ていた当社、今人事として見ている当社、
    どっちの魅力もお伝えしたいです◎
    コロナが終息したら思う存分舞台鑑賞がしたい・・・!!!

What we do

●事業内容
 超上流工程から関与するシステムコンサルティング(システム企画)
 PWA・AI・Fintechなどの先端技術を用いた技術開発 
 クラウドを用いたインフラ基盤提供・運用サービス
 BtoC向けのWebサービス開発・運用
 BtoB向けのWebシステム開発・運用

●主な開発実績
〈金融系〉
 政府系金融機関 新ネットシステム
 政府系金融機関 融資システム(情報系)
 メガバンク 法人融資システム
 メガバンク 営業店システム
 地銀 営業店システム

〈エネルギー系〉
 ユーザー向けサービス開発(PWA適用)

〈インターネットサービス系〉
 プロ野球 チケット販売システム
 コンシューマー向け会員サイト
 シェアオフィス会員向けサイト 

〈製造・販売系〉
 家電メーカー 生産管理システム
 電機メーカー 修理・故障管理システム
 食品メーカー 販売管理システム
 総合商社 販売管理システム
 製紙メーカー 販売管理システム

〈流通・小売系〉
 小売メーカー ECサイト
 運送会社 配送管理システム
 冷蔵庫管理会社 倉庫管理システム

〈公共・公益系〉
 鉄道会社 連結会計システム
 テレビ局 情報配信システム

Why we do

「日本のシステム開発をアップデートしてDX(Developer Experience)を洗練させる」

DXとはシステムを気持ちよく開発したり保守したりできるかどうかを示すもの。
DXを洗練させると開発を楽しむことができ、エンジニアの向上心も生まれるだろうと考えています。

ただ、日本のITレベルは世界から15~20年ほど遅れていると言われています。
なぜかと言うと、昔からの技術を今でも使い続けているから。

成長著しいIT社会の中で、いつまでも古い技術を使っていたら時代に取り残されてしまいます。
だからこそ当社は新しい技術をキャッチアップして、
お客様には時代に合った新しい技術を提供したい、より快適なシステムを利用して欲しい。
そんな思いから、日本企業のシステム開発をアップデートするサポートをしています。

同時に技術力・ノウハウ・ナレッジを蓄えていき、
その先に新しい自社のサービスを立ち上げていけるような会社になることを
大きな目標としています!

How we do

(人材育成の考え方)
「モチベーション」×「チャレンジ」×「知識」=「圧倒的成長」

当社ではチャレンジできる環境と知識を付けられる環境はご提供することができますが、
モチベーションに関しては皆さんに持っていて欲しいものになります。
技術に対する・自己成長に対するモチベーションなど。

当社では成長の定義を「できなかったことができるようになること」と明確に定義をしていて、
できるようになるためには、モチベーションを持って、
まずとにかくやってみるっていう行動力が大切だと思っています。

失敗してもいいから「まずやってみる」が人の成長にとても大切と考え、
失敗することに対して寛容な組織になっていきたいとも思っています。

新卒の方に期待するのは「失敗しても折れない心」と「やりきる力」。
誰しも未経験で仕事を始めますが、スキルアップに差がつくのは「本人の意欲」です。
当社では「成長できる環境」は数多く提供できますが、
環境を生かすも殺すもそれは皆さんの「意欲」次第です。

As a new team member

<ゼネラリスト・スペシャリストコース>
エンジニア職(システムエンジニア・プログラマー)
(基本設計~システム開発~運用)

スマホ(Android・iphone)/PC上で利用する各アプリケーションの設計~開発~運用まで
ワンストップに関わって頂く仕事です。

様々な工程を経験できるだけでなく、幅広く先端技術に触れていく環境を若手に対して用意することで
「これしかできない!」というエンジニアではなく「あらゆることを幅広くこなす」
マルチでユーティリティなエンジニアを育てていきたいと考えており、
当社ではそういったエンジニアを「フルスタックエンジニア」と呼んでいます。
システム全体のことを理解できる技術と知見をもっていることが
お客様に最適なシステムを提案することに繋がると我々は考えているからです。

エンジニアとしての総合力を高め、フルスタックエンジニアを目指してみたいという方には
システムエンジニア、幅広い業務より専門性を高めたいという方にはプログラマーと、
志向性に合わせたキャリアを積むことができます。

Highlighted stories

【22卒必見】求める人物像よりも大切なこと
【22卒】自分がやりたいことを譲るな!!!
【こんな活動も?】女性の就業環境向上委員会発足!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社システムアイ
  • Founded on 1998/08
  • 150 members
  • CEO can code /
  • 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー 44F
  • 22卒募集!フルスタックエンジニアとして20年後も必要とされる存在へ
    株式会社システムアイ