1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
22年卒/総合職
on 2020-10-16 191 views

22卒|人事の未来はあなたが変える!98万人の働くを支える仕事

株式会社ペイロール

株式会社ペイロール members View more

  • 今まで経験してきた仕事内容をご紹介します。
    ・新卒1年目で新規事業立ち上げに参画。
    ・大手企業向けの新規・既存向けの営業を7年経験して、人事に異動。
    ・人事では、採用・能力開発・人事異動を4年経験。
    ・現在、メインのミッションは、新卒採用・キャリア採用の企画・メンバーマネジメント。

    ちなみに、趣味は巷で流行りの2つです。
    ・サウナが好きすぎて、週2日以上、行ってます。
    ・筋トレにハマり、仕事から帰ってきてから、ジムに通ってます。

  • 2016年に大学卒業後、新卒で金融企業へ入社。
    与信業務・採用業務を経験後、2019年からペイロールで採用担当として従事。

  • 平松 日菜子 

What we do

私たち株式会社ペイロールは、給与計算業務のアウトソーシングを提供している企業です。

■事業内容■
給与計算業務のアウトソーシングと言うと、単純な業務委託のひとつ思われがちですが、実態は大きく異なります。

弊社では、単純な給与計算の代行ではなく、253社98万人の実績に裏付けされたナレッジをベースにコンサルティングを行います。具体的な例として、セットアップと呼ばれるチームが半月程度の時間をかけてお客様企業の給与面における課題などをヒアリング、よりマッチングした形でのソリューションを提供しています。

■今後の展望■
私たちのサービスは、継続率97%以上に加えて、253社98万人の導入実績と業界トップクラスのシェアを誇っています。また、ストック型ビジネスであるため、高い安定感と継続性が強みです。
日本企業の約3割が給与計算処理をアウトソーシング化していますが、未だに残りの7割は内製化のままです。約7割のマーケットに開拓の余地があるブルーオーシャンの市場において、更なる事業拡大に向けて邁進していきます!

Why we do

■ビジョン■
お客様が安心して共同で活用できるサービスを提供する「ソフトインフラ企業」として進化・成長し続けていきます。

日本における給与計算業務アウトソーシングの普及と定着。そして企業社会を根底から支える基盤、つまり「ソフトインフラ」として機能することが私たちの目標です。

労働力生産人口の減少に伴い、人事部門は大きな変化を必要とされる時代です。多くの人事部門は約7割の業務を給与計算とそれに付随する対応に費やしています。これでは、人事部門が本来担うべき役割を全うできる状況とは言えません。

私達は企業の人事部門がクリエイティブに人事戦略に取り組めるように、企業がグローバル経済の中で競争し成長を続けられるように、給与計算業務のアウトソーシングを通して企業や人事部門の成長を支え続けていきます。

■企業理念■
私たちは給与計算業務のプロフェッショナルとして、「お客様に気持ちよくサービスを受けていただく」を第一に考え、専門性・安全性・確実性、さらに効率性を徹底的に追求し、 開発した「サービス」を提供することで企業の存在基盤を支える「ソフトインフラ」としての役割を担っていきます。

さらに時代と経営環境の変化への対応とサービス精度向上の為に「サービス」を進化・成長させ、 提供し続けることで企業社会の基盤を担う強固な「ソフトインフラ」としての使命を全うしていきます。

How we do

■共有するマインドセット■
給与計算業務のアウトソーシングの定着は、企業社会そのものに対する大きな貢献になると確信しています。創業から今日までサービス内容・体制を試行錯誤の末、これまでにないタイプのフルスコープ型のアウトソーシングとして確立しました。

今後も経営スピード・サービスの機動力を高めてフルスコープ型アウトソーシングの普及・定着を図っていき、名実ともに企業社会のソフトインフラとして機能するように一層の努力を続けていきます。

■公平性・透明性が高い人事制度■
私たちの人事制度は「褒めること」「チャレンジすること」を大事にする制度です。

誰もが仕事の上では平等であるという考えの下、社員の区分は「総合職」「管理職」のみです。
適正な評価で正当な報酬で報いるべく、評価結果を半期ごと(6か月)に給与に反映させています。成果を「すぐに」評価することで、社員のモチベーション向上にも寄与しています。

また、総合職の職務評価(行動面の評価)は、加点方式のみ。ネガティブな評価は行いません。「良い点を褒める」風土を醸成することで、進化・成長に向けてチャレンジしやすい環境を作り出しています。

As a new team member

■募集職種■
1.営業
法人営業
 ・お客様(人事部門)に対するソリューション型営業。
 ・新規開拓及び既存顧客への提案を行う。

2.セットアップ
導入コンサルティング
 ・受注後のお客様のコンサルティング。
 ・最適なアウトソーシングスタイルを設計する。

3.プロセス
サービス運用
 ・毎月の給与や賞与等の計算を確実に行う。
 ・給与業務の担当者として、運用の改善を提案する。

4.センター
センター運営・管理
 ・各業務センター(入力、問合せ対応、書類の発送等)を担当。
 ・上記の企画・管理を行い、効率的で正確な運用を構築する。

総合職での採用のため、入社後、希望と適性を考慮し配属先が決定します。

■株式会社ペイロールの人材開発制度■
私達の人材開発の基本的な考え方は「学び・活かそうとする力をサポートする」ことです。
従業員が働く中で、「進化・成長」を感じられるように、知識や技術を取得する機会やステージに応じた学びの場を設けています。そして、学んだ成果が活かされる場を用意し、OJTを通して成長実感が得られることを大事にしています。

入社すると約2ヶ月間の入社者研修を実施します。ビジネスパーソンとしての基本姿勢、ビジネスマナーの取得の他、会社の制度や社内ルールを学びます。また、同期と一緒に課題に取り組むことを通して、当社で働く上で大事にする行動原則や協働原則を身に付けます。十分な研修期間を通して、スムーズにOJTに取り組めるようにします。

■仕事の醍醐味■
私達がターゲットとしている企業は、従業員が1,000名以上の大企業です。そのため、どの部署に配属されても、どの職種で、どのような仕事でも、自身がクライアントの事業を下支えしている実感を得ることができます。

■得られる経験・スキル■
給与計算の専門的な知識を実践のなかで身に付けることができます。

■今後のキャリアについて■
従業員のやりたいこと・挑戦したいことはなんでも任せていく風土・環境が整っています。キャリアも希望に沿って、マネージャーとして管理職に進んでもらったり、プレイヤー・エキスパートとしてスキルを積み重ねてもらったりと、様々なキャリアパスが用意されています。

また、女性の管理職も多く、子育てしながらキャリアを積み重ねていけるように、時短勤務制度など利用して頂くことができます。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

ペイロール初のオンライン交流会☆PAYROLL LIVE開催!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ペイロール
  • Founded on 1989/04
  • 865 members
  • 東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階
  • 22卒|人事の未来はあなたが変える!98万人の働くを支える仕事
    株式会社ペイロール